PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配しすぎー。

ぶん太の念のための尿検査。

先生は「いつでもいいですよ!」とおっしゃっていたので
10月中旬に予定している検診の時に持って行こうと思っていたのですが…
やはり(すんごく心配で)早くスッキリ・ハッキリしたかったので
土曜日(9月29日)に検査を済ませてきました。

ぶん太
おすわり!

検査結果はね。

ぶん太
おて!

やっぱりね…

ぶん太
おかわり!

異常なし!でしたーーー(*´∀`*)ホッ

ぶん太
ふせ!

腎臓に問題はなかったので。
原因はハウス嫌いか?
ただ喉が渇いていただけかもしれませんね^^;
子犬の心って…ムズカシイ…

今度は逆に あまりお水を飲まなくなったんですよー!
今回のおしっこの濃度は前回より濃かったそう^^;(問題はない範囲です)

とにかく今は ぶん太のストレスや不満を取り除いて
健康管理に気をつけていこうと思います!

いつもいつもお騒がせして ご心配をおかけしてすみませんー!!
本当にごめんなさい!!!

ぶん太
両耳起立!!

ぶん太ー!
これからたくさんお散歩するからねー!
ストレス発散だ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

そろそろグランドデビューだな
クタクタにしてやる( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事② | 10:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでもなくてよかったですね!

育児って人もワンコもおなじで
やっぱり神経質になりがちだと思います。
お気持ち、よくわかりますよ。

言葉を話せない分
神経質なくらいみてあげるの
私はいいんじゃないかと思います^^

| くっきーママ | 2012/10/02 12:10 | URL | ≫ EDIT

気になると~

とことん気になるものですよ!
でも検査結果で「OKです」ってはっきり出ているなら
それ以上に安心できる要因はありません(^ω^)
よかったよかった~♪

お散歩していろんな刺激を受けて
もっともっと強くなるんだぞ~ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ イエーイ

| amikoda | 2012/10/02 18:02 | URL |

よかった~!
ぶん太くんはまだパピーだし心配になりますよ!
自分じゃ言えないんだもの、こちらが心配性なくらいでちょうどいいんじゃないかな。
そういう私も心配性です(笑

もうお手もおかわりもお座りもふせもできるの~!
偉いぞ~!
そろそろドッグランデビューですか?
ふふふ、楽しみでしょ♪いっぱい走ってくれるといいですね。

| もび | 2012/10/02 18:34 | URL | ≫ EDIT

ぶん太君、異常なしで何よりでした!
それに、とってもお利口さんですね~(*^_^*)

めいのこともご報告させていただきたいと思いつつ・・・
長年運動不足だったもので、連日のお散歩で人間の方が
バテテしまいました^^;
疲労困憊してしまってゆっくりPCの前に座っていられないのですが、
ぶん太君といろいろシンクロしているみたいで不思議なんですよ~。
体力を回復しましたら、めいの近況などご報告いたしますネ。

何はともあれ、みんな健康で記念日を迎えられそうで
本当に良かったです(^o^)

ぶん太君、グランドデビュー楽しみだね!
私も元気に走り回っているぶん太君のお写真を見れることを
楽しみにしていま~す♪

| めいママ | 2012/10/02 21:43 | URL | ≫ EDIT

くっきーママさん♪

ありがとうございます。
子育てって 人もわんこもついつい神経質に
なってしまいますよねー。
もう少し どーんと構えていられる母になりたいです^^
でも…心配性は治らないだろうなΣ(ノ∀`*)ペチッ
何でも早期発見早期治療が大切ですもんね!!
焦らず騒がず?ぶん太の変化に気づいていけたらいいな。
ご心配をおかけしました!!
すみませんでした!!

| ぶん太ママ | 2012/10/03 08:58 | URL | ≫ EDIT

amikodaさん♪

ありがとうございます。
そうなんですよー!
気になるともうダメなのー!
気になって~気になって~!心配しすぎちゃうの^^;
「一刻も早く病院に行かなくちゃ!」ってね…
もう少し どーーんと構えていたいものです(^ー^;)

検査結果は大丈夫だったので これで一安心です。
子犬って本当に難しいな~。
ご心配をおかけしました。すみません!!!

| ぶん太ママ | 2012/10/03 09:02 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

子犬を育てるのって難しいです…^^;
シニアさんとの生活に慣れていたので(笑)
子犬のからだのことや生活になると まったく分からなくなるー!
10年前の子育てを思い出さないと!!!です^^;
もびさんも心配性なのね(*´∀`*)
そうよね!心配性なくらいがちょうどいいのよね♪
ありがとうございます。
いつも すみません!!!

最近 体力があり余っているのよー!(ぶん太がね^^)
そろそろ ドッグランやグランドで遊ばせてみようと思います。
クタクタにしてやるわ( ´艸`)ムププ

| ぶん太ママ | 2012/10/03 09:10 | URL | ≫ EDIT

めいママさん♪

ありがとうございます。
異常はなしで ホッと一安心です。
心配しすぎていたようです^^;
心配性はダメですねー!
もう少し 落ち着いて様子をみないといけませんねΣ(ノ∀`*)ペチッ
ご心配をおかけしました!!!

めいママさん 大丈夫ですかー?
急に寒くなりましたもんね。
からだがおかしくなりますよー!
お散歩は すこーしお休みしてゆっくり休んでください。
もうすぐ 記念日♪
みんな 元気に7日を迎えられますように♪

| ぶん太ママ | 2012/10/03 09:15 | URL | ≫ EDIT

良かったね♪

ぶん太くん、検査結果異常無しで
本当に良かったね(*^^)v
心配性・・・こればっかりはしようがないです(^_^;)
でも決して、悪いことではないですもんね(笑)
私もきなこの時から、心の中では
「悪い病気だったら、どうしよう・・・」とか
「きなこが痛がったら、どうしよう・・・」とか
「経過観察だけでいいの??」とか思ったりしてたけど
きなこには
「大丈夫!!医師やお母さんがついてるから!!
 絶対 大丈夫だからね!!」とか言ってたなぁ~(笑)
医師はともかく、「お母さんがついてるから」って
その根拠は?自信は?どこからくるんだ??
って話ですよね??(爆爆爆)

でもそう思って、きなこや自分に言い聞かせないと
きなことの闘病生活 乗りきれなかった気がします・・・

でもでも やっぱりよく泣いてたなぁ~(笑)
病院で医師の説明聞く時、すぐポロポロ泣くから
医師が「え~~っと、お父さんに説明しましょうか?」
って気を使ってもらってましたよ(爆爆爆)
でも気になるから、涙と鼻水垂らしながら
聞いてましたけどね・・・みっともねぇ~~(笑)

ワンコと暮らしてると いろんなことが
あるけれど、できるだけ楽しく♪
できるだけ長く一緒に暮らしたいですもんね(^^♪
ぶん太くんもとわちんもこれからですから
頑張りましょうねぇ~~(^O^)/

| きなはは | 2012/10/03 11:47 | URL |

ぶん太ママ~最後は起立ですねヾ(>▽<)ゞダハハハ
どんなことにしても心配は飼い主としては当たり前のことですよ~♪
白黒をはっきりさせてこそその責務を果たしたと思うのですが、違うかな~♪
心配症、おおいに結構だと思いますよ、ただしママがそのストレスで病に伏せ
なければと思っていますので、ほどほどにね♪
我が家でも同じですもの~
可愛い家族のことに関しては、どなたでも同じだと思います。

我が家は水分はあまりとらないので、じゃあぁぁお野菜で取らそうかなどと別
な考えでしていますのでね♪
何事も、いい方に考えています♪ ワンコも敏感ですからママの心配を察します
からね♪
最後の、起立は最高♪ ぶん太ママ~笑い飛ばせるように、お互い頑張りましょ
おね♪

日に日に寒くなってきてはいますが、今年ぶん太ちゃん雪遊びが楽しみだね♪
ぶん太兄さんは大好きだったですものね♪
雪が降れば、パパさんに鎌倉や雪だるまを作ってもらったり、涼太ちゃんとの
触れ合いで楽しんでくださいね♪
おぉぉと、まだ白いものがちらつくのは早いですがね(〃▽〃)あは♪

| momo | 2012/10/03 18:47 | URL |

ぶん太君、できる~

お手・おかわり・ふせ、立派ですね。さすが!
両耳起立!!かわいい\(^0^)/

検査異常なしでよかったですね!
本当に子犬の心って難しいですよね。私も毎日そう思います。
龍。なぜお外では「おとなしくていい子!」とほめられるのに、家の庭に入ったとたんに爆裂元気になるの?
なぜ家ではしょっちゅう大小するのに、お外ではできないの?
12年前、福を育てた時の記憶はもう薄いけど、こうじゃなかった気がする...
また、シニアとの静かな日々と、子犬との日々って全然違いますよね!

これからますますお出かけしやすい季節。ぶん太君のグランドデビューの記事、楽しみです♪

| ばら祭り | 2012/10/03 23:57 | URL |

きなははさん♪

検査は異常なしで安心しました。
ご心配をおかけしました。

本当に心配性で困っています^^;
小さなことでも大騒ぎしちゃうからぶん太はいい迷惑だろうな(汗)
「お母さんがついているから!!」すごく分かります。
私もよく言ってたなーΣ(ノ∀`*)ペチッ
今思えばその自信はどこから?って感じですが(笑)
あの時は必死で 悪い細胞をぶっ殺してやる!!って本気で
思っていました^^
我が子を助けるためなら何でもしますよね!
戦う母は強いんです!!
あの時 そんな強い気持ちを持っていなければ戦えなかったもん^^;
今とは全然別人でしたよー(*´∀`*)

とわちゃんもぶん太もこれからこれから♪
いろんなことがあると思うけど…
(また私が勝手に心配して大騒ぎするとか?)
1日1日を大切に楽しく笑って過ごしていきたいですね^^
きなははさん いつも温かいお言葉をありがとうございます!

| ぶん太ママ | 2012/10/04 11:06 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

心配もほどほどにしないとダメですね^^;
私 心配になるともうダメでー(汗)
眠れない&ご飯も食べれなくなるんですよΣ(ノ∀`*)ペチッ
(バカでしょー・笑)
もう少し強くならないとダメですね。
「まだ母さん弱っちぃの!?」って ぶん太兄さんに笑われちゃう(;・∀・)
強くなります!逞しくなります!!
ママさん いつもありがとう(^∀^)

ぶん太も もう少し大きくなったらmomoちゃんみたいに
お野菜や果物で水分補給をしていきたいですね^^
1歳になったらまたご飯作りを開始しようかしら~!?
その方が 栄養や水分の管理が出来て楽かも^^

そうですね^^もう少ししたら ぶん太兄さんの大好きな雪が
降りますねー♪
ちびぶん太は 雪遊びを楽しんでくれるかしら?
初雪体験が楽しみです^^

最後は起立!( ´艸`)ムププ
立ったり垂れたり 面白いお耳なんですよ^^
ホント!毎日笑って過ごさないとね( ´艸`)ムププ

| ぶん太ママ | 2012/10/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

ばら祭りさん♪

ありがとうございます。
検査結果に異常がなくてホッとしました!!
お騒がせしてすみませんでした^^

ホント!子犬の心は…ですよね(o´_`o)ハァ・・・
うちもお外ではいい子なのに お家に入ると大暴れですよ(笑)
元気すぎて困っています^^;(私にそのパワーを分けてー!)
とりかく食いしん坊なのでおやつで釣って?
落ち着かせています(。-∀-)ニヒッ
トイレー!龍之介くんと一緒かも!!
お家ではちゃんとするのに お外では全然してくれないの^^;
現在 お外でちっこをトレーニング中です(。ゝ∀・)ノ
男の子だし 今にマーキングするでしょー!って焦らずゆっくり
やっていこうと思っています。

シニアとの生活は本当に穏やかでのんびりした時間が流れますよね^^
懐かしいな!
でも今は パワフルパピーとのドタバタな毎日( ゚∀゚;)タラー
楽しいことや大変なことがたーーーくさんあるけど
お互い頑張りましょうね!!!
こうなったら ぶん太の若-いエキスを吸って私が若返ってやる( ´艸`)ムププ

| ぶん太ママ | 2012/10/04 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/608-20640830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT