PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事に!

6月19日。

無事 去勢手術を終えました。

ぶん太
迎えに行った時はまだ麻酔が残っていたので少しボーッとしていましたが
翌朝は いつも通り元気に起きてきました。
一安心です。
まだ本調子じゃないけどね^^;

ただ…?
やはり…?
ネッカーがイヤで動かないんですよね^^;

ぶん太
・・・・・・・・・。

うんちもちっこもしない。
疲れているのにフセもしない(ノ_<。)

仕方がないので 着てもらいました。

ぶん太
かいてき~♪

ネッカーを外したら 一目散にトイレに駆け込むぶん太くん( ゚д゚)ポカーン
神経質さんで困ります^^;

ぶん太
今はゆっくり休んでね。


と、昨日ここまで書いたのですが
更新する前にぶん太をトイレに!と思い連れて行ったら…
おしっこに血が!!!

昨日はまた病院へ行って来ました(T▽T)

血尿の原因は ストレスからくるものじゃないかな!?という感じです。
膀胱炎でもない、タマタマを取ったので^^;前立腺からくるものでもない。
原因があるとすれば 手術のストレス…
半日入院だったけど ジッと大人しくしていたそうです。
本当にいい子にしていたと 先生もスタッフさんも仰っていました。
痛くても怖くても我慢していたのね。

昨日は 水分を補う点滴を打って止血剤をもらってきました。
それでも治らなければなにか他に問題があるそうですが…
まだ血は混じっているけど 昨日よりおしっこの色は良くなってきたかな。
早く良くなりますように。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

無事に手術が終わって良かった(*´∀`*)ホッ
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事② | 11:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫!!

手術成功!!おめでとうございます
頑張ったね、ぶん太くん(*^^)v

そっかぁ~血尿でちゃったら心配だよね・・・
でもね、ぶん太ママさん
ぶん太くん、手術してまだ2日しか経ってないんだし・・・
去勢手術って傷口そのものは
そんなに大きく無いと思うけど
ビビリで病院嫌いなぶん太くんが
ご飯も食べずに(たぶん手術前は絶食だと思うので)
麻酔をして手術をして
何が何だかわからないけど
目が覚めたら まだ病院で・・・
ママさんはすぐには迎えに来てくれなくて・・・

そんなことを考えたら
ぶん太くんのストレスって
凄かったんだ・・・と思うでしょ?
私がぶん太くんだったら
「ここから出せぇ~!おうちへ帰るぅ~!」って
暴れると思うもの(爆爆爆)
精神的なストレスが体に影響することって
人もワンコも同じだと思うから
おうちに帰ってきたぶん太くんは
安心してるだろうから
血尿も治まってくるんじゃないかな?
傷みとかもあるだろうから
抜糸が済むまでは、先生と相談しながら
経過を見て行っても大丈夫じゃない??

何と言ってもワンコの回復力・治癒力は
凄いから!!
ぶん太くん、元気におうちに帰ってきたんだから!!
あんまり、オロオロしてたら
ぶん太お兄ちゃんに
「ママ、相変わらずだね」って笑われちゃうよ ぷぷっ^m^

| きなはは | 2013/06/21 14:15 | URL |

無事に手術が終わってよかった!
ぶん太くん、がんばった!
おしっこに血が?
おりこうにしいていても怖かったんだ・・・
小さいからだで耐えていたのね。
いっぱい可愛がってあげてください。
はやく元気いっぱいになりますように。

| もび | 2013/06/22 08:33 | URL | ≫ EDIT

きなははさん♪

無事 終わりました!!
神経質というか繊細というか…
だからね 術後は精神的に?なにかあるんだろうな…
と思っていたけど。
やはり ありましたね^^;
術後のぶん太は前より甘えん坊になったかな^^
ベッタリでずっと膝の上から離れません(^ー^;)
今は好きなだけ甘えさせてあげようと思います!
本当によく頑張りました!!

おしっこは だいぶ良い状態に戻ってきたかな!?
元気も出てきました!!
でもまだ血尿ですけどね^^;
術後の血尿だったので 一瞬パニックになりましたが
もう大丈夫(。ゝ∀・)ノ
今回は どーーんと構えて見てあげたいと思います♪
(と言いつつもすごーく心配ですけどね^^)
兄さんに 笑われないように強くなりますよー(^∀^)
きなははさん いつもありがとう^^

| ぶん太ママ | 2013/06/22 10:19 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

無事 終わりましたよーー!!
小さい体で本当に頑張りました!
入院中も 大人しくジッと耐えていたみたい。
偉い子です。

そうなの、血尿がね…(T▽T)
術後の血尿だったからビックリしました(^ー^;)
今のところストレスが原因かも?と言われていますが
もう少し様子をみて 治らないようならまた相談
して来ようと思います。
まずは心のケア―だわ(*´∀`*)
いろいろあるけど2人で頑張ります!
もびさん いつもありがとう^^

| ぶん太ママ | 2013/06/22 10:28 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママ~無事に去勢手術が終わってホット一息ですね!
パラボラはやはりウザイようですね♪
付けると固まってしまうとは・・・・例のものが登場ですね♪
やはりぶん太ちゃんが一番いいようにしておくのがいと思いますしストレスも
たまらないしいいのかな~?

血尿アセアセ
やはり手術してご家族と離れていたことが大きな原因なのかもしれないですね!
病院ではお利口さんでいたようですね~ホントえらいな~
抜糸が済むまではしばらくはおとなしくですね!
ぶん太ちゃん、お大事にしてくださいね!

| momo | 2013/06/22 12:23 | URL |

こんにちは
ぶん太君手術無事終了良かったですね。
でも術後の血尿はママさんじゃなくてもうろたえると思いますよー
この保護服?オリンピックのレスリング競技の選手みたい^^
可愛いです~

傷口がふさがったら我が家のビビさんとビビり対決したいですね

| ハニコ | 2013/06/23 11:07 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

ありがとうございます^^
無事に終わり一安心です!
やはりパラボナはダメでしたね(T▽T)
洋服を用意しておいて良かったです!
そうですよね!ぶん太が快適に過ごせることが1番大事!!
傷がふさがるまで ストレスが溜まらないようにしないとー!

お利口に入院していたそうですが…
まさか血尿が出るとはビックリでした(^ー^;)
早く 心も体も元気になってほしいです^^

| ぶん太ママ | 2013/06/24 09:32 | URL | ≫ EDIT

ハニコさん♪

ありがとうございます^^
無事に終わりましたー!!
ホッとしましたよ^^
そうですよね、術後に血尿は驚きますよね(^ー^;)
でも原因はストレスとはビックリ^^;
ここまで繊細な子だとはねー( ´д`ll)
これから先が心配です。

ビビリ対決( ´艸`)ムププ
楽しみにしています。
どちらが勝つかな~!?(笑)

| ぶん太ママ | 2013/06/24 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/654-386eeb97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT