PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

観光地で歩いてみよう!

10月22日(月曜日)は 息子ちゃんは日曜日に学習発表会があり振り替え休日に。
父さんは 仕事の段取りがくるったのでお休みになったので
ドライブを兼ねて飛騨高山までおでかけして来ました。
(ぶん太と観光地で歩いてみよう!レッスンです^^)

高山の古い町並みでお散歩してきました。

びびりのぶん太だから人や車の多さに怖がるかな!?と思ってはいたけど…

ぶん太
ひ、ひとがいっぱい…ガク((( ;゚Д゚)))ブル

ここまでびびりとは(笑)
怖くて震えだしちゃいました^^;

でもね 少し歩くと慣れてきたのか?
震えは止まり表情にも余裕がでてきたー^^

ぶん太
もう大丈夫!!

ぶん太
クンクン。
ここはおいしいものがたくさんあるところ♪


正解!
では 母さん達はいただきますっ!!

ぶん太 ぶん太 ぶん太

ぶん太 ぶん太
飛騨牛食べた、みだらしだんご食べた、飛騨コーヒーも飲んだ♪

ぶん太
ぶん太はお店の前のさるぼぼちゃんと記念撮影!!

父さん達がお店に入っている間 ぶん太と母さんはお店の前で待機です。

ちゃんと座って待てるかな?

ぶん太
待てます!

途中何度か抱っこの催促はあったけど(*´∀`*)
甘えん坊めー。

ぶん太
抱っこサイコー!

まあまあ、そこそこ?上手に歩けたね^^
初観光地レッスンは合格です☆

ぶん太
もうすぐ白いものが降ってくる季節になるー。
降ってきたらでかけにくくなるな。
その前に いっぱいおでかけしないと♪
たくさんでかけて いろんな場所に慣れていこうね(。ゝ∀・)ノ

ぶん太
次はどこへいくのー!?

計画中です♪

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

今日はぶん太の9回目の月命日です。

ぶん太
ぶん太ー!
ちびぶん太の成長を見守ってね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| おでかけ② | 14:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観光地デビューですね♪
飛騨高山はいいところですね~。
一度しか行ったことないけど風情があって素敵でした。
ただ暑い日で日影が恋しかった(笑

最初は人が多いとびびりますよね~。
わんこにとっては人の足がたくさん目の前に来るんだもの。
でもだんだん慣れて楽しくなって来たようでよかった♪
そうか~、ぶん太くん地方は雪がいっぱい積もるんでしたね。
今のうちにたくさんお出かけしてください!

ぶん太兄さんの優しい笑顔、懐かしいです。
きっとチビぶん太くんを応援してくれてますね!
ママさんがいっぱい食べてると「また食べてる!」って思ってるかもよ~?!(笑

| もび | 2012/10/24 18:27 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、飛騨高山の街並みが素敵ですね!
ぶん太君の笑顔もかわいい~(o^-^o)

ちゃんとお座り&待てができてお利口さん!
これからもたくさん楽しい経験をして、
素敵な笑顔を見せてくれたら嬉しいな^^

| めいママ | 2012/10/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

高山はのんびり歩けていいところですよね♪
観光地デビュー!なんとか成功しました^^
あっ!そうかー!ぶん太の目線だと人の足がたくさん
動いているんですよね^^;
それは私も怖いかも!?
たくさんの足に?慣れてくれて良かった~(笑)
まろんちゃん家は 暑い日に高山へ行かれたのね!!
うんうん!暑いと日影が恋しい~(*´∀`*)
冷たいものもね(-^艸^-)

早いような…長いような…9ヶ月が経ちました。
とにかく私は 笑って過ごしていないとね^^
おいしいものをたーくさん食べてぶん太に「食べすぎー!」って
思わせてやります(笑)
ありがとう^^

| ぶん太ママ | 2012/10/25 11:03 | URL | ≫ EDIT

めいママさん♪

観光地でお散歩を体験してきました。
ちゃんと歩いてくれるか?ハラハラしていましたが
なんとか 上手に歩いてくれました^^
(怖いーって抱っこの催促もありましたが…)
びびりだから大人しくしていた感じかも~(笑)
これから たくさん出掛けていろんな体験をして
みたいと思います♪
脱!びびりです(笑)
楽しい経験をして!おいしいものを食べて!
素敵な思い出をたくさん作ってほしいな~^^

| ぶん太ママ | 2012/10/25 11:10 | URL | ≫ EDIT

24日がぶん太お兄ちゃんの月命日なのですね
きなこは25日、今日が7回目の月命日です・・・
ぶん太お兄ちゃんときなこ
生前は会ったことが無いけれど
お空の上では仲良く楽しく遊んでくれてるかなぁ~~??

飛騨高山、良い所ですよね♪
昔、きなこと一緒にキャンプに行ったことがあります
この通りも きなこと一緒に歩きました♪
息子が食べた「飛騨牛の串焼き」に
きなこも釘付け、オヨダだらだらだったのを
覚えています(笑)
いつか、とわちんとも行きたいと思っています(*^^)v

甘えん坊ぶん太くんは、抱っこを催促するんですね^m^
うちは、アマアマきなちちが
「あぶないから」って すぐにとわちんを
抱っこしちゃうんですよ(笑)
でも、10キロ超えると 抱っこも
キツくなりますよねぇ~~(^_^;)
(今、とわちん9.5キロです)

次のお出かけ、楽しみですね(#^.^#)

| きなはは | 2012/10/25 13:56 | URL |

はじめまして

こんにちは、
くっきーママさんのところから時々お邪魔させてもらってます。
私は13歳のコーギーと富山で暮らしています

ぶん太くん、お外でちゃんと待ってるなんてお利口さん^^
これならどこへお出かけしても大丈夫ですね

我が家も10月3連休に高山行ってきました!
ここは食べながら歩ける美味しいものがたくさんありますよね。
私が驚いたのは「おわら玉天」があったことです。
しかもすごい行列でした(並びましたが)
BGMでおわらが流れていて高山なのか富山なのかわからなくなりそうでした(笑)

またこれからも時々ブログにお邪魔させてくださいね~
(ルクやアウトレットの話題も楽しみにしています)

| ハニコ | 2012/10/25 14:37 | URL | ≫ EDIT

きなははさん♪

きなこちゃんとぶん太 絶対お空で遊んでいますよー^^
たくさん走っておいしいものを食べて楽しく過ごしているといいな!

きなこちゃんも飛騨牛にオヨダだったのね( ´艸`)ムププ
ぶん太も 飛騨牛のかおりに釘付けでしたよー^^
いいにおいですもんね♪
(もう1本食べたかったもん♪)
とわちゃんもいつか高山へお出掛け出来るといいね^^

私…きなちちさんと一緒かも~Σ(ノ∀`*)ペチッ
すぐに「あぶないもん」って抱っこしちゃうの^^;
父さんには「あまり甘やかしちゃダメだよ!」と言われているのですが…
だってあぶないんだもん…
きなちちさんの気持ちがすごーーく分かります^^
10キロ超えても抱っこしてやります!!
ぶん太のためなら たくましい腕になってもいいわ!(笑)

| ぶん太ママ | 2012/10/26 09:59 | URL | ≫ EDIT

ハニコさん♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます!!
ハニコさんも富山の方なのですね!
同じ富山在住でコギさんと暮らしている方に出会えて
とても嬉しいです♪

ぶん太は 気が弱いのか?
お外では 大人しくしているんですよー^^;
(家では騒がしいのに・笑)
少しずつ お外の世界や人混みなどに慣れていってくれたらいいな^^

ハニコさんは3連休に高山へ行かれたのですね♪
おわら玉天!そんなに混んでいたのですか!?
ホント!BGMでおわらが流れていたら「ここは富山か?」って
思っちゃうかも(*´∀`*)

のんびり更新なブログですが…(^∀^)
ぜひまた遊びにきてください^^
ルクやアウトレットの話題!了解ですっ!^^

| ぶん太ママ | 2012/10/26 10:13 | URL | ≫ EDIT

飛騨高山、素敵!

ぶん太君と飛騨高山の旅!素敵ですね^^
さるぼぼさんとのショット、雑誌の表紙になりそう!

秋はいっぱいお出かけしてくださいね。富山とかそちらの方、全く行ったことがないので、素敵な画像(風情ある景色+かわいいぶん太君)が見られるのが、とてもうれしいです♪

こちらは11月に紅葉狩りがてら、しまなみ海道、瀬戸田まで行こうと思っています。海辺で写真を撮ります(*^-^*)

うちも月命日が25日で、4回目を迎えました。
お空の上にコーギーの国があるとしたら、みんなで仲良く遊んでくれているといいですね。

| ばら祭り | 2012/10/26 10:20 | URL |

ばら祭りさん♪

コーギーの国!絶対にありますよーー!
福之介とぶん太やお友達みーんなで楽しく暮らしていると思います^^
きっとみんなニコニコ^^で遊んでいますよ♪

高山は素敵なところですよね!
わんことのんびり歩けるから(おいしいものがたくさんあるから・笑)
私は好きなんです^^
富山はどうだろう?田舎すぎて田んぼが多いかな(笑)
私はしまなみ海道・瀬戸田の方に行ったことがないので
行ってみたいですー♪
海辺で記念撮影だなんて~羨ましいですよ~☆
龍之介くん いっぱいお写真撮ってもらってね^^
紅葉狩りも楽しみね♪

| ぶん太ママ | 2012/10/26 10:43 | URL | ≫ EDIT

飛騨高山までおでお出かけしたんですね~
人ごみに慣れるには観光地が一番ですよね、古い町並みをご
家族で散策とは良いな~
色んな所にお出かけの計画を立てているようですが、これから
は紅葉の時期ですしね♪
色んな思い出作りしなくちゃぁぁぁ、のんびりとしていると白
いものが降りだしますからね♪
まあぁぁそれはそれで楽しいですがね♪

ぶん太兄さん、9回目の月命日ですか、笑顔がぶん太ちゃんとそ
っくりですよね~
ママさん~これからも素敵な思い出作りしてくださいね♪

| momo | 2012/10/27 12:13 | URL |

momoちゃんママさん♪

ちょこっとおでかけして来ました^^
かなり気弱なぶん太だから(笑)
観光地でお散歩レッスンをしてみました(*´∀`*)
そうなんですよーもう少ししたら白いものが降ってくるから
今のうちにおでかけしなくちゃーって焦っています^^;
たくさん観光地を楽しんだ後は 初雪遊びですね♪
どんな反応をするんだろう( ´艸`)ムププ
楽しみです。

9ヶ月が経ったんですよねー。
早いような長いような…。
ぶん太兄さんとちびぶん太の笑顔は私の元気の源です♪

| ぶん太ママ | 2012/10/27 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/615-354b938f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT