PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびり♪

昨日(日曜日)は朝からどんよりとしたお天気に。
最近平日は晴れてお休みは雨って感じのお天気だな(T_T)
いまいちスッキリしない天気なので昨日はお家でまったり過ごしました。

ぶん太
どんよりです。

暇だったので(;^ω^)

ぶん太
爪がだいぶ伸びていたので爪切りを♪
爪切り中のぶん太の顔がアザラシみたくて笑える( *´艸`)
あとは みんなでゴロゴロ過ごしました^^

そして夕方に 大雨洪水警報が出たので!
昨日の夕方は早めにお散歩へGO!

ぶん太
嬉しそうなお顔です♪
遠くにおでかけしなくても この笑顔を見たら幸せな1日になります^^

結局雨は降らなかったけどね…(^-^;
嘘つき~。

の~んびりした日曜日だったけど 昨日はぶん太家に幸せな出来事がありました。

ぶん太
ツバメの赤ちゃんが誕生しました♪
4羽確認できました。
小さくてかわいいな~(*´▽`*)
我が家の周辺はカラスが多いので 巣立ちまで守ってあげないと!
すくすく大きくな~れ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 日常② | 13:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この季節はお出かけもままならずおうちでのんびりがいいですよね~!
まったり過ごすのはぶん太くんも好きなのでは?
お家で爪切りできるぶん太くんは偉い!
ちゃんと切れるママさんも偉いです~!
まろんは拒否るのでトリマーさんにお任せです。
小さいころに無理やり切ったトラウマかも・・・

燕さん、幸せを運んできてくれるんですよね♬
優しいご家族だってわかって来てるのね!

| もび | 2014/07/01 07:57 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

この時期はね(^-^;
まず雨ならおでかけは無理だし 晴れたら晴れたで
暑くて出れない…
日中 わんことおでかけは難しい季節になりましたね(T_T)
そうなの!ぶん太はお家でまったりの方が好きみたい(;^ω^)
関東は今年ゲリラ豪雨が多いみたいですね。
まろんちゃん家はお空とにらめっこしながらのお散歩なのかな?

ぶん太も爪切りは苦手なの。
だけど じーっと我慢しています(笑)
兄さんはまろんちゃんと一緒で小さい頃のトラウマで
絶対に切らせてくれなかったな…(^^;)
わんこの体のお手入れって簡単なようで難しいですよね。

今年はツバメさんが来てくれました♪
でもね…我が家の周辺はカラスや巣を壊す鳥が多いの~(;_;
気合を入れて外敵から守ってあげようと思います。

| ぶん太ママ | 2014/07/01 09:56 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、ま~~ったり休日だったのですね♪
とわちんもおうちの中では
まぁまぁ・・・まったり・・・だったかな?(笑)
1人(匹)プチ運動会は
相変わらず 繰り広げられてますが・・・(-_-;)
(アッと言う間にリビングぐちゃぐちゃ(T_T)

普段のお散歩でも
ぶん太くんのように
ニッコリ笑顔の写真なんて
なかなか撮れないのよ(-_-;)
とにかく、早いのよ!!歩くのが・・・
もうシャカシャカシャカシャカと
いつもきなちちに
「もっとゆっくり歩きなさい」って
言われてるけど・・・

いつものお散歩コースで、
最後の角を曲がって おうちが見えると
この暑いときに、全力ダッシュ(+o+)
一緒に走る飼い主、ヘロヘロですよ(>_<)

とわちん、今のところ
夏バテ知らずデス(^_^;)

ツバメさんがいるのですね(^v^)
ぶん太家は、平和で安心できるところだと
ツバメさんは知っているんですね(^_-)vブイブイッ
無事に元気で育つといいですね(#^.^#)

とわちん、今度の週末(5日・6日)
富士山の見える所まで
行って来ます♪
関東のお友達コギちゃんに
会ってきまぁ~~すv(*'-^*)bぶいっ♪
お天気、どうかなぁ~??

| きなはは | 2014/07/01 16:03 | URL |

ぶん太ママさん~こんにちは♪
こちらは久しぶりにいい天気となりました、夏日になるとのことですが、
今までおかしい天気が続きましたからね~
でも、週末はまた雨模様でアセアセとなっちゃいます!
ぶん太君、自宅で爪きり、ホントお利口さんにしていますよね~
これだとホント楽ですよね!
ワンコの笑顔、ホント萌え萌え~となりますし、元気をもらえますからね~
考えれば、毎日この笑顔に元気球を貰っているんですものね♪
そしてファイト~と力入っているんだものね、ありがとうと感謝々の
ます日だね!

おぉぉご自宅ではツバメの赤ちゃんが誕生したんですね~nice
家にツバメが巣を作ることは、縁起がよいと言われてますからね~
これからすくすくと育ち、巣立ちも待ち遠しいですね!
ママの所でもカラスが多いようですが、ぶん太ちゃん警備頼みますよ~

| momo | 2014/07/02 11:22 | URL |

きなははさん♪

とわちゃん1人プチ運動会を楽しんでいるのね( *´艸`)
元気でいいですよ~~♪
ぶん太なんて1日中寝てるんだもん(^-^;
お散歩も気ままに…って感じだし(;^ω^)
何歳なんだか?分からないー!
とわちゃんのパワフルさを分けてほしいですっ!!
全力ダッシュか~~(*^▽^*)
私もぶん太と全力ダッシュしてみたいです^^
(だって ぶん太の全力ダッシュ見たことないもん・涙)
楽しいのだろうな~~♪

ツバメさん 今日も元気にピューピュー鳴いて
父と母にご飯を催促していました^^
巣立ちまで警備頑張りますよ~!

富士山が見えるところに行かれるのね♪
楽しそう( *´艸`)
とわちゃん お友達コギさんとたくさん遊んできてね^^
良いお天気になりますように!
気を付けて向かってくださいね~♪

| ぶん太ママ | 2014/07/02 17:54 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

こちらも今日は晴れましたが 明日から雨になるみたい(T_T)
お天気がコロコロ変わって困りますよね!
こちらも週末はどうかな~?
降らないでほしいです(;´∀`)

爪切りは苦手だけど 我慢して大人しくしています。
(本当は 逃げたいみたいだけど・笑)
自宅で切れると本当に助かります^^

ねっ♪この子がいなかったら 私きっと引きこもり&根暗だわ~(笑)
毎日「ありがとう!」と「感謝の気持ち」でいっぱいです^^
わんこの笑顔にたーくさん幸せや元気を貰ていますよね♪

ツバメさん 今日もよく食べよく鳴き元気過ごしていますよ♪
ただ…カラスがね…
巣立ちまで 家族全員で警備&警戒頑張りますね^^

| ぶん太ママ | 2014/07/02 18:09 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさんへ

ぶん太君、いい表情してますね~。

そうですとも!どこに行かなくたって、この子

達のこの顔見れたらこちらはがぜん元気が出るって

もんですね(*^_^*)


つばめも可愛いですね。元気で巣立ってくれることを

楽しみにしています。

先々週、我が家はりー君のために庭にプチログハウスを

建てました。

コストコの通販で¥60000だったんですが・・・先月は

りー君のお誕生月だったのでママ奮発です(^_^;)

一人で3日間かけて作ったんですが、周りの評判も上々で

ぶん太ママさんにも写真見てもらいたかったのに、こんな

時ブログをしていないことが残念に感じる瞬間ですね(:_;)

ログハウスの窓の前にお花も飾ってるんですよ~、ママの

奮闘プチログハウスにも本人はほとんど入ってくれないので

今年の冬には、温かくて本人もやっと魅力に気づき、重宝して

くれるのではないかと淡い期待をしています(笑)

| まい | 2014/07/03 17:54 | URL |

まいさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい!!

そうなんですよね♪この子達の笑顔は元気の源♪
ほ~んとうに幸せな気持ちになりますよね^^
コギスマイル最高です♪

つばめさん すくすく大きくなってきていますよ(^-^)
無事に巣立ってくれるといいな~♪
外敵から守ってあげないとね!

プチログハウス~~♪
ろ、ろ、ろくまんえん( ゚Д゚)
ママさん 奮発しましたね~!
でも お誕生日月は奮発しちゃいますよね( *´艸`)
制作に3日間もかかったの??
ママさん 頑張りましたね♪
窓にお花~(^-^)
どんな感じなんだろう?
いろいろ想像しちゃうな^^
まいさん またお時間が出来たらブログ復活してくださ~い♪
リーくんのお顔も見たいし ログハウスも見た~い!!
期待して待っていますよ~(^.^)

| ぶん太ママ | 2014/07/05 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/700-99a8eb72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT