| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月旅行♪

1月2日、高山の方へ1泊2日のプチ旅行に行って来ました♪
今回は、ゆっくりすることが目的!
今年のお正月は主婦業をお休みさせてもらいました。

2日分まとめてアップ~!
長いですっ(^-^;

まずは、高山ラーメンを食べて古い町並みを歩いてみました(^O^)

ぶん太
ビビリなぶん太くん、やっぱり人混みは苦手らしくちょっとブルブル震えていたな(^-^;
お正月の高山は激混みでした(汗)

いっぱい散策した後は、今回の旅の目的地へ!

ぶん太
久しぶりに来た高山わんわんパラダイスさんです。
ぶん太兄さんと来た以来だから5年ぶりかな?
ちびぶん太は初めてだね♪

お部屋に荷物を運んだら、雪遊び~♪
今年初の雪遊びです♪

いつもは雪を食べてばかりいるぶん太だけど…
この日のぶん太は違った!!

ぶん太
楽しそうに走り回っていた~( ゚Д゚)ドウシタ?
初めて見たよ!雪の上で走り回る姿!
母さん うれしいよ~~~♪

そして、個室露天風呂に入ってから夕食です。

ぶん太
お正月風のお料理がた~~くさん♪

結婚して十数年?
毎年、年末年始はお正月の準備&おせち作りに追われてゲッソリしていたので
こんな風にお料理が運ばれてくるなんて幸せすぎるっ♪
どれも美味しかったです。
ぶん太もケーキ美味しかったね^^

この後また露天風呂に入って1日目は終了です^^

****************************************************

二日目です♪

起きてすぐまたぶん太と雪遊び~♪

ぶん太
ぶん太の嬉しそうなお顔♪
母さんもニコニコしちゃうね^^
お家に雪が積もったらこんな風に遊んでね♪

次は朝ごはん♪
バイキングでしたよ( *´艸`)

ぶん太
バイキングのメニューもお正月風だよ~~!
いくら、数の子、黒豆、伊達巻、かまぼこなど!
本当に幸せだ~~!
毎年、こんなお正月だと嬉しいな。

さて、2日目の観光開始です。

ぶん太は抱っこバックに入り鍾乳洞へ♪
だけど…

ぶん太
鍾乳洞内に流れているアナウンスが怖かったからか?
暗くて不思議な感じにおびえたのか?
ずっとブルブル震えていたよ(;^ω^)
どんだけ気弱なんだ~~(^-^)

お次は、高山テディベアエコビレッジさんへ♪

ぶん太
こちらはカートで♪
また怖がるか?と思ったけど、大丈夫でした(*´Д`)ホッ
動くクマさんを不思議そうに見ていました。

お隣にあるカフェにも行ったよ!

ぶん太
シフォンケーキもカフェラテも美味しかった☆
ぶん太はずっと↑こんな感じでおねだり(笑)
やめて~そんな顔で見ないで!!可愛すぎるから( *´艸`)

長くなりましたが、これでお正月のプチ旅行は終了です。
ゆっくりできました。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
この旅行の企画をしてくれた父さん、ありがとう!
スポンサーサイト

| 旅行② | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあぁぁ飛騨高山にとは良いですね~
高山って昔々に私達の新婚旅行の場所なんですよ~
今では海外が支流ですがね、日本のこともいらないで海外何てといいわけですがヾ(>▽<)ゞダハハハ

主婦としては上げ膳据え膳は最高ですよね~
のんびりとして過ごすことも人生の中では大切なことですからね~
ぶん太ちゃんも雪原の中を駆け回り、ホント楽しそうにしてますね
ぶん太兄さんも雪の中をかけるのが大好きでしたからね~
一緒に走っていたのかも知れないね!
側で、遅いな~と言っていたりしてたかもね♪
鍾乳洞、ぶん太ちゃんにとっては初体験だったのかな~
アナウンスにプチビビリですか(〃▽〃)あは♪

美味しいものも食べ、観光もしたりと素敵に一泊2日でしたね~
素敵な思い出作り、これからも沢山~沢山~してくださいね♪

| momo | 2016/01/16 11:52 | URL |

momoちゃんママさんへ♪

お正月は高山でのんびりさせてもらいました^^
わあ~っ♪ママさん、新婚旅行は高山の方へ行かれたのですね♪
大切な思い出の場所だ!!
高山は素敵なところですもんね♪
私もどちらかと言えば国内派かも!
まだまだ、日本のことはしらないもんな(^-^;

上膳据膳は主婦にとって最高なことですよね♪
今年のお正月はゆっくりできました^^
ぶん太は、今年初の雪遊びを楽しんでくれて良かった~♪
うんうん、兄さんも一緒に走っていたかもな(^O^)
( *´艸`)確かに「おちび、遅いぞ!」って笑っていたかも~(笑)
この冬、兄さんに鍛えてもらわないと~~!!
それから、ビビリなところもね!
本当にビビリちゃんなので笑えます(^-^;

素敵なお正月旅行でした♪
これからもたくさん思い出作りをしたいと思います!
ありがとうございます^^

| ぶん太ママ | 2016/01/16 14:31 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、お正月旅行楽しかったね~♪
美味しいものいっぱい食べて
雪遊びも出来てv(*'-^*)bぶいっ♪
ちょっぴりビビリもあったけど(笑)
そんなの気にしな~~い

お正月に旅行なんて 羨ましいな~(^v^)
旅行の醍醐味は何と言っても
上げ膳・据え膳ですもんね(笑)
それが お正月なんて最高!!^m^

うちはね、また3月に
バースデイ旅行にモンターニャさんに行きます♪
もちろん、姉妹のひめこちゃんと一緒に(^v^)
毎年、元気で姉妹一緒にお誕生日を
迎えられるのがとても嬉しくて・・・
ひめこちゃんもとわちんも
ずっとずっと一緒に楽しく
年を重ねて行けたらいいな♪と思っています


ぶん太くんとも
1年に1回でもいいから
毎年一緒に遊べたらいいね(^_-)vブイブイッ

| きなはは | 2016/01/21 14:21 | URL |

ご無沙汰しています。

ぶん太くん色々初体験で楽しそですね(^_^)。
主婦は年末年始関係なく働かないといけないですからね、、、特に、ママさんはいつもしっかり家事されてらっしゃるから(私とは違って💧〕。ゆっくり静養出来て良かったですね(^_^)

今年もぶん太くんの可愛い姿楽しみにしています。宜しくお願いします。

| ぶんたまんぞう | 2016/01/24 19:35 | URL | ≫ EDIT

きなははさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!!!
なんだか気持ちだけが忙しくて(;^ω^)
PCから遠のいていました(汗)

お正月は、上げ膳据え膳で♪のんびりさせてもらいましたよ♪
こんな素敵なお正月は初めてかも♪
ぶん太はちょっとドキドキ・ハラハラなお正月だったかな?(笑)

とわちゃんは、お誕生日旅行ですね♪
姉妹で一緒にお誕生日をお祝い出来るなんていいな~☆
いっぱい楽しんできてくださいね♪

そうなの、とわちゃん家と毎年お会い出来たら嬉しいです( *´艸`)
何度も言いますが…
ぶん太のビビリ笑わないでね~~(≧▽≦)

| ぶん太ママ | 2016/02/08 16:00 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(;^ω^)
歳のせいか?
毎日のバタバタについていけず、PCから遠のいていました(汗)

主婦のお正月は忙しいですよね(^-^;
毎年お正月料理作りと戦っていたので
(と言っても毎年適当よ♪)
今年は素敵なプレゼントをいただきました!

ぶん太は…
いろんなことを体験して疲れたかもな( *´艸`)
でも楽しいお正月旅行でした^^

遅くなりましたが、ママさん今年もよろしくお願いします(^-^)

| ぶん太ママ | 2016/02/08 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/735-9c572a1b

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

