PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて!

なんだか最近いろいろあって更新とご訪問をサボっていましたが
ぶん太は元気です!

実は少し前に 我が家の小さな家族のフクちゃんが脱走しちゃいました(T▽T)

フクちゃんハウスの掃除中にスッと逃げて行ったらしいです。
(掃除担当 父さん)

フクちゃん
最近 脱走癖がついていて前にも何度か脱走したのよね。
その時は なんとか見つけてることができたけど…
でも今回は 手の届かないところに飛んでいってしまったー。
ショック。

ぶん太家の周りにはカラスが多いから 襲われていないか心配…
ちゃんとご飯食べているかな?
寒くないかな?

とりあえず 玄関前にフクちゃんハウスを置いて帰って来るのを待つことに。
文鳥に帰巣本能があればいいのにな。

フクちゃーん!帰っておいでー!(´;ω;`)ウッ・・

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

連休は お家でのんびり過ごしました。
お庭のフェンスが古くなり壊れてきたので
父さんは フェンス作りー♪
母さんとぶん太は昼寝三昧( ´艸`)ムププ


お昼ご飯は 冷蔵庫にあるものでササッとお弁当を作って!
お庭でピクニックー♪

ぶん太
おべんとう。

中身は内緒(*´∀`*)

ぶん太
おさけ?

ビールも飲んじゃえ♪

ぶん太
むふふっ♪

ぶん太はバナナね♪

ぶん太
お外で食べると美味しいね♪

早く フェンスが完成するといいな♪

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

次の日は(14日)は フェンス作りを少し中断して
いつもの公園で走ってきたー♪

ぶん太
ぱん♪ぱん~♪

大好きなカツサンドを買ってね(。ゝ∀・)ノ
美味しかったです♪

ぶん太は走った!飛んだー!

ぶん太
あははっ♪

ぶん太
えへへっ♪

ぶん太
たのしーい♪

そしてこの後は 頑張ってシャンプーしましたっ!

ぶん太
つかれた…

ふわふわ~さらさら~♪
綺麗になりました。

最近いろんなことが重なってしょぼーんと過ごしていたけど
元気を出そう!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

かなりマイペース更新&ご訪問になっていますがお許しをー^^;
スポンサーサイト

| 日常② | 09:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フクちゃん、心配ですね。帰ってきたらいいなあ。
ほんとにカラスが幅をきかせていて、
ほかの鳥は、やりにくそう。。。

お外でご飯食べるとそれだけでおいしいよねえ^^
わかるわかる。

おうちのフェンスの修理ってパパさん器用なのね~
木のフェンスみてると、とってもかわいいおうちなんだろうなって想像してます。

少し、極端に涼しくなってきたけど
これからワンコの楽しい気候になりますね^^
ぶん太くん、いっぱい走ろうね~♪

| くっきーママ | 2013/10/17 09:22 | URL | ≫ EDIT

くっきーママさん♪

そうなんですよ。
最近 カラスが多くてイヤになります。
フクちゃん どこへ行ったんだろう?
帰って来てくれると嬉しいな。

お外で食べると美味しく感じますよね♪
ついつい食べ過ぎちゃうけど(笑)

現在のフェンスも父さん作のものなんですよー!
業者さんにお願いするとお高くなるので^^;
今回も父さんに作ってもらいますっ!!
お家ピクニックを楽しみながら作業に励んでもらいますよ♪
節約!節約ー!(。-∀-)ニヒッ

朝晩は冷え込みますね^^;
特に昨日は寒かったー!
でも日中はわんこと走るのにちょうど良い感じ!
くーちゃんも いっぱい走ってね♪♪

| ぶん太ママ | 2013/10/17 10:40 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんが逃げてしまった!?
心配です。
無事に早く帰って来ますように。

ぱぱさんってフェンスを作っちゃうの!
すごいですね。プロなんですか?

お弁当を前にぶん太くん、超真剣!
ベンチの下から見上げてる笑顔は最高ですね♪
やっぱり秋はお外で楽しまなくちゃね!

| もび | 2013/10/17 18:07 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

そうなの!心配で心配で…
毎日 気になっています。
寒くないか?ちゃんとご飯を食べているのか?
戻って来てくれるといいんだけど…
ありがとうございます。

フェンス作りは きっと適当な感じで作っていると思いますよ(笑)
ド素人なんですー( ´艸`)ムププ
業者さんにお願いすると ビックリするお値段なので
父さんに頑張ってもらいます^^
ただ…完成までかなり時間がかかりますけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ
年内に完成するのか!?

秋はお外でいろいろ楽しめるから好きだな♪
食べ物も美味しいしね(笑)
今のうちにたくさん遊んでおかなくちゃ♪
あっという間に寒ーい冬がやって来るー(T▽T)

| ぶん太ママ | 2013/10/18 09:23 | URL | ≫ EDIT

ぶん太まま~おはよう~フクちゃん脱走しちゃったんですね~
一らちも早く帰って来ることを祈っています!
パパさんもアセアセしたのでは・・・・・

パパさんは、ご自宅のフェンス作りをやられたんですね、器用なのはいいで
すよね!
そんなお庭でランチ、素敵ですね♪
庭が広いとそんな過ごし方もできるんですね、羨ましいよ~
ビールもナイスですね!

翌日、広い公園でぶん太ちゃんものびのびとしていますね♪
走り廻り、そして笑顔がとっても素敵です。
自慢顔ですね、ママ~楽しかった~といってそうですね、ママも萌~ですね!
こちらも冷えこんで来ています、ママさん~お出かけは暖かくしての散歩ですよ~油断大敵ですからね!

| momo | 2013/10/18 10:35 | URL |

ふくちゃん、大空に羽ばたいて
行っちゃったのですね・・・(^_^;)
自由を満喫しているかもしれないけれど
危険もいっぱいだから
1日も早く、ぶん太家に帰ってきてほしいですね

ぶん太くんは公園で
ウマウマたくさん食べて
いっぱい走ってきたのですね♪

とわちんもいっぱい走って来ましたよ~~(*^^)v
オフ会にも行って
たくさんのお友達にも会ってきました(^v^)
まだまだ先輩コギちゃんに
教えてもらわないといけないこと
たくさんありますからね(笑)
飼い主は たくさんのコギちゃんに会えて
モフモフ・サワサワできて
幸せでしたぁ~(^v^)

| きなはは | 2013/10/18 15:53 | URL |

momoちゃんママさん♪

脱走したんですよー(´;ω;`)ウッ・・
父さんは真っ青です^^;
今も元気にしているのかな??
帰って来てくれるといいんだけど…心配です。
すみません。

我が家の庭は現在草はボーボーで^^;
フェンスはボロボロで大変なことになっているんですよ(笑)
大改造して 今度は綺麗なお庭でピクニックしたいですね♪
頑張れー父さん!!

楽しそうに走っていましたよ♪
自慢顔!!ホント!萌~ですよ( ´艸`)ムププ
急に冷え込みましたよね!
そろそろこたつをだそうか?悩んでいます。(←まだ早い?)
ママさんもmomoちゃんも暖かくしてお過ごしくださいね!

| ぶん太ママ | 2013/10/18 19:18 | URL | ≫ EDIT

きなははさん♪

今頃何しているんだろう?って毎日思っているんだけど
もしかして「わーい!自由になったー♪」なんて自由を
満喫しているかもー!?
毎日 狭いカゴの中で生活しているのってつまらないもんな。
でも お外は外敵がいっぱい…
早く「お家へ帰ろう」と思ってほしいです(T~T)

オフ会へ行かれたのね♪♪
モフモフ・フサフサだなんて幸せだわ(-^艸^-)
とわちゃんは たくさんのお友達が居て羨ましいな♪
ぶん太は ビビリで神経質&犬見知り?なところがあるから難しくて(;´ω`)チーン
きっと いろんなわんこさんと触れ合って 慣れていくのが1番いいんだろうな(。ゝ∀・)ノ
もう少し 男の子らしくなってほしいですよー(*・ノェ・)コッソリ
とわち~ゃん ぶん太を鍛えてやってー^^

| ぶん太ママ | 2013/10/18 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/673-7d4c284c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

