PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予防接種!

9月7日。

ぶん太くん ワクチン接種(8種)を受けてきました。

ぶん太
いってきました…

体重は9.68キロ。
怯えて泣いちゃったけどヘ(-′д‘-)ゝヤレヤレ
今回は 大人しくチックン出来ました。
いい子いい子^^

ワクチン接種のおまけ?をいただきましたよー!

ぶん太
デンタルケア スターターキットです。

ぶん太
食いしん坊なんだから( ´艸`)ムププ
しっかり磨いて白い歯をキープしようね♪

その他!

ぶん太
これキライ…

爪切り、耳掃除、ブラッシングも頑張ろうね!

お手入れの中で1番嫌いなのは爪切りみたい^^;
少しずつ慣れてもらいます!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

偏頭痛は少ーし良くなりました!
ご心配をおかけしました。
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事② | 11:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!歯は大事。
芸能人は^^(なんてね)

歯磨きがんばろねー
爪切りの姿
うちも同じ格好でいろいろお手入れよ。^^
一緒にがんばろうね。
私は爪切りがちょっとこわごわやってます^^;

クッキーはすんごく迷惑そう。

| くっきーママ | 2013/09/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

くっきーママさん♪

人もわんこも歯は大切ですよね^^
シニアになっても おいしいものを食べてほしい!
今のうちからこまめにケアして 綺麗で丈夫な歯をキープしないと!ですね。
それにしても くーちゃんの歯は真っ白でキレイだな☆
素晴らしいっ!!
私も歯磨き頑張ります!!

くーちゃんも このスタイルでお手入れなのね^^
爪切りは…ちょっと怖いですよね^^;
我が家もビクビクしながら切ってます(;・∀・)
1番苦手なお手入れかもな…。

| ぶん太ママ | 2013/09/11 09:27 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママ~おはよう~
こちらは朝から雨が降り続いています、雨上がって欲しいな~
偏頭痛の方は辛いようですが、大丈夫ですか!

ぶん太ちゃん~予防接種に行かれたんですね、チックン大丈夫だったんですね、お利口さん!
おまけに、デンタルケアキットをいただいたんですね!
歯はワンコにとっても大事ですからね、何時も綺麗にしておかなくちゃね。
パパさんの足元で、お利口にしていますね、爪切りは嫌がらないとは、流石~しつけバッチリですね!
私にはできないですし、このような姿憧れます・・・・・

ママさん~頭痛、お大事にしてくださいね!

| momo | 2013/09/11 10:50 | URL |

ママさん、おひさしぶりです。
先日はコメントをありがとうございました!

ぶんた君、チックン頑張りましたね!
爪切り姿がたまらなく可愛くて萌えーです♪
うちは爪切りが苦手。。私が出血させたらやだな、、って
おっかなびっくりやっているので気持ちがわんこに伝わっているのだと思われます。^^;

偏頭痛大丈夫ですか?
私は先日肩こりからくる耳鳴りってやつを初めて経験しましたT-T
お大事にです><

| ぽんまま | 2013/09/11 23:59 | URL |

momoちゃんママさん♪

こちらは昨日はとてもいい天気でしたが…
今日は雨ですー(´;ω;`)ウッ・・
連休は晴れるといいな^^

ご心配をおかけしてすみません。
頭痛は だいぶよくなりました^^
まだちょこっとズキンズキンしているので
よくなるまでのんびり過ごそうと思います!
ありがとうございます。

そうなのー!歯は大切ですよね!
こまめに磨いて病気を予防しなくちゃ!
しつけは全然出来てないのよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
パピーの頃からこのスタイルでケアしているから?
ぶん太もこの姿が楽みたい(笑)

| ぶん太ママ | 2013/09/12 10:18 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

お久しぶりですー♪
ママさんもぽん太くん達もお元気そうで安心しました^^

私も爪切りは苦手なんです!!
切りすぎちゃうかも~!?ってドキドキしちゃう^^;
わんこの爪切りは難しいですよね(;^_^A アセアセ・・・

ご心配をおかけしてすみません!!
頭痛は 少ーしよくなりました!
でもまだ 微妙に痛い…(T▽T)
困ったわ。
えーっ!耳鳴りですか!
肩こりからくる不調も辛いですよね。
お互い 肩こり&頭痛とバイバイして健康に過ごしましょうね!
ありがとうございます。

| ぶん太ママ | 2013/09/12 10:28 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、がんばったね!
注射は嫌だよねえ。デンタルケアも爪切りもできれば避けたいんだろうけど・・・
体のためだから心を鬼にしないとね。
うちも爪切りは大嫌いでトリマーさんならなんとかできるって感じ。

ママさん、頭痛はどうですか?私も先月ひどくてお医者さんに処方してもらいました。市販の薬よりは効きました。
ママさん、お大事になさってください。

| もび | 2013/09/12 12:41 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、ちょっぴり泣いちゃったけど
頑張ったのね(*^^)v
(ビビリションは卒業かな?? ぷぷっ^m^)

頑張ったら、ウマウマもらわないとね~~(^v^)
実は、とわちんもいよいよ
避妊手術です(今度の土曜日、14日)
とわちん、おくてで、初ヒートが遅かったもんだから
今頃になっちゃったけど
10月・11月のオフ会やBBPは
大丈夫そうです
涼しくなったら、夏に走れなかったぶん
い~~っぱい走らないとね♪

ぶん太ママさんも
早くよくなりますように・・・
無理はなさらないでくださいね
いつかいつか、とわちんとぶん太くん
一緒に走りましょうね(*^^)v

| きなはは | 2013/09/12 15:48 | URL |

もびさん♪

チックン 頑張ってきました^^
そうなの!本犬は 歯磨きも爪切りも苦手だから
できればしたくない感じだな^^;
でも 全部健康の為ですもんね!
母はお手入れ頑張ります!
嫌われてもいいわ~(笑)
まろんちゃんも 爪切りは苦手なのね^^;
爪切り好きになる方法があればいいのにね。

今は 軽-い頭痛って感じかな!?
やはり 病院のお薬が1番合うのでしょうね。
1度行ってみようかな!?
最近 ムチ打ちの後遺症か?年のせいか?(笑)
肩こり頭痛が酷いの~(≧o≦)コマッタ
ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます^^

| ぶん太ママ | 2013/09/13 13:01 | URL | ≫ EDIT

きなははさん♪

いい子にチックン出来ました。
そういえば 今回お漏らししなかったな( ´艸`)ムププ
ビビリなぶん太くん…ビビリション卒業はまだまだ
だと思いますよーー(笑)

とわちゃん 明日避妊手術されるのね!
頑張ってー!応援しているよー(。ゝ∀・)ノ
無事 手術が終わりますように!!
無事 回復されますように!!
もう少ししたら 楽しいオフ会が待っている♪
とわちゃん ファイトーーー!
そうですね♪いつかぜーーーったいお会いしましょうね♪♪
生とわちゃんに会いたいですっ!!

ご心配をおかけしてすみません!!
まだ少ーし不調ですが とりあえず元気です^^
週末はのんびり過ごしてからだを休めようと思います。
ありがとうございます。

| ぶん太ママ | 2013/09/13 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/670-d4db2fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT