PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリした!

日曜日は 息子ちゃんの学習発表会とバザーでした。
そしてこの日は雨で寒かったー。
偏頭痛もちょこっとあったので ササーッと観て!食券を交換して!
帰ってきました。

ぶん太
お昼ご飯は チーズバーガー♪
3時のおやつは大福です(-^艸^-)

この後 薬を飲んで休んだら頭痛はスッキリ治ったー♪

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

日曜日の晩出来ごと。

ぶん太のう○ちに 白い糸状(3cm程)のニュルッとしたものを発見!!
よーく見ると他にも白いゴマ状の物体が…

も、もしかして虫??
でも フィラリア(虫下しもしてくれる)ちゃんと飲んでいるしな…

ぶん太
むし?

これは 虫なのか?
ネットで検索してみたら よく似た虫が出てくる出てくる^^;

怖くなったので 翌日う○ちを持って病院へ!

結果は…

ぶん太
ふぅ~。

腸の粘液だそうです((´∀`*))

白い糸状の粘液は初めて見たから焦った~。
だって 白いゴマみたいなものは卵に見えたんだもんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
お食事中の方 すみません。

ぶん太
びょういんきらいなのに。

とりあえず良かった良かった。

今後もしっかりう○ちチェックしていこう!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

白い長い虫の画像を見過ぎた( ´д`ll)
当分 そうめんとかうどんは食べれないかも(;´д` ) トホホ
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事② | 12:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭痛が治ってよかった!
我慢してお出かけはつらいですよね。
私も先生に我慢してひどくなってからより、
すぐに飲んだ方がいいって言われました。

白い糸状の粘膜???
見たことないです。
びっくりでしたね!虫じゃなくてよかった。
粘膜って透明か、血が混じってるとかだけじゃ
ないんですね。
ぶん太くんも病院に行って偉かったね!

| もび | 2013/10/23 18:30 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

最近頻繁に頭痛が起こるので(´;ω;`)ウッ・・
「来たな…」と思ったらすぐに飲むようにしています。
これから寒くなるから 首を冷やさないように気をつけなくちゃー!!
ありがとう^^

私も今回初めて見たからビックリしました!
だって ちょっと太めの糸みたいな感じでプニッとした
物体なのよ(^ー^;)
虫だったら~?ってかなり焦りました^^;
虫じゃなくて本当に良かったです!!
う○ちチェックって大切かも!と改めて思いました。
これからも よーく見てチェックしていこうと思います^^

| ぶん太ママ | 2013/10/24 09:27 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママ~こんにちは♪
頭痛が治ってよかったですね、やばいと思ったら即お薬を飲んでまった
りとしているのがいいのかもね!

ぶん太ちゃん~エイリアンがアセアセ
見たことがないものが出てきたら、誰しも焦りますよね!
検査の結果なんともなくて一安心ですね。
腸の粘液何ていうものも出てくるんですね、勉強になりました!
うん〇は、健康のバロメーターですからね!
散歩の時のうん〇捕獲は、大接近で確認ですし、注意して見ますね!

台風接近中、くれぐれもご注意してください。
最悪な週末とはなりますがねアセアセ

| momo | 2013/10/24 12:26 | URL |

momoちゃんママさん♪

おなかいっぱい食べてお薬飲んで休んだら
スッキリしていました^^
ズキンとしたらすぐに飲んでまったりしたいと思います!
ありがとうございます。

そうなのー!エイリアン!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そんな粘液があるとは知らなかったのでビックリしました!
私も今回のことで勉強になりました。
今後もう○ちチェックに励みます(笑)
ママさんもチェックチェックですよ♪

また台風ですね…
今年は多いな。
ママさん、momoちゃんも気をつけてお散歩に出てくださいね!

| ぶん太ママ | 2013/10/24 14:20 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、
頭痛 早めに治って良かったですね♪
これからの季節、風邪をひくと
頭痛も起こりやすいので
気をつけて下さいね
早め・早めにね(^_-)-☆

ぶん太くんも何とも無くて
良かったですねv(*'-^*)bぶいっ♪
病院嫌いなのに、頑張ったんだね
偉い・偉い(*^_^*)

うちは、先代犬きなこが
1度だけシニアになってから
虫がいたことがあって・・・(T_T)
もうね、本当にビックリしましたよ(゜o゜)
たまたま、おうちのシートの上でう〇ちした時に
何やら白い物がニョロっと動いたのですよ!!
まさにエイリアン!!でしたよ(-_-;)
すぐに病院に行ってお薬を貰って
3日ほどで、お腹にいたエイリアンも
ぜぇ~~ぶ死骸になってう〇ちと共に
排出されましたが・・・
それまで、毎回毎回う〇ちするたびに
じぃ~~っと凝視(笑)
夜の散歩なんて、懐中電灯で
う〇ち照らして凝視(笑)

う〇ちチェックは重要です!!(笑)
とわちんのう〇ちは
ただいま、ちょっぴり「かぼちゃ色」です(爆爆爆)
毎日、かぼちゃトッピングしてますから(笑)

| きなはは | 2013/10/29 12:13 | URL |

きなははさん♪

頭痛はイヤですよね(´;ω;`)ウッ・・
治ったり またズキズキしたりで…
最近 スッキリしません(T▽T)
昔 事故にあってムチ打ちになったことがあるの。
その後遺症かな?特に寒くなると酷くなるんです。
とにかくズキンとしたらお薬飲まなくちゃね!
ありがとうございます。

きなこちゃんのう○ちにエイリアンが!?
ビックリしますよね。
そうそう!虫がいないか?じぃーっと見てしまう!!
私 解体しましたもん(笑)
「もう止めたら…」って旦那に止められましたよ~Σ(ノ∀`*)ペチッ
とわちゃんの現在のう○ちはかぼちゃ色なのね( ´艸`)ムププ
ホクホクであまーいかぼちゃさんは美味しいよね♪とわちゃん♪
う○ちチェックは大切ですよね!
これからも じぃーっと見つめて(時々解体して)チェックして
いきたいと思います♪

| ぶん太ママ | 2013/10/30 11:02 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさんへ

 大変ご無沙汰しております。たっくんのママのまいです。
いろいろな生活の変化があり、久し振りにぶんちゃんのブログへ訪問しました。最新の記事からぶんちゃんが亡くなるところまで一気に記事をさかのぼり、一つ一つ丁寧に読ませて頂きました。そして、悲しくてずっと涙が止まりません・・・。遅くなり申し訳ありませんでしたが、お悔やみ申し上げます。
私は、ぶん太君が大好きでしたよ・・・とってもチャーミングで飼い主想いの優しい男の子・・・。お恥ずかしいくらいメールを打ちながら涙がとめどなく溢れてきてこの姿はぶん太ママさんには見せられませんね(;_;)

私も、ずっと以前に最愛の犬を亡くしています。10数年たった今も傷が癒えることはありません。けれど、私が前を向いていないといずれ天国に行ってワンコに再会する時に笑われてしまうので、今はどんなに悲しくても笑顔で楽しく毎日を送っています(おじいちゃんになったたっくんも隣りに居てくれますしね(^^)。)うまい言葉が見つからないですが、がんばって乗り越えて下さい。

私はブログをやめてしまいましたが、またコメントの投稿再開させていただけたら光栄です。

PS.12歳になったタックンはジャンプもヨロヨロしてますが、ノってる時はまだまだ昔の様にヤンチャです(^_^;)チビぶん太君、しっかりお母さんを守ってますね(*^_^*)

| まい | 2013/11/18 17:42 | URL |

まいさん♪

まいさん お久しぶりです!
まいさんもたっくんも元気にしているのかな?と思っていたんですよ^^

もうすぐ2年になります。
パワフルでやんちゃな子だったから「絶対この子は長生きするわ^^」
なんて思っていたのですが…
癌って怖いですね。
あっという間に命を奪うんだもの。

まいさんも大切な子を亡くされたことがあるのですね。
やはりなかなか心の傷や悲しみは癒えませんよね。
私もまだまだです。本当に辛い。
思いだすと泣いちゃうもんな。
でも私もまいさんと同じで笑って過ごすようにしていますよ。
いつか私がお空へ行った時に「母さんって弱っちぃ~( ´艸`)ムププ 」って
笑われないようにしなくちゃ♪
ぶん太に会った時に恥ずかしくないように 明るく真っすぐ
生きようと思っています。
(それでも時々思い出して泣いちゃうけどね!←ダメね^^;)

たっくん のっている時はまだまだやんちゃなのね♪
いいぞーいいぞー♪
美味しいものをたくさん食べて 元気に走り回って健康に
過ごさなくちゃね☆
まいさん またお時間があればブログを再開してください^^
たっくんのかわいいお顔をまた拝見したいです♪
私も 最近バタバタしていてPCから遠のいていますが
そろそろ気合いを入れて?更新再開したいと思います!

まいさん ぶん太に温かいお言葉をありがとうございました。
久しぶりに まいさんとお話出来て嬉しかったです。
ありがとう^^

| ぶん太ママ | 2013/11/26 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/674-4e2791f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

