PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梨だぁ~♪

今日の夕方 父さんがおいしそうな梨を持って帰って来ました~sc06
しかも大量に!!

果物大好きぶん太さん 大喜びです~はーと2こ2こ

ぶん太

この梨 父さんの仕事場の職人さんから頂いた物なんです。
ありがとうございます~キラ

ぶん太

おいしそうな梨キラキラ2今すぐにでも食べたいんだけど…
まずは 晩ご飯でしょ~はーと3つ

ご飯

今日のぶん太のご飯はアップロードファイル
ターキー・さつまいも・人参・ピーマン・舞茸・インゲン・もやし・小松菜
フラックスシードオイル・キッチンドッグさんの開けゴマ!が 入ってます。
そして 写真を撮る時に入れ忘れていたのですが絵文字名を入力してください
カルシウム補給に 鶏軟骨も入れました。

ぶん太

おいしかったのかな??
一気に完食しましたよアップロードファイル

そして 食後は!!

ぶん太

お待ちかねの梨ですはぁと
甘くてジューシーで とってもおいしかったです~あと ぶん太も思っているはず!!

ん~っ…でも この大量の梨…家族4人で食べきれるかしら~??
明日も明後日も 食後のデザートは梨ですね(笑)

| 手作りご飯&おやつ | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう♪

ぶん太ちゃんの食後のデザートはこれで決りですね(^^)
momoも大好きで頬張っていました。
それにしても、ぶん太ちゃんのご飯は美味しそうです。
手作りって言うところが素敵だな~

| momo | 2007/09/23 11:40 | URL |

momoさん♪

大量の梨♪当分の間 食後のデザートは
梨に決定ですね~i-229
momoちゃんも梨 大好きですか~!!!
サクサクしててジューシーで美味しいですよね~☆
手作りご飯 またまた出してみました~♪
また キレイに作れたら載せますね☆

| ぶん太ママ | 2007/09/23 20:41 | URL | ≫ EDIT

ホントにすごい量ですね~!!!
そして今日もすごいご馳走・・・
ぶん太君、羨ましいです!(。→ˇ艸←)♥

| とも | 2007/09/23 21:00 | URL |

うわーい、梨がいっぱいだっe-2
私、梨大好きなんですよ。
私もこの間実家から梨をもらいました☆
ただ食べ過ぎてアレルギーになっちゃったのですが…e-263
生なら少量、火を通せばある程度は食べれるので
いくつかはそのまま冷やして食べて、
ひとつは梨ケーキにして食べましたe-420
新鮮な梨をケーキに入れちゃうのはもったいないけど
いっぱいありすぎて少し痛みが出てきたら
ケーキにするとおいしいですよ☆☆

| パティ | 2007/09/23 21:14 | URL |

おいしそうな梨。
そして、今日も目をむいてるぶん太くん(笑)
きっとおいしかったんでしょうね~。
ごはんもすごくおいしそうですね。
梨ってちょっと置いておくと痛んできちゃいますもんね、がんばって食べないと(笑)

| Rac209 | 2007/09/23 23:25 | URL |

ともさん♪

すごい量の梨でしょ~!!!
私も もうビックリですe-330
良いのか悪いのか この2日間食後のデザートは
梨・梨・梨です~(笑)
きっと 今日のデザートも梨ですねv-12
手作りご飯…今回も載せてみました~☆

| ぶん太ママ | 2007/09/24 13:13 | URL | ≫ EDIT

パティさん♪

梨 美味しいですよね~i-278
私も 梨大好きなんですが…こんなにいっぱいは食べれないので
少しご近所さんにおすそ分けしました~v-290
パティさん 梨を食べ過ぎてアレルギーになっちゃったの~??
食べすぎ注意ですね。
梨のケーキ作ってみた~いv-10
だけど 不器用な私に作れるかしら~??
パティさ~ん!ぶん太家まで来て下さ~い!!
そして 作り方教えて下さ~~~い(笑)

| ぶん太ママ | 2007/09/24 13:25 | URL | ≫ EDIT

梨ケーキは、簡単ですよ☆
バター(100g)と砂糖(50g)をよく混ぜて、
卵(2個)を何回かに分けて入れてよく混ぜる。
薄力粉(150g)、ベーキングパウダー(小1)、シナモンパウダー(小1)を加えて
さっくり混ぜ合わせたらイチョウ切にした梨を
生地に入れて混ぜます。
それをパウンド型に入れて170度で50分焼くだけv-238
梨の食感がシャクシャクしててうまいっす☆
シナモンがあるとアップルパイみたいな感じで
冷やして食べるとおいしかったですよv-10

| パティ | 2007/09/24 13:36 | URL |

Rac209さん♪

ホントだ~!ぶん太 また目をむいてる~!!
Rac209さんに言われて気づきましたよ~v-291
ふふふっv-290おいしい物を食べると 目をむいちゃう癖があるのかも~!!
そうなんです 梨って痛みが早いですよね~v-356
急いで食べないと!!
今日は何個食べようかな~(汗)

| ぶん太ママ | 2007/09/24 13:36 | URL | ≫ EDIT

パティさん♪

梨のケーキのレシピe-420ありがとうございます~!!
レシピを見ていると 私にでも(多分)作れそうです!!
近々 梨のケーキ作ってみようかしら~??
(梨が傷む前に…)
美味しく・キレイに作れたら ブログに載せますねe-287


| ぶん太ママ | 2007/09/24 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/90-61f1ee64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

