PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆うちの子記念日☆

今日は我が家にとって大切な日♪

2年前の今日7月14日、ぶん太が我が家にやってきた日なんです♪
我が家の大切な大切な子になった日♪

ぶん太
小さくてかわいかった~( *´艸`)
懐かしい^^

金沢から知らない人の車に乗せられ富山まで連れて来られたのに
車の中では殆ど寝ていたね(笑)

ぶん太
すぴぃ~。

絶対鳴いちゃうだろうな~。
おしっこもしちゃうだろうな~。
大きい方も出しちゃうんだろうな~(^-^;
なんてハラハラしていたのにお家に着くまで寝てたよ!この子は(*´▽`*)
もしかして「この子は大物になる?」なんて思ったけど ただ眠かっただけなのね(笑)
だってめちゃくちゃ神経質だもん(;^ω^)

ぶん太
ぶん太と過ごして今日で2年。
まだたった2年だね…
まだまだ ぶん太の本性?性格?分からないことがいっぱいあるけど
これからも仲良く楽しく過ごしていこうね♪

ぶん太
ぶん太と出会えて本当に良かった^^
可愛くて優しくて温かくて 毎日母さんに幸せをありがとう。

☆おまけ☆

ぶん太
ツバメさん かなり大きくなりましたよ^^
もうすぐ巣立っちゃうのかな?
さみしいな~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

なかなかご訪問が出来なくてごめんなさい(;^ω^)
スポンサーサイト

| 素敵な出来事② | 16:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太ママさんへ

こんにちは。今日は、ぶんちゃん家のステキな記念日だったんですね。おめでとうございます(*^_^*)

ぶんちゃん、本当に我が家のリリ君に性格が似てるんですよ…。ペットショップから初めて車で連れて帰る日、ずっと段ボールの中でジッ…としてたとこ、神経質で少しだけママの頭を悩ませるとこ…。先代のコーギーは、まったく手が掛からずママはこの13年間戸惑いの連続でした。

我が家のりりくんは、日に日に年をとっていまして神経質にも拍車がかかっています。今のおうちは住宅街にあるので、ご近所に迷惑をかける様になれば…と心配要因があるので、りり君のために家族で田舎に家を買おうかという話が出ています。。

でもね、スーパーが近くになかったり、コンビニがない街に住もうと(主人の通勤が2時間になるかもしれないけど…)生活が不便になっても、この子に頂いたこれまでの幸せに替えられるものなんてないですものね(*^^*)

……、だから、いつもぶん太ママさんのブログ見ていて少しだけお気持ちがわかるような気がするんです(^-^)

二代目ぶん太君もうちのりりも一生懸命がんばってるんですものね(*^o^*)

つばめ大きくなったんですね、元気に巣立ちますように~♪♪

| まい | 2014/07/14 18:27 | URL |

うちの子記念日、おめでとうございます!
小さくてお耳が垂れていたぶん太くん、懐かしいわ~。
2枚目のお写真、首が苦しくないのだろうか(笑

今ではお耳も立派に立ってイケメンになりましたね!
神経質なのは優しい証拠では?
まだまだこれから新しい面がいっぱい出てくるかも?
いっぱい食べていっぱいおでかけしてください。

| もび | 2014/07/15 08:45 | URL | ≫ EDIT

まいさん♪

ありがとうございます^^
また我が家に笑顔が戻った日なので 2年前のこの日の
ことはすごく印象に残っていて^^
思い出すとジーンとしちゃいますね。(←バカ・笑)

リーくんも神経質さんなんですね!
神経質さんっていろいろ悩まされることがあって
難しいな~って思う時がありますよね…。
でも 神経質なところが可愛かったり( *´艸`)
兄さんは少し神経質なところがあったけど 結構打たれ強い?
と言うか図太い感じだったので(笑)
ちびぶん太の扱いはかなり慎重です(;^ω^)
まだたった2年の付き合いなので 性格がまだつかめないの(^-^;

リーくん家は住宅街にお住まいなんですね!
かわいいわが子ことを思うと 住むところもいろいろ
考えてしまいますよね!
うん すごく分かります。
この子達と過ごす幸せに替えられるものなんて本当に
ありませんもんね!
難しくて悩まされることはあるけど!
お互い 神経質だけどかわいい~♪子と楽しく過ごして
いきましょうね~~(^_-)-☆

ツバメさん あっという間大きくなりました♪
現在 飛ぶ練習をしているようです^^
無事に巣立ってほしいな(^-^)

| ぶん太ママ | 2014/07/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

ありがとうございます♪
たれ耳で小さくてふわふわで可愛かったな~^^
子犬の頃はよくこのスタイルで寝ていたんですよね!
ホント!首が痛くないのかな?
私なら 絶対寝違えちゃう(^-^;
子犬の頃の行動や仕草って面白いですよね♪

ねっ!お耳が立たないなんて悩んでいたのに…
今はちゃんとお耳が立って大人になりました!!
ちょっと寂しいな~。
(でも 中身はまだまだお子ちゃまなんですよ・笑)

ぶん太と過ごして2年!
まだたった2年?
これからぶん太の本性が分かってくると思います( *´艸`)
いろんなぶん太を発見して 毎日楽しく過ごしていきたいと思います♪
少しは図太くなっておくれ~~(^-^;

| ぶん太ママ | 2014/07/15 11:49 | URL | ≫ EDIT

おそくなりましたけど
ぶん太ファミリーの
うちのこ記念日おめでとう!
2年かー、まだまだたっくさんの楽しいことを過ごしてほしいですね^^
うちの子も車で連れてくるとき全くなかず
夜泣きもなく^^;
でもちょっと臆病なところがあります。

お誕生日と同じくらいの大切なアニバーサリー。
ずっと元気で過ごしていこうね。

ママさんのおうちの子になれてよかったね!ぶん太くん^^

| くっきーママ | 2014/07/16 07:57 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママ~おはよう~
ちびぶん太ちゃんがやって来た「うちの子記念日」あっと言う間の
2年ですね~♪
ママの所にやってくるまで爆睡(_ _)zzz...
ぶん太ちゃん大物の素質ありますよ~
これから、素敵な癒しを与えてくださいね♪
まだ性格等はわから無いとのことですが、日々の触れ合いで意思疎通
は日に日につながって来ていますよ♪
時にはえぇぇと思うことも出てくるはず、それも成長の表れですからね♪
これから梅雨が明ければ夏本番となりますね~
涼太君も夏休みにも入りますし、ぶん太家夏の思い出作りが始まりま
すね~
大いに楽しんでくださいね!
我が家は相変わらず、何時もの場所での夏キャンを楽しみます!

| momo | 2014/07/16 09:19 | URL |

くっきーママさん♪

ありがとうございます♪
そうなんですよね♪うちの子記念日はお誕生日と同じ
くらい嬉しくなっちゃう!
まだ2年の仲なので^^イマイチ性格が分からないところもあるけど…
毎日ぶん太の新しい顔?を発見して笑わせてもらっています^^
我が家の子になってくれて本当に感謝ですね!!
これからたくさん楽しい経験をして家族みんなで笑って過ごして
いきたいです~♪

くーちゃんも 車で鳴かずに来たのね!
夜泣きもしなかったの~!?
もしかして臆病な子や神経質さんタイプって不安だけど
鳴かずにグッと我慢しちゃう子が多いのかな?
そんな不安やストレスを早く感じとってあげられる母になりたいですね^^

| ぶん太ママ | 2014/07/16 11:10 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

ありがとうございます♪
本当にあっという間の2年でした!
ぶん太!大物の素質ありますか!?^^
だったらホッとするんだけど(^-^)
時々 小さいことで心が折れちゃう時があるので(笑)
ぶん太の扱いはかなり慎重です!
日々のふれあい、年を重ねるにつれて心が通じ合える仲に
なりたいですね~^^
まだまだ心はお子ちゃまなので ぶん太の成長をゆっくり
たくさんみて幸せを感じていこうと思います♪

もうすぐ夏休み~(;^ω^)
母は(昼食作り・宿題せかし?)忙しくなりそうです(;^ω^)
今のところまだ何も計画していないので 早く予定をたてたいと
思います(^_-)-☆
momoちゃん家は いつもの夏キャンですね♪♪
綺麗な景色や美味しい酒?^^とうまうまを楽しんできてくださいね(^O^)

| ぶん太ママ | 2014/07/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

きゃわゆい!

垂れ耳ぶん太くん、超可愛い!
ヨダレが出そうなくらいです。
たまらんですね〜。
(^ω^)
成犬になり
立ち耳になっても、私は時々イタズラして耳を畳んだり、、しちゃいます。

うちの子記念日、おめでとう!

| ぶんたまんぞう | 2014/07/27 16:44 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

ありがとうございます♪
ちびぶん太と過ごして2年経ちました~☆
あっという間でした!!
まだまだ(心は)お子ちゃまぶん太で いろいろ悩まされることは
あるけど…(^-^;
これからも楽しく過ごしていけたらいいな~と思っています♪

たれ耳はかわいいですよね(^-^)
一時はなかなか立たなくて心配したけど
今となれば たれ耳ぶん太を見れて良かった~♪って
思います( *´艸`)
ぶんちゃん お耳を畳んで遊ばれているのね(笑)
うんうん♪分る~♪
私もたまにぶん太の耳を畳んで遊んでしまうもんな(^v^)
たれ耳になると違う表情になるからかわいいですよね~♪

| ぶん太ママ | 2014/07/29 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/701-c6a4fceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

