PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨明け

わ~い!!北陸も梅雨明けしました~~☆☆長い梅雨だった~!!
でも梅雨明けした途端 急に暑くなりました汗
今日の気温は36℃位あったのかな??
もう干乾びそう~~~
こんな暑い日は ぶん太も母さんもお家に引きこもりですsc06

空

暑さに耐えながら撮った1枚 お空と太陽の写真です…
ちょっと写りが悪かったけど あまりの暑さにもう1枚撮る気力なしでしたsc04

こんなに暑いのにぶん太と言えば…

ぶん太

日向ぼっこしながらお昼寝してるし。
暑くないのかな~??
と 思っていたら…

ぶん太

ハアハア言いながら 涼しい場所へ移動しちゃうしがああん…。

ぶん太

あれれ??今度は気持ち良さそうにへそ天になっちゃった~はぁと

ぶん太は きままだね~~!!
うらやましいなぁ~~☆

さて今日は8月1日! 1日といえばぶん太さんのフィラリアのお薬を飲む日!!
先月は4日も遅れて飲ませる事になっちゃったので今月は忘れずに
1日に飲ませなきゃ~~!!
そして夕方病院へフィラリアのお薬をもらいに行って来ました。
ついでに フロントラインと手の皮膚炎用シャンプーも買って来ました~。

お薬

全部で11780円でしたアップロードファイル
痛い出費です…
↑↑に写ってる青いお散歩袋 フロントラインを買ったらついてきましたアップロードファイル
父さん用のお散歩袋にしようちな♪

ぶん太

そして ぶん太さんはいつものバナナ埋め込み作戦でお薬を飲みました~☆
来月も忘れないように気をつけま~~すsc06



| ぶん太のからだの事 | 22:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコさんのお薬って、、ほんとにおサイフ痛いですよねー。もうちょっとなんとかならんのか~っていつも思います。。フィラリアのお薬に付いてきた青い袋。うちにも同じのありますよ~♪♪わーい♪ぶん太くんとお揃いだー☆うふふ。
一枚目の画像、見ている方も「まっぶしーぃぃ」です。関東も梅雨明けしたけど、、なんだかあまりスッキリって感じじゃないんです。ぶん太くん家の方は綺麗な青空!!いいですね☆
壁にピタっとくっついてヘソ天しているぶん太くん、激カワですよーー。ちょっかい出したくなっちゃいますね♪♪

| ぶんたまんぞう | 2007/08/02 00:47 | URL |

ドヒャーv-15気温36℃ですかっ!
超暑がりな私にはとても耐えられない…e-330
私の実家でもずいぶん前に「クロ」(雑種)を飼っていたんですが、
たまにウインナーに錠剤を埋め込ませて食べさせていました。
きっとクロもフィラリアのお薬を飲んでいたのかな~?

| パティ | 2007/08/02 13:44 | URL |

あぢぃ~~~~!!
外は熱風だね~~~~!!
今日は昨日よりも暑いよぉ~~~!!
ここまで暑いと何度まで上昇するのか楽しみだわ!
お外でお仕事しているお父さんたちには気の毒だけど~。
さすがのベリレイも、あっちでゴロン~、こっちでドテ~って、ひっくり返っていますぅ(笑)

プププッ・・・全部で11780円は、羨ましい!!
うちもフィラリアもらってこなきゃぁあああ~!!
ぶん太さん、決まった日にまじめに飲んでいるのね~。
えらいえらい!!
うちは、適当~。わざと少し遅らせてみたり~。
フロントラインも適当だし~。
エヘヘヘ、相変わらず大雑把の適当人間ですぅ~。

| B&Lママ | 2007/08/02 14:31 | URL |

暑いですね~。
今日から会社もクーラーをかけました。
そう、今までクーラーを使ってなかったんです。プププ・・・。
風が結構通るので・・・。
しかし、ぶん太くん、涼しいお家の中でいいなぁ。
ライアンなんか常に舌が出っ放しですよ(笑)
しかし、動物病院ってどこも高いですね・・・。
私も前回からフロントラインはネット購入にしました。
ぶん太くんの病院はフィラリアのお薬は1度に2錠のむんですか?

| Rac209 | 2007/08/02 17:53 | URL |

ぶん太君は気持ち良さそうに寝てるなぁ^^
しかし暑いですよねぇ^^;
クーラー切った途端にムァ~ッとしますもんねi-202
マジでありえないですよねぇi-182i-201
しかしお薬は本当に高いですよねぇ…
家のは液体のものでまとめて買ったら
安くなるみたいでそこまでは高くなかったけど
でもかなり痛い出費ですよねぇi-229

| ゆいゆい | 2007/08/02 21:08 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

きゃ~~っ☆青い袋 ぶんちゃんとお揃いなの~☆
青と赤と緑の袋があってその中から選んで下さいって言われたんだけど
青色を選んで正解!
だって ぶんちゃんとお揃いだったんだもん~v-238
うれしいなぁ~~~♪大事に使おう~♪
それにしても ワンコのお薬高いですよね…
せめてフィラリアのお薬くらい安くなってくれればいいのに~i-181
なんとかなりませんかね~i-241

こちらは今日も暑いです…
今日の最高気温38.5℃だったんですよ~!!!
もう私は完全に干乾びました~(笑)

| ぶん太ママ | 2007/08/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

パティさん♪

昨日は36℃でしたけど 今日はもっと最悪な38.5℃でしたよi-282
もう 暑いせいでのどが渇いて水分ばっかりとっていたような…
水太り決定ですねi-241

きっとクロちゃんも ウィンナーにお薬埋め込んで飲んでいたのでしょうね!!
クロちゃんもお薬嫌いだったのかな??
ぶん太と一緒だ~~☆
パティさんが将来飼われるコギちゃん お薬飲んでくれる子かな??
それとも苦手な子かな??どんな子か楽しみですね!!ワクワクします~♪

| ぶん太ママ | 2007/08/02 22:28 | URL | ≫ EDIT

B&Lママさん♪

今日はホントに暑かったね~i-238
なんなのあの暑さは!!あまりの暑さに涼太とお庭でプールしちゃいました☆
でもプールの水もすぐに温かくなって あまり気持ちよくなかったの~i-183

お薬代!そうよね~ベリレイちゃん達と比べると安いほうなのかも~!!
ベリレイちゃん達だと ぶん太の2倍?3倍?もっと~??
ぶん太家なら支払い不可能ですi-282
フィラリアのお薬いつもあげるの忘れちゃうんだよ!!
毎月1日なのにボーっとしているせいか 気づいたら何日か過ぎてるし…
気をつけなくちゃ~~!!

| ぶん太ママ | 2007/08/02 22:42 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

え~~っe-330今日まで会社のエアコンついてなかったんですか~??
エアコンをつけなくても良いくらい 涼しい風が吹いていたのですね!!
1番からだにいい風かも~~i-237うらやましいな☆

フロントライン やっぱりネットで買う方が安いのかな??
ぶん太の行っている病院は領収書が出ないんですよ~!
なので何がいくらだったのか分からないんです。
今回買ったフロントラインの値段いくらだったんだろう~~??
領収書出してほしいなぁi-202
ぶん太のフィラリアのお薬1回2錠飲むんですよ~。
まとめてバナナに埋め込んであげてますi-235

| ぶん太ママ | 2007/08/02 22:54 | URL | ≫ EDIT

ゆいゆいさん♪

お昼寝しているぶん太は いつも気持ち良さそうに寝てますよ~i-237
それを見て私は癒されてますけど(笑)
今日も暑かったですね~!!ティアラちゃんの所も気温高かったのかな??
こちらは38.5℃まで上がりましたよi-282
もう エアコンつけてても暑い!暑い!こんな暑さはもう勘弁です~~!!

お薬 ホント高いですよね!
でもティアラちゃんが行っている病院はいいなぁ~☆まとめて買ったら
安くなるなんて なんて素敵な病院なの~~i-189
ぶん太の行っている病院では そんな素敵な事はないだろうな~i-241
お薬代痛い出費ですよね。

| ぶん太ママ | 2007/08/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

あ、そうか。もうフィラリアの時期でしたね。
いつもぶん太ママさんのブログで思い出してるtachyです(^^;
来月もよろしくお願いします(ウソ。来月は自力で覚えておきます。自信ないけど)
今月はうちも「バナナ作戦」試してみようと思います★

| tachy★ | 2007/08/03 10:08 | URL | ≫ EDIT

ぶん太チャン、関東も梅雨明けしたけれど、いまいちですね
只の蒸し風呂状態で・・・・・・夏!と言うような空じゃありません。
セミが鳴いているので、あぁ、夏なんだと言う感じです(^^)
ぷん太チャンへそ天で熟睡ですね、昨日は夜遅くまでhobbitdの主婦軍団でワイワイしていたのでmomoはグッタリと玄関タイルで・・・・・・・

| momo | 2007/08/03 13:08 | URL |

tachy★さん♪

そうなんですよね~!私もいつも忘れちゃうんですよ!!
毎月 毎月反省してます…
クウガくんも お薬素直に飲んでくれないんですよね~??
そんな時は バナナ埋め込み作戦!いいですよ~v-238
素直に飲んで(食べて)くれますもん☆
クウガくんのフィラリアデーは何日なんだろう??
tachy★さんも 今月は忘れないように~~♪
頑張って~~☆☆

| ぶん太ママ | 2007/08/03 14:48 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

主婦軍団でワイワイ♪楽しそう~~i-237
momoちゃんはお疲れさんですか~??
玄関のタイル冷たくて気持ちいいのでしょうねi-189
この時期 1番過ごしやすい場所かも☆
関東はいまいちなお天気ですか??
こちらは3日連続真夏日で バテバテですよ~~!!
も~っ!!干乾びすぎちゃいましたi-282
太陽さん出てこないのも困りますが こんなに暑い日が続くのも
困りもんです…

| ぶん太ママ | 2007/08/03 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/67-1ec59b40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT