PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お耳が立たないわけ。

一向に立つ気配のないぶん太のお耳。

ぶん太
今日で生まれて81日目。
まったくヤル気なしのお耳です。

ぶん太
立たないまま大人になるのか?
それともどこかでヤル気をだすのか?

ちょっと心配だったので 昨日ブリーダーさんに相談してみました。

ぶん太
ブリーダーさんがおっしゃるには。
甘えん坊で気弱さんは お耳が立つのが遅いのですよー。
気になるようならテープで矯正する方法もあります。
でも 生後3ヵ月から4ヵ月頃まで様子をみてもいいと思いますよ。


甘えん坊で気弱さんって(笑)
その通りだから可笑しくて可笑しくて~( ´艸`)ムププ
耳が立つのにそんなことも関係しているんですね。

ぶん太
もう少し様子をみてヤル気がなさそうなら矯正してみようと思います。
立たないなら立たないでもいいけどね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

明日は 予防接種に行ってきます。
ついでに健康診断もしてもらおう。
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事② | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった(^^)

ぶん太くんジュニア、可愛い!

ママさんが笑顔でいる事が、天国のぶん太くんが一番望んでいますね。
ちょっと弱そうな(ごめんなさい!)お顔がうちのぶん爺さんに似てるなぁ〜って思いました(^^)
可愛いなぁー会いたいなぁ~


| ぶんたまんぞう | 2012/07/27 01:51 | URL |

ヤル気なしのお耳、にぷぷぷ。^m^
お耳が立つのに性格も関係しているなんて知りませんでした!
ペッタンコも可愛いけど、立ったらたらまた表情が違って見えそうですね。
これからのぶん太くんのお耳に注目です。^^
予防接種、がんばれ~!

| ぽんまま | 2012/07/27 07:36 | URL |

たれ耳ちゃんのままでも超可愛いですけどね♪
お耳が立つのが性格にかかわっているとは知らなかったです。
甘えん坊ちゃんなんだ~。
ピンクの肉球も魅惑的!ぷにぷにしたい!

| もび | 2012/07/27 08:18 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ちゃんのお耳、甘えん坊で気弱だと立つのが少し遅いんですね~
ママとしては気が気ではないとは思いますが、暫く様子を見るようで
すね。
お耳が立つとまたその様子も変わるとは思いますが、今のうちに
沢山の写真も撮らなくちゃね♪
次から次えと育児で大変だとは思いますが、ママさん頑張ってね~

だけどバビぶん太ちゃん可愛いな~♪合いたくなっちゃいましたよ~!
予防注射も早く済んでお出かけもしたいよね~デビューが待ち遠しいと
は思いますが、あとは暑さだけですね!
涼太君も夏休みに入ったかな~一緒に水遊びなども楽しみたいね、後は
お庭でのボール遊びも良いよね♪

| momo | 2012/07/27 10:08 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

ありがとうございます^^
前に進むことができました。
笑えるようにもなりました。
またコギコギ生活開始ですよん♪
ママさん、ぶんちゃん チビぶん太をよろしくね^^

ママさんったら( ´艸`)ムププ
ぶん爺さんはないですよーーー!!
爺さんって言っちゃダメーー(笑)
明日は12歳のお誕生日ですね^^
ぶんちゃん おめでとう♪♪

| ぶん太ママ | 2012/07/27 10:55 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

本当にヤル気なしのお耳です( ´艸`)ムププ
甘えん坊で気弱な男の子に多いみたいですよー。
女の子は比較的立つのが早いみたい。
ぶん太 そろそろヤル気を出してくれないかな!?^^
ママさん ぶん太のヘタレなお耳を見守ってくださいね~^^

今日はチックンに行ってきます!
久々の病院…なんだかドキドキします。(←情けない)

| ぶん太ママ | 2012/07/27 11:01 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

すんごい甘えん坊ちゃんですよーヾ(*´∀`)ノ
ついでにすんごい気弱で気弱で…^^;
ぶん太兄さんと似ていて笑えます^^
ぶん太のお耳 ビシッと立つ日がくるのか?
そろそろヤル気を出してもらわないと!です。

肉球さん かわいいですよ~♪
毎日触って喜んでいます。(←バカ)

| ぶん太ママ | 2012/07/27 11:07 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

たれ耳の時期は今しかないから 毎日撮りまくっています^^
でも甘えん坊すぎて ずーっと立たなかったらどうしましょう( ゚∀゚;)タラー
ちょっと心配ですね…

今日は チックンに行ってきます♪
早くお散歩デビューしたいけど この暑さが心配ですよね^^;
息子ちゃんは夏休みに入りました。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
ぶん太のお世話より息子ちゃんのお相手の方が大変かも( ´д`ll)
(宿題とか…宿題とか…宿題とか…)
夏休み!早く終われーーーー(`ω´)

| ぶん太ママ | 2012/07/27 11:15 | URL | ≫ EDIT

へええええ~!
耳が立つのに性格が関係してるだなんて初耳でした。
ぶん太くんはどれくらい甘えん坊さんなのかな?(笑)

コギちゃんって甘え上手な気がします。
(ウチだけかしら?)
だから余計にかわいくなって甘やかしちゃったり(^^ゞ
垂れ耳ももちろんかわいいけれど、ずっとなの?って不安になっちゃいますね。
成長がホント楽しみですね♫

| ミーコ | 2012/07/27 18:36 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

お返事が遅くなりごめんなさい。

性格とお耳が関係しているなんて面白いですよね^^
ぶん太はね…
甘えん坊過ぎて困っています。
甘えん坊というより臆病すぎと言った方がいいのかな!?
この先ちゃんとやっていけるのか?心配なくらいビビリです^^;

確かにコギさんは甘え上手ですよね!
だから甘えられると弱い(^ー^;)
そこが すんごくカワイイですよね♪

| ぶん太ママ | 2012/08/04 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/586-b0ce4cb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

