PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防!

1月21日。

ぶん太
ズーノーシスの予防のお知らせが来たので。

久しぶりに病院へ行って来ました!

ぶん太
やばい…ドキドキドキドキドキ…

怖いとお耳が広がるぶん太くん( ´艸`)ムププ

この日も。

ぶん太
どきどきする…

ずーっと広がっていました(笑)

そして体重測定も久しぶり。

気になる結果は…

10.45キロ…(ll゚д゚)

んっ?

ふ、太った?

先生に背中とわき腹のお肉をつままれていました(笑)
すこーしダイエットが必要らしいですΣ(ノ∀`*)ペチッ
頑張りますか!

ぶん太
かあさんもね~!

大きなお薬をいただきました^^;

ぶん太
おくすりいらない…

最近 上手に飲んでくれるので助かります。

ぶん太
すごいでしょー!

いい子だ!偉いぞー!

次は3月にもう1度来てくださいと言われました。
ちゃんと予防しておこう!

その前に…

ぶん太
きゃはは♪

ちゃんとダイエットしておこう(^∀^)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事② | 14:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~

ぶん太君お医者さんに行ってきたんですね~
広がったお耳がとってもかわいいです(・∀・)
お薬結構大きく見えるんですが、ちゃんと飲めるなんて
すごいですね~

家は日頃は見境なしに何でも食べるのに、
薬が入っていたりフィラリアの食べるタイプの薬にだけは
過剰に反応するので困りものです…

| amikoda | 2014/01/22 18:33 | URL |

ぶん太ママ~こんばんは~
そちらは雪深くなっているのでは、でもそんな雪も何のそのと遊び廻ってい
る姿は良いものですね~
こちらは一向に、色い天使が舞い降りてきてくれませんアセアセ
雪が降れば、色んな面でアセアセですが、ワンコにとっては楽しいものですから
ね~♪
momoも遊ばせてあげたいな~と・・・・・

感染症も怖いですからね~
ぶん太ちゃんにとっては、尚怖い病院(〃▽〃)あは♪
しっかりと検査しないとね~跡の祭りは嫌だものね!
お薬もちゃんと飲めるなんて偉いね~

体重、10.45キロですか、寒い時期、脂肪を蓄えようとしますので、そのせ
いなのではないんですか♪
これから、寒さはまだ々続きますが、インフルには気を付けてくださいね。
早々、ノロにもですね、手洗い、うがいは確りですね!

| momo | 2014/01/22 18:41 | URL |

amikodaさん♪

大きい薬は 半分に割って飲ませましたよ~^^;
アトムくんもお薬はダメなのね!
ぶん太も薬だけはご飯に混ぜても器用に残すので
正しい薬の飲ませ方?を現在 練習中です。
(私が!)
難しい~(^ー^;)

ビビるとお耳が広がるぶん太…( ´艸`)ムププ
次は3月に広がってこようと思います(笑)
本当にビビリなので笑えますよ~!

| ぶん太ママ | 2014/01/23 11:11 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

こちらの雪はだいぶ融けてきましたよー!
明日は暖かくなるみたい♪
久しぶりに のんびりお散歩出来そうです。
momoちゃん地方 今年はまだ降ってないのね!
ちょこっとでいいから雪遊びしたいよね~momoちゃん♪

太ってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
たくさん運動して引き締めて行こうと思いますっ!
予防も忘れずにね♪

そうなの~!ノロとかインフルとかいろいろ流行っている(ll゚д゚)
ママさんも手洗いうがい&体調管理に気をつけてね!

| ぶん太ママ | 2014/01/23 11:17 | URL | ≫ EDIT

おおお、ぶん太くんのお耳がマックス広がっている!
お医者さんは怖いよね~。
がんがったね!
お薬も上手に飲めるんだ!
偉い!
得意そうなぶん太くんが可愛いな♪
雪も積もって楽しそう。
ママさん頭痛はなおりましたか?
お大事にね。

| もび | 2014/01/23 18:08 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くんの大きなお耳が
ペタァ~~ン(笑)
病院嫌いのぶん太くんだから
仕方ないよね(^_^;)

でも、上手にお薬飲めた
ぶん太くんの「ドヤ顔」は
可愛いよぉ~~v(*'-^*)bぶいっ♪

10.45キロでダイエット必要なの??
ぶん太くんんは、男の子のなかでは
小柄なほうなのかな?
とわちんは、ずぅ~~っと10.5キロを
キープしてます(^_^)v
でも、コギは食いしん坊だから・・・
体重管理は、永遠の課題ですね(笑)
イヤイヤ、飼い主もか(-_-;)・・・

とわちんとランに行った時は
私も頑張って走ります(爆爆爆)

| きなはは | 2014/01/24 11:36 | URL |

もびさん♪

お医者さんは苦手みたい(*´∀`*)
去勢手術をした後から特に恐ろしくなったみたい^^;
お薬はなんとか飲んでくれますよ~!
と言うか 薬の上手な飲ませ方?を現在私が練習中!
口を開けて喉の奥に突っ込むっ!!!
簡単なようで難しいですーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

頭痛は波がありますー。
寒いとからだがカチコチになっちゃうからかな?
湿布と頭痛薬と上手にお付き合いしています(T▽T)
早く暖かくならないかな~。
ありがとうございます!!

| ぶん太ママ | 2014/01/25 11:09 | URL | ≫ EDIT

きなははさん♪

怖いとお耳がぺったんこになるから笑えます( ´艸`)ムププ
分かりやすいお耳です^^
そう!ドヤ顔ー!(^∀^)
「上手に飲めたでしょ!」って言ってるみたいに感じました。

10キロ超えるとちょこっとお肉がつくみたい。
小柄なタイプなのだと思います。
兄さんより一回り小さいもんな。
そうそう!ダイエットは永遠の課題!!!私も!!
ぶん太と一緒に ダイエットに励むしかないな(*´∀`*)
でも 冬ってチョコとか餡子とか甘いものが美味しく感じて
止められなーーいΣ(ノ∀`*)ペチッ

| ぶん太ママ | 2014/01/25 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/684-2632a08f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

