PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課~♪

ぶん太の日課は 歯磨きとブラッシング~♪

ぶん太
これきらい…

子犬の頃から白い歯をキープすることと(だけど少し黄色くなってきたな…)
口の中に何か出来物が出来ていないか?
毎日 歯磨き&チェックするようにしています。
時々サボるけどね~(;´∀`)アハハッ
本犬は苦手みたいだけど我慢して耐えてます(^^;)゜

抜け毛が多いコギさん ブラッシングも毎日欠かさずに♪

ブラッシングするよー!と呼ぶといつもこのスタイルになるぶん太くん♪
母さん このアンヨがたまらなくて大好き~( *´艸`)

ぶん太
すきなだけやりなさい!

ブラッシングは好きなようで…

ぶん太
ぼけ~っ。

リラックスしています。(たぶん…)

ぶん太
きもちいい~♪

そして母さんが1番好きなスタイルはこちら↓

ぶん太
へそ天でブラッシング(^-^)
これがめちゃくちゃかわいい~♪

今回はカメラを構えてブラッシングしていたのでちょこっと緊張?固まっていますが
いつもはお股をぱかーんと広げてくれます(笑)

ぶん太
おじいちゃんになっても 丈夫で白い歯でいられるといね♪


☆おまけ☆

最近買ったルクちゃん達~♪♪

ぶん太

・ミニバッグ・クラシック レッド
・キッチンタオルオレンジ
・キッチンタオル&マグネットギフトセット
・ベビータオル(パステルブルーとミルキーピンク)←ブルーはぶん太用?

ぶん太
・フラワーディッシュ(М)2枚入り×2
・バストリーブラシ
・ピンチボールセット
・シリアルボール(サテンブルー)
↑こちらはぶん太のごはん用のお茶碗に♪
ルクのドッグボールは持っているけど洗いにくくて…
なのでこちらに交代!

まだまだ欲しいものはたくさんある~~!!!
父さん よろしくお願いします( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 日常② | 15:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは歯磨き、2、3日に一度^^;
裏側が磨けなくて、なんだか気持ちが悪い飼い主。
口あけないのよね。

ブラッシング大好きなのね、ぶん太くん。
足をのべーっとしてる姿!かーわいいーv-238
コギならではの姿、この姿に萌えますよねー。わかるわかる。

とっても毛並がきれいなのが写真からよくわかるわ^^

| くっきーママ | 2014/04/22 16:05 | URL | ≫ EDIT

歯磨きはまろんも毎日ですが、嫌いですねえ。
慣れてくれない・・・
でも大事ですもんね。
がんばりましょ~。

ブラッシングの時のぶん太くん、かわいい!
短短なあんよがたまりません!
へそ天もなすがままって感じ。
ぶん太くんのご飯はおしゃれなボールなのね~。
いいなあ。

| もび | 2014/04/23 08:10 | URL | ≫ EDIT

くっきーママさん♪

くーちゃんの歯、真っ白ですもんね♪
私 憧れているんですよ!
確かに裏側って磨きにくい…
だから私 無理やり開いて磨いています( *´艸`)
本犬はとーっても迷惑そうな顔をしていますけどね(笑)
これも健康の為^^

ブラッシングのこのスタイル すごく好きなんです♪
「あー!今日ブラッシング面倒くさいな…」なんてたまに思うんだけど
この姿を見たさに 毎日ブラッシング頑張っています(^.^)
コギさんのこの姿は何とも言えな~い!!
可愛すぎです♪

| ぶん太ママ | 2014/04/23 10:49 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

まろんちゃんも毎日磨いているんですね♪
う~ん…そうなの!毎日磨いているのに全然慣れてくれない!!
いい加減諦めて「あ~ん」って開いてくれればいいのに!って
いつも思います(^-^;
嫌がられても嫌われても^^これも全部健康の為!!
お互い頑張りましょうね~(^_-)-☆

ブラッシングは好きみたい^^
本当にもうなすがまま( *´艸`)
お手入れする私はやりやすいです♪

ルクのフードボールは洗いにくくて…
(たぶん私だけそう感じるのかな~?)
人用のお茶碗だけど こちらに変更しました(^-^)

| ぶん太ママ | 2014/04/23 11:04 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママ~こんにちは♪
ぶん太ちゃんは、歯磨きとブラッシングは日課となっているんですね~
食後にmomoには歯磨きガムを食べさせていますが、歯ブラシではしてい
ませんアセアセ
歯ブラシを噛んでしまいますので、朝夕の散歩の後にタオルで歯を拭い
ています!
ブラッシングは凄く嫌がりますので、シャンプーの後に掃除機で吸い取
るだけかな~
これは凄く楽ですし、この子も嫌がらないのでね(^^)
ぶん太ちゃんのブラッシングスタイル、ホント気持ちよさそうにしてい
ますね~
へそ天姿、可愛い~♪

ぶん太ちゃんのごはん用のお茶碗、ママのお気にいりの Le Creuset と
は凄いね~
器も変われば気分もまたナイスですものね~
間もなくGWとなりますが、お出かけは気を付けてくださいね!
素敵なGWをお過ごしください。

| momo | 2014/04/23 16:15 | URL |

momoちゃんママさん♪

健康管理というか日々のぶん太のからだをチェックする
感じで日課になっています^^
歯ブラシは嫌がりますよねー!
ぶん太も本当はイヤみたい(^-^;
でも 仕方ないですもんね!
momoちゃんは タオルで磨くのね♪
偉い!!
お互い 歯磨き頑張りましょうね~♪

ブラッシング!!!momoちゃんは掃除機が大丈夫だから
羨ましいですよー!
私も掃除機で吸いたいですっ!
けど実行したら…嫌われそうなので諦めます(T_T)

今までの食器はちょっと洗いにくかったので思い切って
買い替えました♪

もうすぐGWですね!
momoちゃん家はどこへ行くのかな~?(^_-)-☆
我が家は今のところ未定ですが 楽しいGWにしたいと思います。
momoちゃん家も素敵なGWを過ごしてね♪

| ぶん太ママ | 2014/04/24 11:29 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、可愛いぃ~~(#^.^#)
ブラッシングする時の
お手手にアンヨにお腹に萌え萌え~~
ですね ぷぷっ^m^

とわちんもブラッシングは
好きみたいです
とりあえずは、ジッと
ブラッシングさせてくれるから(笑)

歯磨きはダメ~~(>_<)
もの凄く抵抗するから(ーー゛)
もっぱらグリニーズに頼ってます(^_^;)
でもやっぱり磨かないと
歯垢がついちゃいますよね(-_-;)

GW・・・今のところ未定なんですけど
(カレンダー通りには休めないので(^_^;)
お天気なら、お出かけはしたいなぁ~
と思ってます(*^^)v
カバタも一応考えてます(^v^)

| きなはは | 2014/04/24 16:09 | URL |

きなははさん♪

ブラッシングするとリラックスするのかな~?
ゴロゴロ~っといろんな姿になってくれます( *´艸`)
とわちゃんもブラッシングが好きなのね♪
好きな子はリラックスして気持ちいいのかも♪

歯磨きは難しいですよね!
我が家は 兄さんが歯磨きが大嫌いな子だったから(^-^;
ちびぶん太を迎えた時から口の中や歯を触れるように
頑張っています。
まだ全然慣れてくれないけどね(;^ω^)

もう世の中はGWなんですねー!
我が家は 息子ちゃんは学校があるのでカレンダー通り^^
父さんは 休みがとれるのか?
とりあえず 家庭菜園は決定かな(^.^)
出来れば お出掛けもしたいな(*^▽^*)
とわちゃん家はカバタですかーーーー!
いいな~♪いいな~♪
いつかカバタでとわちゃんとデートした~い^^
ぜーったい実現しましょうね!!

| ぶん太ママ | 2014/04/26 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/690-1420df93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

