PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったー♪

土曜日は天気予報通り雪が降りました。

ぶん太
お空から白いものが降ってきた!

積もるのを待って~。
父さんが仕事から帰って来るのを待って~。

夜はみんなで雪遊び~♪

ぶん太
冷たいな。

ぶん太さん 犬生2度目の雪体験です^^

ぶん太
ぺろぺろ…
これ おいしい♪


・・・・・・・・・。

ぶん太
うんまー♪

・・・・・・・・・・。

ハァ…(|||´Д`)=3

食べ物じゃないんだよーヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

ぶん太の悪ーーい癖は何でも舐めちゃうところ。
道路とか砂とかいろいろ。
気になるものは何でも舐めちゃうの。
お散歩デビューのころは 何度も言い聞かせていたからか?
少し直っていたんだけど。
最近 また舐め癖が酷ーーくなってきたー!
先日の検診で先生に相談してみたところ このままでは「癖」になってしまうから
早めに直した方が良いと言われました(;´д` ) トホホ

ぶん太ーー!
この冬は しつけ教室に行くよーー!(。-∀-)ニヒッ

ぶん太
えっ?

家の中なら安全だけど。
お外は 危険!!
ガラスの破片とか除草剤とか農薬とか とにかく危険なものがいっぱいなんだよ。
何でも舐めちゃう悪い癖!ゆっくり直していこうね。

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

初旅行から2週間が経ち 旅行中オーダーしていたものが到着しました。

ぶん太
DOG DEPTさんで購入したマットです。

よーく見るとぶん太の名前とコギさんのシルエットが刺繍してあります。

ぶん太
どこに敷こうかな?
玄関?ぶん太のご飯テーブルの下?迷うなー♪
ぶん太と初めて旅行した記念のマットだから大切にしよう^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 日常② | 14:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

積もりましたね~!
ぶん太くんはやっぱり食べてみるんだ(笑
雪ならいいけど砂とか道路をなめちゃうと心配ですね。
小さいころにしっかり覚えれば後は安心だから
ママさん、がんばって!
しつけ教室って聞いたぶん太くん、思いっきりどきっとしてるような(笑
家に来てもらって一人で習うより他の子たちもいる教室の方が
他の犬にも慣れることができていいでしょうね。
お友達も増えそう♪
うちは爆吠えだからトレーナーさんに来てもらったけど(汗

オーダーしたのは素敵なマットだったんですね!
お名前入り!おしゃれです~。
もったいなくて敷けないかも?!

| もび | 2012/12/03 17:22 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

積もりましたー!
そして寒さも増しましたー(T▽T)
ぶん太はね、なんでも舐めちゃうの!
家の中のものならまだいいけど…
お外のものは危険がいっぱい!!
すごく悩んだけど 近々しつけ教室に行ってみようと思います。
10年ぶりの育児は 分からないことだらけなのでいい機会かな。
私も初心にかえって頑張ります!!
まろんちゃんは トレーナーさんに来ていただいているのね^^
私も ぶん太兄さんの時(爆吠えで^^;)トレーナーさんに来ていただこうか
悩んだ時があったな((´∀`*))

ぶん太の名前を刺繍していただきました。
そうなの~もったいなくて敷けないかも(*´∀`*)

| ぶん太ママ | 2012/12/04 09:55 | URL | ≫ EDIT

ふかふかの雪!ワンコが喜びそうですね!!
ぶん太君が食べたくなる気持ちがわかりますよ~。
めいも絶対食べると思います(笑)

お名前入りのマット、素敵です!
初旅行の記念が形として残るのっていいですね^^♪

めいもお散歩中に地面を舐めてしまうんですよ~。
除草剤とか心配ですよね(>_<) すごくわかります!
それに自我が芽生えてきたのか「そっちに行きたくない!」
という感じでワガママなストも起こすようになりました(-"-)

家族みんな甘々できちんとしつけができていなさそうなのと^^;、
パピーパーティーが良かったこともあって、パピーパーティーで
お世話になっていたしつけ教室に通い始めました。

お互いに安心して楽しくお散歩できるように頑張りましょう!
ぶん太君も頑張ってね~(o^-^o)

| めいママ | 2012/12/05 08:36 | URL | ≫ EDIT

めいママさん♪

食いしん坊ぶん太くん まずは食べてみました(笑)
もしかして めいちゃんも食いしん坊さんなのかしら?(^∀^)

何でも舐める癖は 困りますよねー!
お散歩中は 何か変なものを舐めていないか?ヒヤヒヤしちゃう。
いろいろ悩んだけど しつけ教室に通ってみることにしました^^
直るかなー?
めいちゃんは もう通っているんですね♪
ママさんは頑張り屋さんだな^^
私も 頑張ってみようと思います!!!
お互い レッスン頑張りましょうねー(。ゝ∀・)ノ

めいちゃん ストを起こすのー?( ´艸`)ムププ
かわいいな♪
うちも自我が芽生えて頑固になってきたかも^^;
もうすぐ7ヶ月!ムズカシイお年頃なのかしら~(^ー^;)

| ぶん太ママ | 2012/12/05 10:52 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママ~メールみましたよ~
気を使って戴きありがとうございます♪
届きましたら、アップしますが、良いかな~?

おぉぉ届きましたね~可愛いな~ちゃんとぶん太ちゃんの名前も刺繍されて
おり良いですね~
マットをチェックしていますが、使うのがもったいないようにも感じます!
このまま飾っておいてもいいのかな~と・・・・・
2度目の雪体験、良いな~これから雪が積もりだすとまだまだ楽しみが増え
ますよね~
今年も雪だるまを作ったり、かまくらを作ったりと楽しめますしね♪

ぶん太ちゃん、舐め癖はいけないよ~
ママが言うようにいろんなものが道にはありますからね!
しつけ教室で克服しないとね!

| momo | 2012/12/06 09:12 | URL |

momoちゃんママさん♪

届きましたー♪
そうなの!かわいくて使うのがもったいない(*´∀`*)
今はまだ 大事に?しまっておくか♪
でも敷いちゃいそう♪♪

犬生2度目の雪遊びは 舐めることに必死でした^^;
本当に舐め癖をどうしたらいいのか?悩んでいますー。
とりあえず しつけ教室で相談してみようと思います。
直ってくれるといいな^^
ぶん太地方 午後からまた雪が降るそうです!
寒くなりますが^^;はりきって雪遊びを楽しみますよ♪

メール読んでくださったのね♪
アップは恥ずかしいけど…ママさんにお任せしますよー(。ゝ∀・)ノ

| ぶん太ママ | 2012/12/06 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/623-725da2ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

