PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだゆるゆる。

ぶん太のゆるゆると粘膜…

ぶん太
大腸性の下痢だそうです。
先生に「最近何かありました?」と聞かれたけど
特に変わったことはしてないし変わったものも食べていない。
思い当たるのは エアコンの効いた部屋にずっと居たこと…(T~T)
どうやら おなかが冷えたようです。

ぶん太
ピンク色の粘膜は 腸が荒れて出血したみたい。

薬
とりあえず注射を打ってもらい お薬を3日分いただいてきました。

現在のぶん太のおなかの調子ですが。
昨日の夕方→そこそこ良い状態のもの。
昨日の晩 →またゆるゆると大量の粘膜。(2回)。
今日の朝 →まだ出ていない。

お薬効いてくれるといいな。

ぶん太
明日まで様子をみてダメそうならまた病院だな。
早く治りますように。

先生から「ずっと家の中にいないで 朝晩の涼しい時間は外気に触れさせてください」と
言われました。
ぶん太は 食欲もあり毎日元気に走り回っているので下痢以外は元気です。
明後日(9月1日)くらいからお散歩が出来るようなので(まずは家の前とお庭からだな)
涼しい時間は お外に出てエアコンの効いた部屋から脱出しようと思います。

ご心配をおかけしてすみません。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

もうすぐ夏休みが終わるーー!
自由な時間が出来るー(^∀^)
なかなかご訪問が出来なくてごめんなさい。

| ぶん太のからだの事② | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT