PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定期検診。

10月20日。
昨日は月に1回の定期検診に行ってきました^^

ぶん太
乳歯はだいぶ抜けて立派な大人の歯が生えてきているそう。
体重も順調に伸びてるし!問題なしでした。
今月分のフィラリア予防のお薬をいただいてきました。

検診の後は 病院の近くの公園でお散歩してみました^^

ぶん太
お散歩♪

ぶん太
テクテク♪

ここも昔 ぶん太兄さんとお散歩したな~。
懐かしい^^

ぶん太
写真はないけど^^;
お散歩中のわんこさんとご挨拶したり。

ぶん太
うちの息子ちゃんはどこーー!?

遊具で遊ぶ息子ちゃんを待ってみたり。
子供ちゃん達がたーーくさんいたので
人混み(人の多さ)や大きな声に慣れるトレーニングになるね。


ぶん太
のんびりテクテク歩いてきましたよ^^

そして帰りは 公園近くのケーキ屋さんに寄り道してみた( ´艸`)ムププ

ぶん太
美味しかったです。

検診は異常なし、お散歩は楽しかった、ケーキは美味しかった。
幸せだね。
小さな幸せを大切に過ごしていきたいな。

ぶん太
ぶん太 ありがとう^^

☆おまけ☆

ずっと仕舞っていたぶん太兄さん専用のお鍋をまた使うことにしました。
今度は ちびぶん太のためにね^^
9ヶ月ぶりに出してみた。

スープ
朝晩冷え込むから 昨日からスープ作りを始めました。
温かい(人肌)スープでポカポカになってくれるといいな。
ご飯作りは 1歳以降から始めてみようか検討中(-ω-;)ウーン

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

もう作り方忘れたもん…(;´ω`)チーン
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事② | 11:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

公園のお花がきれいですね^^
ぶん太君の笑顔もカワイイv-238
幸せを絵に描いたような一日ですね~。
本当に、こういう平穏な日常がいつまでも
続いてほしいですね*^-^*

ママさんの愛情たっぷりのポカポカスープが食べられて、
ぶん太君は幸せですね♪
我が家はフードをふやかす水をお湯に変えた程度です^^;

先月と先々月は月末が近づいてくると体調を崩したり
していましたが、今月はお互いに好調を維持できると
いいですネ!

| めいママ | 2012/10/21 20:25 | URL | ≫ EDIT

めいママさん♪

この日は本当に穏やかで幸せな1日でした^^
本当にね^^小さな幸せを大切にして過ごしていきたいな。
公園のお花!すごくキレイに咲いていましたよ♪
でもそろそろ終わりかなー(T~T)
もうすぐ寒ーい冬がやってくる!白いものが降ってくるー(||゚Д゚)ヒィィィ!
冷え症な私…毎年凍えています^^;

寒くなってきたのでスープ作りを始めてみました。
でもね!とても簡単なスープなんですよ( ´艸`)ムププ
適当なの~Σ(ノ∀`*)ペチッ

日中はポカポカ暖かいけど 朝晩の冷え込みはキツイですよね^^;
めいママさんも体調崩さないようにお気をつけくださいね^^

| ぶん太ママ | 2012/10/21 21:41 | URL | ≫ EDIT

お天気の良い日にのんびりお散歩♪
「幸せ~~♪」って感じますよね(*^_^*)
ウマウマ食べれば、尚幸せ(笑)

京都も土・日はとても良いお天気でしたよ(*^^)v
で、日曜日はお友達に会いに彦根(滋賀県)まで
行って来ましたよ♪
お友達は、先住犬きなこの時からのお友達
4歳のトライのお兄ちゃん、「チョッパーくん」♪

もうね、暑いくらいのお天気でした(^v^)
とわちん、高速のSAのドッグランでも遊んだし
ドッグカフェにも行ったし、彦根城にも行ったし
(お城の中はNGだけど)お土産もたくさん頂いて
楽しい1日を過ごしましたよ(*^_^*)

ブログを通じて知り合ったお友達と
お会いして、お話するのは
とても楽しいです(*^_^*)
ぶん太くんとも いつかお会いして
お話できたら いいですね(*^^)v

私も、寒がりで冷え性なんですよ(+o+)
これから、どんどん寒くなるので
お互い辛いですね(T_T)
お散歩は見た目は気にせず(←私だけか??)
ポカポカ厚着をして行きましょう
風邪には気をつけてくださいね(^O^)/

| きなはは | 2012/10/22 13:09 | URL |

ぶん太くん、健康そのものってことね!
お耳もしっかり立ってよーく聞こえそう(笑
いろんなことを学んでいるんでしょう。
スープが嬉しい季節になりましたね。
ぶん太くんも喜ぶだろうな♪

| もび | 2012/10/22 16:12 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、健康に問題なくすくすく育っていますね!
検診してもらうと一安心ですよね。

パピちゃんとちょっと大人なコギちゃんが微妙に混ざってきて
とってもかわいいね^^

でも体は実際みるとまだちっちゃいんだろうな。
オチリと笑顔がとってもかわいいです♪

| くっきーママ | 2012/10/23 09:57 | URL | ≫ EDIT

きなははさん♪

お返事が遅くなりごめんなさい!!

とわちゃんも楽しくおでかけしてきたのね♪
ドッグランやカフェだなんてーー☆
すごく楽しそうですね^^
ニコニコなとわちゃんが想像できます(*^m^*) ムフッ
滋賀県は ぶん太家も時々出掛けますよー!
と言っても 琵琶湖やアウトレットにお買い物に出掛けるだけですが^^;
素敵なところですよね!
とわちゃん チョッパーくんと楽しく遊んだのかな?^^
ホント!いつか ママさんととわちゃんにお会い出来るといいな(^∀^)
絶対いつかお会いしましょうねー(。ゝ∀・)ノ

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたよね(>へ<。)
そうそう♪見た目なんて気にせず(←私もよん♪)
お互い 着込んで~着込んで!お散歩に出ましようね♪
この冬は風邪ひかないぞ!!

| ぶん太ママ | 2012/10/24 09:43 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

お返事が遅くなりごめんなさい!!

検診は異常なし♪でホッと一安心です。
最近はやんちゃさが出てきて^^;毎日家の中を走り回って
大暴れしているんですよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
家の中がうるさーい騒がしいです(笑)
そうですね^^今はいろいろ学んでいるんでしょうね^^
立派な大人になってくれるといいな^^

人もわんこも温かいものが美味しい季節になりましたね(。ゝ∀・)ノ
9ヶ月ぶりにぶん太兄さんのお鍋で料理してみました^^
今度は ちびぶん太にご飯を作ってあげなくちゃね!

| ぶん太ママ | 2012/10/24 09:51 | URL | ≫ EDIT

くっきーママさん♪

すくすく元気に育っています^^
検診も異常なしで安心しました!!
そうですね^^今は青年って感じの体つきやお顔かな?
(行動はまだまだ赤ちゃんだけど^^)
この前までタレ耳の赤ちゃんだったのに…
大人になるのも 少し寂しいですね(T▽T)
でも 立派な大人になるために健康管理や社会勉強を
お手伝い出来ればいいな!と思っています。
しつけは…のんびりやっていこう^^;(←しつけは苦手…)

| ぶん太ママ | 2012/10/24 09:58 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママ~こんにちは~
定期検診の後は公園の散策ですね~お花も綺麗に咲き乱れていますが、
ここも思い出の場所ですよね♪
ぶん太兄さんも一緒に散歩していたかも知れないね♪
涼太君は遊具で遊ぶのに夢中とは・・・・・
一緒に遊びたいのにね(^^)
検査も異常なし、ほっとした瞬間ですね!
一歳過ぎたら、またママの愛情ご飯の登場ですね、ぶん太兄さんがお使
いの鍋、懐かしいな~♪
美味しいものを沢山作ってもらわなくちゃね!

| momo | 2012/10/27 12:07 | URL |

momoちゃんママさん♪

検診の後は のんびりお散歩してきました。
ぶん太兄さんも好きだった公園^^ぶん太も気に入ったかな!?
我が家の息子はもう小4なのに まだ遊具で遊ぶんですよね^^;
男の子って いつまで経ってもおこちゃまなのかしら?(笑)

検診は異常なし♪
すくすく元気に育ってくれています!
1歳過ぎたら またご飯作りを開始しようかな~!?
それまで作り方を思い出さないとーーーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

| ぶん太ママ | 2012/10/27 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/614-71c8d344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT