PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ったー?

ぶん太のお耳!

立ちましたー!

ぶん太
ごめんなさい 嘘です(T▽T)

先週の土曜日 いろいろ気になることがあったので
また 病院へ行ってきました。
気になる事は問題なしでした!
すみません いつもの心配性がでただけです^^;
相変わらず心配性ヾ(*´∀`)ノ

前から先生に ぶん太のお耳の相談はしていました。
ちゃんと立つのかな?
大丈夫かな?って 病院に行くたび相談してたかも^^;
この日は先生「今日はお耳を触ってみますか!」と矯正してくださいました。

だけど…

ぶん太
かなり大掛かりな矯正になっちゃいました^^;

ぶん太のお耳は かなり大きくて薄いらしい。
だから こうでもしないと矯正するのは難しかったみたいです(*´∀`*)
先生達も悪戦苦闘したみたい(笑)
もしかしたら…
もしかしたらね。
ぶん太のお耳は立たないかもしれないそう(;´ω`)チーン
先生も「無理かもー」っておっしゃっていました^^;
とにかく今は 名前をたくさん呼んだりベルやおもちゃの音を聞かせて
音に注目?させるようにしてくださいと言われました。
耳を動かすことが大切なのかな^^
頑張ってみよう!

↓翌朝 テーピングを無理やり取ったぶん太さん。

ぶん太
本当に 大きい耳だ。

矯正は 2~3週間するそうです。
それで立たなかったら仕方がない 自然に任せていきます。
ずっと矯正はかわいそうだもんね。
ごめんね。

ぶん太
タレ耳も個性があってカワイイよね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
でも ぶん太ー!
立つなら立たせておくれーーー!!
頑張ってみてー!!
母さんも 頑張るー!!!
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事② | 13:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初のお顔、おにいちゃんぶん太くんそっくり!!

そっかーお耳が大きいんですね。
矯正でたつといいね。
お知り合いのシェルティちゃんも
前にテープで矯正してたなあ。

でもねー。ぶん太くん、
お耳たたなくても、とーーってもかわいいよ!
それだけは間違いなし!^^b

| くっきーママ | 2012/08/20 14:54 | URL | ≫ EDIT

強制ってテーピングなんですね。
なるほど大きくて薄いお耳なんだ。
音を聞かせると集中するから耳に力が入るのかしらね。
でもたれ耳のままでも癒し系で可愛いです♪

| もび | 2012/08/20 17:00 | URL | ≫ EDIT

初めまして。ぶん太くん優しげでとってもかわいいですね!
うちの子も(6月に12才で亡くなったのですが)、耳が大きくてなかなか立たなくて。ビシッと両耳立ったのは、6ヶ月くらいになってからでした。
まだまだ大丈夫ですよ!
たれ耳コーギーのお友達もいましたが、それはそれでかわいいですし。

| ばら祭り | 2012/08/21 00:57 | URL |

くっきーママさん♪

お耳が立つと また違うふいんきでカワイイのですが
焦らずゆっくり見ていくことが大切ですよね^^
もう少し様子をみてダメそうなら 矯正はやめて
自然に任せていきたいと思います。

うん!タレ耳でもカワイイー♪
それもぶん太の個性ですもんね^^
ありがとうございます!

| ぶん太ママ | 2012/08/21 14:40 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

大きくて薄いらしいです(T▽T)
ペラペラです(笑)
でも 成長していくうちにお耳も強く?なっていくのでは?
と期待して 焦らず見守っていこうと思います^^

癒し系だなんてーーー!
そんなふうに言ってくださるならタレ耳のままでいいや(^∀^)
ありがとうございます。

| ぶん太ママ | 2012/08/21 14:44 | URL | ≫ EDIT

ばら祭りさん♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ばら祭りさまも今年大切な子を見送られたのですね。
とてもお耳が大きい子だったのですね^^
お耳が大きいと立ちにくいのかな?
でも 大きいお耳は印象的でとてもカワイイですよね!

「まだまだ大丈夫」のお言葉に安心しました^^
今は焦らずに 温かく見守っていこうと思います。
ビシッと立つ日が楽しみだな^^
ありがとうございます!!
つたないブログですが また遊びに来てくださいね^^

| ぶん太ママ | 2012/08/21 14:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めてコメントさせていただきます
きなははと申します。
ぶん太お兄ちゃんが闘病されている頃から
ブログ拝見しておりましたが
我が家の先住犬きなこも闘病中で・・・
なかなかコメントできずに・・・

ぶん太お兄ちゃんが1月にお星様に
なって・・・その2ヶ月後
3月25日にきなこもお星様になりました・・・

今は、2代目コーギー「とわ」(生後5ヶ月)
と一緒に楽しく暮らしております(*^_^*)

ぶん太くん、お耳が立たないのは
心配かもしれませんが
まだまだちっちゃなパピコギちゃん♪
これからどんどん成長していきますから
あまり気にし過ぎない方が(*^^)v
心配事はたくさんあるでしょうけれど
元気で健康ならば、それが1番(*^_^*)

タレ耳だって
可愛い可愛いぶん太くんには
変わりは無いですもん(^v^)

| きなはは | 2012/08/21 15:22 | URL |

きなははさん♪

はじめまして^^
コメントありがとうござます!!

ぶん太兄さんが病気と闘っていた時から見ていて
くださったのですね!ありがとうございます。
そして2か月後にきなこちゃんもお星様に…
大切な子を見送るのはとても辛くて悲しいですよね。
(上手く書けなくてごめんなさい)

そして現在は5ヶ月のとわちゃんが♪
ぶん太と2ヶ月違いですね^^
5ヶ月の頃って まだまだやんちゃなのかしら??
子犬との生活は10年ぶりで 育て方などを忘れてしまった私です。
(↑ダメですね^^;)

そうですよね!これからどんどん成長していきますよね!
きっと お耳も成長してくれるはず!!
でもその前に 健康でいてくれることに感謝しなくては!!
タレ耳でもぶん太はぶん太!!
ホント!そうですよね^^
きなははさま 温かいお言葉をありがとうございます。
つたないブログですが また遊びに来てくださいね^^

| ぶん太ママ | 2012/08/21 15:50 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママ~耳の矯正をテープで・・・・
ちょっと可愛そうな気もしますが、やはりこのようなことしないと
無理なの?
だけど、ママのぶん太ちゃんですもの~ね♪
まだまだ時間がありますししばらく様子を見ましょおね♪
毎日々、ママがぶん太ちゃんとお話ししていれば大丈夫ですよ
ママの一言一言を聞こうとしてピーンとなりますって!

| momo | 2012/08/22 16:22 | URL |

momoちゃんママさん♪

矯正はやめました!!
頭がテープでぐるぐる巻きはかわいそうですもん!
そうですよね^^
まだまだ時間はあるー!
今は 焦らず様子をみようと思います^^
それからたくさん話しかけよう♪
ありがとうございます!!

| ぶん太ママ | 2012/08/24 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/594-2c09ab68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

