PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園でお散歩♪

この3連休 ぶん太父さんのお休みは昨日1日だけでした…
1日しかない貴重なお休み『何処かへ行きた~い』と 思ったけど
何処へ行けばいいものやら全然決まらず…
結局 県内にある富岩運河環水公園へ行って来ました。

公園

この日は1日どんよりした曇り空でした。

ぶん太

ぶん太~!!楽しそうにお散歩してるけど…
雨男のぶん太さん…雨雲呼ばないでね絵文字名を入力してください

ぶん太

この日初めてこの公園に来たんだけど思っていたより綺麗な所でしたキラキラ
初めて来た公園なので 写真撮影に力が入ってしまった私…

ぶん太

橋をバックにお写真を撮ったりキラ

ぶん太

橋の上で撮ったりキラ

ぶん太

噴水の前で撮ったりキラ
(その他 いろんな所で撮りましたアップロードファイル)

と 楽しんでいたのは私だけ??
父さんとぶん太の顔には「何枚撮れば気が済むの~??」って書いて
あったので 記念撮影はここまでにしてお散歩する事に。

ぶん太

ぶん太~お出掛けのたびに写真ばかり撮っててゴメンよ~sc07
でもね せめて後ろからでいいから こっそり撮らせてねsc06
それからね いつもお利口にお座りして写真を撮らせてくれてありがとうちな♪
これからも いっぱい写真撮らせてね。

そして前回の記事の大量の梨。
ブログのお友達パティさんに梨のパウンドケーキの
作り方を教えてもらったので 早速作ってみましたキラキラ2(人用です☆)

ケーキ

不器用な私…見栄えは悪くなったのですが
味は とっても美味しかったです~はーと3つ
パティさ~ん 美味しいレシピをありがとう!!

| お散歩 | 23:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目の毒~~(再び☆)

またまた~!!
こんな遅い時間に、、
ママさんの手作りスイートの写真を
見てしまいました。。。うぅーおなか
空いてきましたーー。
美味しそうーー美味しそ過ぎるー(既に日本語がヘンになってます)。
梨は洋梨ですか?和梨を使ったのでしょうか?作り方、知りたいです!!!

ほんとにぶん太くんはいつもカメラの前でおりこうさん&ニコニコちゃん
ですよね☆えらいわー。後ろ姿だって
とっても可愛いもの。コッソリ撮っちゃう気持ち、良くわかります☆

| ぶんたまんぞう | 2007/09/25 01:48 | URL |

嬉しい~☆

あら~、本当に綺麗な公園ですねe-420
天気がよかったら芝生に寝転んでお昼寝したくなりそう。
少し前くらい気温が高かったら、
噴水で涼太くんとぶん太君お水遊びできたでしょうねe-44

パウンドケーキ、作ってくれたんですね☆
こんなに早く作ってくれるなんて嬉しぃ~i-80
上もバックリ割れているみたいだし、
見栄え、全然悪くないですよv-354
私が作るとなぜか上の部分がちょっとしか
割れないので地震の跡みたいな感じですe-330
喜んでもらえてよかったです。
またおいしいレシピがあったらお知らせしますねe-266

| パティ | 2007/09/25 08:06 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

フッフッフッv-391またまた目の毒でしたか~☆
それではまた ぶんちゃんママさんの為に手作りお菓子を
作って載せますね~(笑)
パウンドケーキに使った梨 和梨ですよ~!

ちなみに作り方は☆
バター(100g)と砂糖(50g)をよく混ぜそこに溶き卵(2個)
を何回かに分け入れよく混ぜる。
薄力粉(150g)・ベーキングパウダー(小1)・シナモンパウダー(小1)
を加えて さっくり混ぜ合わせたらイチョウ切りにした梨を
生地に入れて混ぜます。
後は パウンドケーキ型に入れて170度で50分焼くだけです。

と 偉そうに書いたものの私もパティさんに教えてもらったん
ですけどねv-291
本当に梨の食感がたまらなく美味しかったです♪
ぜひ ぶんちゃんママさんも作ってみて下さいね~☆ 

| ぶん太ママ | 2007/09/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くんちの近所にはいい公園がたくさんあるんですね~。
いいなぁ・・・。
梨のパウンドケーキなんておいしそう。
梨をお菓子にするなんて・・・そういう食べ方もあるんですね。

| Rac209 | 2007/09/25 22:40 | URL |

パティさん♪

梨のパウンドケーキ 美味しかったです~v-10
作ってみると 意外と簡単でした!!
昨日は 焼きたてを今日は冷蔵庫で冷やした物を
食べましたよ~☆
冷やして食べると 梨の食感が一層美味しく
感じました~e-287
梨をケーキに入れるのもありですね。
新たな発見でした!!
パティさん ありがとう~e-287
また 美味しいお菓子のレシピ ヨロシクです~♪

PS. 父さんも涼太も『おいしい~♪』って 喜んで
食べてくれましたよ~☆

| ぶん太ママ | 2007/09/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

この公園 初めて行ったのですが結構広くて
綺麗な公園でしたよ~e-266
ワンコ連れの人もいっぱい居ました!!
最近 小型犬が人気だからかな?お散歩
しているワンちゃんは小型犬ばかりでしたけどね…
私も 梨をお菓子にするのは初めてだったのですが
意外とあっさりしてて 梨とケーキがすごくマッチ
してました~。
美味しかったですよ~e-415

| ぶん太ママ | 2007/09/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

梨のパウンドケーキ

ぶん太ママさん、あの大量の梨を上手くパウンドケーキに・・・・
う~美味しそうですね、ケーキ作りもなさるなんて、凄いな~
レシピを頂き、作ってしまうなんて、やはり才能があるんですよ。
ぶん太ちゃんの食事を見ても、その様子が伺われますもの。
ハパさん美味しいケーキのお味はいかがでしたか?
それにしても、見事です!

| momo | 2007/09/26 19:38 | URL |

momoさん♪

いえいえi-201才能なんてないですよ~。
私 ホントに不器用で大雑把なんです~(汗)
でも こうやってmomoちゃんママさんに
褒めて頂くと『手作りご飯作り』も頑張ろう
と思えますv-290
ありがとうございます☆
梨のパウンドケーキ 父さんも「美味しい」と
言って食べてくれましたよ~♪
良かったです☆☆

| ぶん太ママ | 2007/09/27 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/91-e0b8215a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

