PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タレ耳復活か?

先日は ぶん太の多飲多尿にコメントをありがとうございました。
給水器に替えたからか?
涼しくなってきたからか?
飽きたからか!?
多飲はだいぶ治まってきました。
来月もう1度検査をするまで少ーーし心配ですが 多分大丈夫だと思います。
(母さんもビビらずにどーんと構えていたいと思います・笑)
ご心配をおかけしてすみませんでした。

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

久々に ぶん太のお耳のことΣ(ノ∀`*)ペチッ

ぶん太のお耳さん 今月初めに(やっと)ピンと立ったのですが…

時々寝起きはタレているんですよね^^

ぶん太
タレました。

たぶん 寝癖みたいなものだと思うんだけど。

ぶん太
起きたらタレているんです。

そう タレるの…(ノД`*゜)゜・:。.

こんな時は。
こうやって耳の付け根をモミモミすると…

ぶん太
もまれます。

すると。

ぶん太
どう?

立ち耳に戻ります(笑)
この後はタレずにピンと立っています。

時々見れるぶん太のタレ耳。
ちょっとカワイイかも(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

両耳タレているときもあります^^
スポンサーサイト

| 日常② | 10:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太ママ~がぶ飲み治まってきたんですね~
検査は納得いくまでですよ♪
誰しも可愛い子のことになると心配ですからね~ちょっとした変化にも、
あれぇぇぇとなって当たり前ですもの~
ママさん~その観察心が一番だと思います。
何せ、ワンコは喋ってはくれませんからね!

寝起きはタレ耳になるとは・・・・・ぶん太ゃンの耳も安心してのこと
なのかな~聞き耳立てなくていいんだね(^^)
ママにモミモミされると、立ち耳に戻るようですが、おじぎている耳も
また可愛いですよ~♪

| momo | 2012/09/27 11:39 | URL |

ぶん太くん、多飲少し治まってきたのですね(*^^)v
気をつけてあげることも大事だし
見守ってあげることも大事だし(*^_^*)

お水の量が異常に多かったり
少なかったりしたら、要注意だけれど
ワンコによっても「個人(犬)差」が
あるみたいですよ(^_^;)

うちは先住犬きなこが
1年を通してお水を飲む量が
少なかったんですよ・・・
さすがに夏は多めに飲んでましたし
氷ガリガリもしてましたけどね・・・
で、2週間ぐらい1日に飲むお水の量を
チェックしてノートに書いて
主治医の先生に見てもらって
検査もしてもらったけど
結局、検査は正常値で、先生に
「きなこちゃんにとっては、このお水の量が適量なんでしょうね」
って言われたんですよ(^^♪

なので、今 とわちんが飲む量は
きなこと比べたら多いなぁ~と思うんだけれど
これがとわの適量なのかな?と思っています
(チッコもうん〇も普通だしね)

ぶん太くんのお耳、大きいから
時々、お休みしてるのかもね(*^_^*)
可愛いです(^^♪
黒姫高原の展望台で撮られた写真は
ぶん太くんのお耳が横にピーンとなってて
「ダンボちゃん」みたいに可愛いです♪
「ダンボコーギー」ぶん太くんですね^m^

| きなはは | 2012/09/27 12:47 | URL |

お久しぶりです(・∀・)

多飲多尿、おさまってきたようでよかったです。

寝起きは耳が倒れる~
しかも片方だけ~
耳が揉んだら戻る~って…かわいすぎる(笑)

| amikoda | 2012/09/27 20:57 | URL |

お久しぶりです。^^
いつもと違うことがあると、やっぱり心配になりますよね。
でも大丈夫そうで安心しました。

ぶん太くんのお耳は自由自在?!^^
凛々しく見えたり幼く見えたり
いろんな表情が楽しめるのもいいですよね♪
それにしても揉むと戻るってところが超ツボです。^p^

| ぽんまま | 2012/09/27 21:08 | URL |

ぶん太君の多飲が治まってきて良かったです^^
今日は涼しかったためか、めいも昨日より
飲む量が少ないようです。

多飲多尿については、私も念のために
次に病院へ行く時に獣医さんに伺ってみようと
思っていますので、結果を後日ご報告しますね(^-^)/

| めいママ | 2012/09/27 22:36 | URL | ≫ EDIT

おさまってきてよかった!
心配するのは愛情の証、当然ですよね~。
ぶん太くんはまだちっちゃいし。

寝起きは力が抜けてるのかな?
片方だけ?
されるがままに耳をもまれてる姿、なんともかわいいです♪
そのあとぴんと立ってるのもかわいい♪

まろんにたくさんのプレゼント、ありがとうございました!
おやつは明日までお預けですが匂いで察知して棚の前に待機しています(笑

| もび | 2012/09/28 08:33 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

なぜか?多飲は治まってきました。
とりあえずもう1度検査をして 安心したいと思います^^
ママさん いつもありがとう!
小さなことでも気づいてあげるのが私達の(人間の)責任ですもんね!
(あまり神経質になるのはダメだけど^^;)
いい加減 弱っちぃ母さんを卒業しなくちゃぶん太兄さんに
笑われちゃうーーー(^ー^;)

うんうん!そうかも~ぶん太のお耳!
聞き耳立てなくても良くなったのかもしれませんね~( ´艸`)ムププ
毎日 安心して過ごしてほしいな^^

| ぶん太ママ | 2012/09/28 09:19 | URL | ≫ EDIT

きなははさん♪

そうですよね!お水を摂る量は個犬差^^があって当たり前ですもんね!
とりあえず検査結果に異常は見つからなかったし
今は温かく見守っていこうと思います。
きなははさん いつもありがとうございます!

きなこちゃんはあまりお水を飲まない子だったのね。
ちゃんとお水の量をチェックして観察していたママさん
優しい方ですね。
私も ビビらずに(笑)ママさんを見習って大らかな気持ちで
ぶん太をみていこうと思います^^
次の検査は どーんと構えていきますよ(。ゝ∀・)ノ 

ダンボコーギー( *´艸`)クスクス
我が家でも ぶん太のことをダンボって呼んでいるんですよ^^
「飛べるんじゃない?」っていつも笑っています。

| ぶん太ママ | 2012/09/28 09:29 | URL | ≫ EDIT

amikodaさん♪

お久しぶりです~^^
多飲はなぜか?治まってきました。
ただ喉が渇いていただけなのかな~?
謎ですが^^;検査結果に異常なところは見つからなかったし
大丈夫だと思います。
ご心配をおかけしてすみません!!!

時々タレながら起きてきます(笑)
でも揉むと復活ーーー(^∀^)
面白いですよーーー( ´艸`)ムププ

| ぶん太ママ | 2012/09/28 09:34 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

お久しぶりです^^
ママさんもぽん太くん達もお元気そうで安心しました。

そうなの!いつもと違うことをすると心配になりますよね!
こんな時こそ どーんとしていないとダメなのに…
またバタバタしちゃいました。反省です(T▽T)
ご心配をおかけしてすみません。

タレたり立ったり 面白いお耳ですよー。
いろんな顔が楽しめます。
ホントに!揉むと立つの!可笑しいでしょーー( *´艸`)クスッ♪

| ぶん太ママ | 2012/09/28 09:40 | URL | ≫ EDIT

めいママさん♪

とりあえず治まってきたかな~?^^;
原因は何だったのー?って感じですが(*´∀`*)
次の検査でハッキリすると思います^^
ご心配をおかけしました!!!

そうそう!書き忘れていたけど。
腎臓に問題があると あまりお水を飲まなくても
おしっこの色は透明になるそうです。
黄色くなるのはちゃんと腎臓が働いているとか…
もし めいちゃんのおしっこが気になるようでしたら
めいちゃんも尿検査をしてみたらいいかもしれませんね^^

| ぶん太ママ | 2012/09/28 09:47 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

なぜか?治まってきました!!
もしかして私…心配し過ぎていた~?(←今気づいた?)
次の検査で異常が見つからなければ 一安心かな。
あとは ぶん太のストレスや不安を取り除いてあげたいと思います。
本当に すみませんでした!!

寝起きは タレながら起きてきます(笑)
ちょっと情けない顔で起きて来るんですよー((´∀`*))
揉んでシャキッとしてもらいます^^

あらっ!まろんちゃん 明日までお預けなの~!?^^
ママが居ない間にこっそり食べちゃえー(。-∀-)ニヒッ
ホント!少しでごめんね!
明日は 素敵な1日を過ごしてね♪♪おめでとう♪♪

| ぶん太ママ | 2012/09/28 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/607-8dec3120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT