PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング

本当にこの時期 ワンコの抜け毛多いですよね??
掃除機をかけても!かけても!すぐにお部屋は毛まみれに…
毎日お天気が悪くて お家に居る事が多いのに部屋中毛まみれじゃ~
気分まで憂鬱になりますメソ
なので今日はブラッシングの日です!!!
さぁ~父さん頑張ってといてね!!!

まずは背中からはーと3つ

ぶん太

前に父さんに買ってもらったファーミネーターの出番です!!
すごく毛がとれますキラ
でも こんなにとれていいのかな??
ちょっと怖いくらい…

ぶん太

ブラッシングされているぶん太は気持ち良さそう~~はーと3つ

ぶん太

おなかの毛をといてはーと3つ

ぶん太

胸毛もねはーと3つ

前にも書いた「ワンコの抜け毛であみぐるみ」なんですが ワンコの抜け毛50gで
あみぐるみを作ってもらえるお店があるんです~♪
前回抜け毛の重さを量った時は18gだったのですが あれから今日までの分を量って
みると40gになってました~キラ
50gまでもう少し!!頑張ってためるぞ~!!

ちなみに去年からためている抜け毛です。

20070726203728.jpg

いっぱい たまりました☆

かわいいあみぐるみ♪楽しみだなぁ♪

ぶん太

「楽しみだね♪」

| 日常 | 22:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太くんはブラッシング嫌がらないんですね~すごい笑顔だし!!!ほんとエライわ♪♪
歯磨きもいいこでやってましたよねー。どうやったらそんなにいいこに育つのでしょう。。やっぱり飼い主の心がけ?!(汗)
ファーミネーター、やっぱり沢山とれますかー。ずーっと欲しいなぁって思っているのですが、高いので躊躇しています。。抜け毛って朝掃除機掛けても夕方には部屋の隅っこにふんわり、こんもり、積もっているんですよねーー。いつになったら抜けなくなるのかしらん。。

| ぶんたまんぞう | 2007/07/27 02:43 | URL |

はじめまして!
いずれはコーギーを飼いたいなと思っているパティです。
色々なコーギーのブログを見ていたらぶん太くんを見つけちゃいました☆
すごくかわいいですネ。
私好みのお顔(笑)だったのですっかりお気に入りになっちゃいました。
これからもかわいいぶん太くんの写真いっぱい載せてくださいね!

| パティ | 2007/07/27 13:20 | URL |

すごい!もう少しであみぐるみだぁ!!
私も貯めてみようかしら?
しかし、ぶん太くん、ずいぶんとおとなしくブラッシングされてるんですね。
イイコだわ~。

| Rac209 | 2007/07/27 16:49 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

歯磨きもそうでしたが ブラッシングも慣れるまで結構時間
かかりましたよ~~!!慣れる前は暴れる!暴れる!
最近のぶん太は すべてのお手入れに関して諦めているのかも~??
「抵抗してもムダだもんなぁ」って(笑)
ファーミネーター高いですよね~(涙)
私も父さんが買ってくれなかったら まだ買ってないかも~??
毎日毎日掃除が大変!!!
早く 抜け毛おさまってほしいですね☆

| ぶん太ママ | 2007/07/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

パティさん♪

はじめまして♪ご訪問 ありがとうございます☆☆
パティさん いずれはコギちゃんを飼われるんですか~??
楽しみですね~~!!
私は4月からblogを作り初めてまだまだ初心者なのですが
頑張って 更新していきたいと思いますので良かったら
また遊びに来て下さいね♪

☆パティさんも コギちゃんを飼われた時はぜひ教えて下さいね☆

| ぶん太ママ | 2007/07/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

そうなんですよ~もうすぐあみぐるみ作れそうなんです~☆
あと10g位かな??楽しみです♪
ファーミネーターのおかげかな??
ライアンくんもファーミネーター使ってるんですよね??
怖いくらいとれませんか~??
いつブラッシングを止めればいいのかわからないくらい(汗)
でも抜け毛の時期には良いブラシですね!!
ぜひぜひ ライアンくんの抜け毛!ためてみて下さいね☆☆





| ぶん太ママ | 2007/07/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

最近、ぜんぜん顔見ないので元気なの?
ブログ更新しているってことは生きてるね!
ぶん太の毛すごい\(◎o◎)/!貯まったね♪もう少しだから楽しみ、楽しみ!!
気持ち良さそうにしてるね。ブラッシング好き?

| バロン | 2007/07/28 08:31 | URL |

ぷん太ちゃん、ブラッシング気持ちよさそうですね。ウットリとしていますよ(^^)
あの、ファーミネーターは恐ろしいぐらい毛が取れるんですよね、最初は、ビックリしてしまいました(^^)

| momo | 2007/07/28 11:26 | URL |

いいなぁファーミネーター♪
私も欲しいけど、高くて手が出ません・・・
コギ飼いの憧れです(*^-^*)
あんなにごっそり毛が取れるのに
ぶん太くんが気持ち良さそうにしてるのがすごい!
やっぱり、痛くないんでしょうね。
ぶん太くん、ファーミネーターの広告塔になってもいいくらいですよ(^^
この顔を見たら余計欲しくなって
販売数すごく伸びそう!!

| tachy★ | 2007/07/28 13:48 | URL | ≫ EDIT

もともと私のパートナーがコーギー好きで、それが私にもうつって今では2人してコーギーを見つけると「あ!コーギー!」と喜んでいるんですよ☆
あと、私のブログからリンクしちゃってもいいですか?

| パティ | 2007/07/28 15:03 | URL |

バロンママさん♪

久しぶりだね~~!!
私は元気してますよ~☆
バロンママさんは元気してるのかな??
でも ジメジメ・ムシムシには まいっているかも!!!
抜け毛たまったよ~。
最近のぶん太落ち着いたのかな??昔のぶん太なら
絶対ブラッシング嫌がってたのに 今は気持ち
良さそうにしているんだよ~怖いでしょ??

| ぶん太ママ | 2007/07/28 21:38 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

ファーミネーター!すごいですよね!!!
私もビックリしました~。
でもこの時期にはかかせないブラシかも~☆
ちょっと高いお買い物でしたが買って良かったかも♪

ブラッシング気持ちいいのでしょうね☆
といてる間 眠たそうにしていたんですよ!!
うらやましいなぁ☆

| ぶん太ママ | 2007/07/28 21:44 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

私も痛くないか心配していたのですがぶん太を
見ていたら痛そうにはしていなかったので安心
しました☆ホント!ごっそり取れますよ!!!
ビックリしちゃいました(汗)
このままといていたらハゲちゃうんじゃないかと
心配するくらい(笑)
でも あんなにいっぱい取ったのにまだまだ抜け毛
はおさまりません…
はやく抜け毛の時期が終わらないかなぁ☆


| ぶん太ママ | 2007/07/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

パティさん♪

そうなんですか~♪
コギちゃん 可愛いですもんね!!
私は初めてコギちゃんを見た瞬間ハマッちゃいました~~☆☆
パティさんも これからコギちゃんを飼われるんですよね~~。
仔犬のコギちゃん うらやましいです♪

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
私もリンクさせてもらってもよろしいですか??

| ぶん太ママ | 2007/07/28 22:05 | URL | ≫ EDIT

コギちゃんの可愛いおしりと、
意外にしっかりした足のトリコですよ、私たち(笑)

リンク許可ありがとうございます☆
こちらもリンク大歓迎です!
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

| パティ | 2007/07/28 22:34 | URL |

パティさん♪

そうですよね~♪
コギちゃんのお尻と短い足が可愛いですよね~☆
わかります~~!!

私もリンクさせてもらいました~☆
ありがとうございました!!!

| ぶん太ママ | 2007/07/29 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/64-b51622df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

