PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お蕎麦を食べに♪

日曜日はまた お蕎麦を食べにでかけて来ました!
今度は 高山市荘川へ!!

先日お友達に
「おいしいお蕎麦屋さんがあるんだよ♪」
「お塩とわさびで食べるんだよ♪」って!
お蕎麦をお塩とわさびで!?
珍しい食べ方だな。
すごく食べたくなったので 早速荘川へGO!です( ´艸`)ムププ

ぶん太
もちろん つゆもついています♪

お塩で食べた感想は。
美味しかったー!
蕎麦の香りが楽しめました!!

天ぷらも食べたー♪

ぶん太
よもぎ、うど、ゆきのした、みつばなど。
こちらも美味しかったです(*´∀`*)

ぶん太
お店の入り口で売っていた蕎麦だんご♪
もちもちでうまうまでしたよ(^∀^)

我が家の息子ちゃん 現在10歳。
幼稚園時代(3歳頃)からお蕎麦が大好き…^^;
1番好きな食べ物はお蕎麦!
どこへ行ってもお蕎麦を食べる渋い子供なんです( ´艸`)ムププ
昨日は 美味しいお蕎麦を食べて大満足な顔をしていたな。
そして父さんも私も息子ちゃんに影響されて?最近蕎麦好きになってきたかも!?
美味しいお蕎麦屋さん巡りは まだまだ続きそうです^^
次はどこへ行くのかしら??

さてさて、ここからは長くなりそうなので写真日記。

ぶん太
お蕎麦屋さんの帰り道 大きい水車を発見!
息子ちゃんが見たいと言うので寄ってみた。

ぶん太
近くの森も散策してみたよ。

この後は 荘川の里へ行きました。

ぶん太
わんこOKだったのでぶん太さんも一緒にね♪

ぶん太
だけどさすがに建物の中はNGよねー!

父さんと息子ちゃんは建物内を見学!
ぶん太と母さんは仲良く散策します♪

ぶん太
いってきます!

ぶん太
かわいいお花が咲いていたね^^

ぶん太
ふたりで仲良く橋を渡ってみた。

ぶん太
橋の下でちょこっと休憩。
川のお水は冷たかったー!

ぶん太
こちらをずーっとずーーーっと歩いていけば↑さっきの水車があるんだよね?(多分…)
荘川の里 初めて行ったけどたくさん歩けていいところかも!?

また 行こうねーぶん太^^

最後は道の駅によってソフトクリームを食べた!

ぶん太
もうおなかいっぱい(^ー^;)

☆おまけ☆

5月に買ったルクちゃん達♪

ぶん太
プランター
スタッキング・ラムカン・セット
ミニ・オーバル・プレート

6月は何を買おうかな?(。-∀-)ニヒッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| おでかけ② | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度のことながら

ぶん太君いいお顔してますね~(゚∀゚)
ソフトクリームも食べたくなってきた(笑)

ル・クルーゼ、自分の中では赤系のイメージがありますが、
本当に色鮮やかできれい~

そしてプランターがあるとは!びっくりしました~

| amikoda | 2013/06/03 19:51 | URL |

amikodaさん♪

最近 おでかけに慣れてきたのかな!?
楽しそうに歩いてくれます^^
旅先で絶対食べたくなるソフトクリーム( ´艸`)ムププ
なぜか美味しく感じるんですよね♪

私もルクちゃんは赤のイメージです^^
綺麗な色ですよね♪
だからついつい買ってしまう(。-∀-)ニヒッ
そうなんです!プランターもあるんですよ!!
これもついつい買ってしまうΣ(ノ∀`*)パチッ

| ぶん太ママ | 2013/06/04 10:26 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママ~(^。^)/~
お出かけは高山市とは、それもお蕎麦を食べに行ったんですね!
涼太君、お蕎麦大好きなんてすね~ 粋ですね!
お塩でいただくとは初めて知りました♪
これは試さないとですね(^^)
パパラッチもお蕎麦は大好きですからね~momoも食べますよ
一度あげたらウマウマしても~虜になったみたいです!

大きな水車が沢山並んでいますが、素敵なところですね~
掌造りの民家もniceですよ!
建物内はワンコはダメとは・・・・・
パパさんと涼太君のみが見学ですか♪
川の水流は澄み切っていてとっても綺麗ですね、四季折々で
色んな情景を見ることができる感じですね♪
帰路には皆さんでソフトクリームいいな~ぶん太ちゃんもお
こぼれ頂いたのかな?

| momo | 2013/06/04 15:42 | URL |

お蕎麦を塩で?初めて見ました~。
美味しいのね!食べてみたい!
息子ちゃん、お蕎麦好きとは!大人っぽい!

荘川の里はいい景色ですね~。
行ったことないのに懐かしく感じるような(笑

ぶん太くんもお出かけに慣れてみたいですね。
いい笑顔♪可愛い♪

| もび | 2013/06/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

そうなの!小さい頃からお蕎麦が大好きなの( ´艸`)ムププ
ちょっと渋い子供?
お塩で食べるお蕎麦があるとはビックリしました。
美味しかったですよ♪
パパさんもmomoちゃんもお蕎麦好きなのね♪♪
これからざるそばが美味しい季節!
momoちゃん たくさん茹でてもらおうね♪

荘川も素敵なところでした!
自然がいっぱいだし水が綺麗!!
わんこも安心して歩けますね^^
ソフトクリームは…
残念ですがぶん太は食べれませんでした^^
かおりのお裾わけはしましたよ(*^m^*) ムフッ

| ぶん太ママ | 2013/06/05 09:47 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

お塩で食べるお蕎麦って新鮮ですよね!
でも つゆで食べるよりお蕎麦の香りが楽しめて
美味しかったかも♪
息子ちゃんの味覚?舌?はおっさん大人なの!
漬物やお味噌汁も大好物だし…^^;
ちょっと変わった子供みたい( ´艸`)ムププ

そう!なんだか懐かしい感じがしますよね^^
見ていて落ち着くというか…(笑)

少しですが おでかけに慣れてきたようです!
まだまだ経験が必要ですが(←ビビリ&神経質)
ゆっくり慣れていってくれたらな^^

| ぶん太ママ | 2013/06/05 09:56 | URL | ≫ EDIT

私もお蕎麦大好きです(^v^)
ラーメンより、おうどんよりお蕎麦です♪
お塩で食べるんですか?
食べてみたいなぁ~・・・
ただ、私って 大の甘党なんで
「わさび」がまったくダメなんですよ ははっ(^_^;)
辛い物全般 まったくダメ(>_<)
(からしとか、キムチとか・・・)

ぶん太くん、お出かけ楽しそう♪
笑顔いっぱい(^v^)
でも、川の近くはお耳が・・・ペタァ~ン(笑)
夏は初泳ぎするんでしょ??
頑張れ!!ぶん太くん(*^^)v

ルクちゃんのプランター♪
可愛過ぎて、土を入れるのが
勿体無いくらいですね
でも、可愛いお花が咲いたら
ほんとにステキですね(^_^)v

| きなはは | 2013/06/06 11:23 | URL |

きなははさん♪

お蕎麦は美味しいですよね♪
私は少し前までラーメン派だったのですが
最近は 息子ちゃんに影響されて蕎麦好きになってしまいました(笑)
ママさん 辛いものはダメなの~??
おいしいのにー(。ゝ∀・)ノ
でも 甘いものもおいしいですよね♪♪
私はどちらもOKなんです(-^艸^-)

だいぶ おでかけに慣れてきたようです^^
お耳がピンと立つようになりました(笑)
でもお水はまだダメなんでしょうね( ´艸`)ムププ
初泳ぎ…大丈夫かな~!?
こちらもゆっくり慣れてもらおう!

そうなの!プランター!かわいくて使えないの!!
まだ 土は入れていません((´∀`*))
(なんのために買ったんだ!?)
もう少し眺めてから?使おうと思います^^

| ぶん太ママ | 2013/06/06 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/650-0678c4d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT