PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて

最近では 夕方のお散歩も暑くて出にくくなりましたね。
昨日も1日中暑く夕方頃には 父さんも私も暑さに参ってダルダルにがああん…。
でも お散歩はしなくちゃいけないし…
「も~~っ!涼しい所でお散歩したい~!!」と 思ったのはいいけれど
涼しい所って何処?滝?噴水?川?海?水?エアコンが効いているお部屋?? 
でも もう夕方だから遠出は無理だし 近場で何処か良い所はないのかな?と
いろいろ考えた結果今回は近くにある川で涼んで来る事にしました☆

ぶん太

夕陽がキレイだったので まずはお写真をパチリ♪

ぶん太

ぶん太が居る場所 本当なら水が流れている川なんですよ!!
晴れ続きのせいなのかな?川の水は少ししか流れていませんでした。

ぶん太

この水が流れている場所を少し歩くと また水の流れがない所が見えたので
濡れる事を嫌がるぶん太さんを抱っこして移動する事に♪

ぶん太

父さんと涼太が川の中で涼んでいるのをじぃぃ~っと見つめているし…

水が少なくて浅いから入ってみればいいのに~~!とか
ぶん太は 本当に自分からは水に入らない子なのね~~!とか
でも 泳げるんだから入っちゃえば~~!とか
冷たくて気持ちいいのに~~!!とか
いろいろ思っていたら!!

ぶん太

おお~~っ!!自分から水に入っていった~~キラ
信じられない!どんなに浅い川でも濡れるのを嫌がって自分からは
絶対水の中に入って行かない子なのに~!!

ぶん太

ちゃぽ~んと 浸かってるし絵文字名を入力してください

お水 気持ちいいでしょ??

ぶん太

しかも顔が楽しそうあ

今までのぶん太ならありえない!!
いつも川に遊びに行っても「出来れば入りたくないんですけど…」って
イヤイヤ水の中に連れられていって泳いでる感じなのに…
日曜日の水遊びで やっと水遊びが楽しいって事に気づいたのかな??
この調子で 水遊び大好きはーと3つになってくれるとうれしいなぁ☆
今回は浅い川だったけど 次は深い川に自分からちゃぽ~んと浸かって
楽しそうに泳いで下さいね!!






スポンサーサイト

| お散歩 | 22:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、毎日暑いですね~。
近くにこんな大きい川があっていいですね。
しかもきれいだ~うらやましい。
ライアンなら速攻入っていきますよ。
でも、去年までは水に入りたがらなかったんですけど、今年は水を見ると入ります(笑)
ぶん太くんも気持ちがいいのがわかったんだね。

| Rac209 | 2007/08/09 23:17 | URL |

夕陽をバックにぶん太くん、キマッてます!
ほんとに暑いと何処へ行けばいいの?!って
思っちゃいますね。。
嬉しそうにちゃっぷんしてるねーぶん太くん。
ニコニコしちゃって~可愛いねぇ。
お父さんと涼太くんと一緒だから楽しさ倍増だったんだね☆☆今度はカッコいいライフジャケットで
スイスイスイ~~って泳ぐ姿が見れそうですね!

| ぶんたまんぞう | 2007/08/10 00:36 | URL |

暑い日でも、水の近くに行くと「こんなに涼しいんだ~」ってくらい
涼しかったりするんですよね☆
ぶん太君も気持ち良さそう~♪
私は2枚目の写真がお気に入りe-266
彼は1枚目が可愛いなって言ってましたよっ!

| パティ | 2007/08/10 01:21 | URL |

暑い日はわんこも水が気持ちいいんですよね~( ´∀`)
夕日の写真もとても素敵です+。(∩∀`*)゜+.♥♡
川が近くにあるなんて羨ましいです~!!!

| とも | 2007/08/10 01:26 | URL |

ぶん太、スゴイ!!進歩だね。ジャケットの効果?
怖くないことわかったのかもよ?確かに、顔楽しそうかも!
熱すぎて入らずにはいられなかったのか?
これで、ほんとに水好きになってくれると益々水遊び行くの楽しみになるね(*^^)v世界がまた一つ増えそうだね♪

| バロン | 2007/08/10 09:32 | URL |

Rac209 さん♪

ライアンくん 去年までは水の中に入って行かなかったの~??
水が大好きってイメージがあったのでビックリです~☆
何がきっかけで好きになったのだろう??
教えて~ライアンくん☆☆
これだけ毎日暑いと 人もワンコも涼みたくなりますよね~!!
水遊びが1番ひんやりしてて気持ちいいかも~~♪

| ぶん太ママ | 2007/08/10 15:14 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

夕方のお散歩時間でも 暑いですよね~!!
お散歩拒否したくなっちゃいます(笑)
今までは「絶対水の中には入りません」って 拒否していた子なのに
自分から入っちゃうなんて!!とっても 嬉しかったです♪
お盆休みは 深めの川で練習して来ますね~~☆楽しみです☆
次も 自分から入ってくれるといいなぁ。

| ぶん太ママ | 2007/08/10 15:26 | URL | ≫ EDIT

パティ さん♪

そうですよね!水の近くにいると涼しい気分になれますよね!
私も この日は川の中に入って涼んできました☆
さっきまで暑い!暑い!と 言ってた事を忘れちゃうくらい涼しかったですよ!!
ぶん太も楽しかったのかな??
おお~っ☆お2人でこのブログ見て下さっているんですか~!!
キャ~~~ッ☆うれしいなぁ♪

| ぶん太ママ | 2007/08/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

ともさん♪

ぶん太の住んでいる北陸は梅雨明け以来ず~~っと晴れで
ず~~っと暑いです…
ぶん太もバテバテですよ~~!!
こんな時は人もワンコも水遊びが1番気持ちいいですよね~♪
この川は車で5分位で着く所なんですよ!!
お盆休みには 龍之介くんも泳ぎに行くのかな~~??

| ぶん太ママ | 2007/08/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

バロンママさん♪

ぶん太に何が起きたのかな~??
ビックリしましたよ!!絶対入っていかない子なのに!!
ぶん太も涼みたかったのかも~??
この調子で深い川でも 自分からちゃぽ~んと入って
スイスイ泳いでくれないかなぁ~~☆
まだまだ暑い日は続くし いっぱい水遊びしなきゃ!!

| ぶん太ママ | 2007/08/10 15:58 | URL | ≫ EDIT

ぶん太チャン、楽しく川遊びできていいですね♪
涼しくて気持ちいいんでしょうか?
極楽、極楽と言う顔していますね(^^)でも水遊びは疲れるんですよね。
遊んだ後は、爆睡状態だったのでは・・・・

| momo | 2007/08/10 20:23 | URL |

夕陽をバックのぶん太くんの写真最高!!
撮られる時に、ちゃんとおりこうにポーズを決めてくれていいなぁ~・・・
うちのブログを見ていただいてお分かりのように、クウガじゃ絶対
こんな風には撮らせてもらえませんv-406

ぶん太くん、水遊びの楽しさに目覚めちゃったんですね♪
お父さんと涼太君が遊んでる姿がすっごく涼しそうだったのかもしれませんね^^

| tachy★ | 2007/08/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

水遊び☆やっぱりワンコも冷たくて気持ちいいのでしょうね~~☆
私も一緒に川で涼んで来ました♪
川の水はひんやりしてて涼しい気分になれましたよ!!
水遊び やっぱり疲れるんですかね??
お家に帰って来てからは 爆睡でしたよ~。
気持ち良さそうに寝てました~~☆

| ぶん太ママ | 2007/08/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

そんな事ないですよ~☆クウガくんいつもお利口さんで
お写真写っているじゃぁないですか~~i-237
グリニーズを見つめているお顔可愛すぎでしたよ♪
癒されます~~☆

水遊びの楽しさに目覚めてくれたのなら うれしいなぁ♪
5歳にして目覚めた??遅すぎです(涙)

| ぶん太ママ | 2007/08/11 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/71-1cc4dd4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

