PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正しい寝方!?

今日は ぶん太が産まれて74日目。
我が家の家族になって6日目。

ぶん太
だいぶ我が家の生活に慣れてきたようです。

ご飯もちゃんと食べるし。
トイレもタイミングさえ合えばちゃんとトイレでしてくれる。
夜泣きも3日で終了しました^^

ぶん太
今のところ手のかからない大人しい子です^^(今のところね)
猫をかぶってる?
もう少し慣れたら やんちゃぶりを発揮するのかしら~?(||゚Д゚)ヒィィィ!


ブリーダーさんから「甘えん坊さんですよ^^」とお聞きしていたけど。

ぶん太
ケージが嫌いで キュウキュウ泣きます^^;
みんなと一緒に居たいのでしょうね^^
本当に 甘えん坊さんでした^^;
でも心を鬼にして無視していたら ちゃんと諦めてくれますけどね。(今のところ^^;)

ぶん太
ぶん太兄さんは すごーい甘えん坊さんでお留守番出来ない子だったから
(お留守番することが大きなストレスになっていたもんね)
ぶん太には お留守番出来る子になってもらいたいな^^

そして気になることが1つ。
それは ぶん太の寝方です↓

ぶん太
なぜか?上を向いて寝るんですよね。

ぶん太
首、痛くないのかな?

ぶん太
私なら絶対寝違えるなー^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 日常② | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むふふ♪か~わいい!
ママさんが育てればいい子になりますって!
キューキュー泣いても心を鬼にしてるんだ~。
我慢するのがたいへんでしょう。
つい出してあげたくなるもの。
でもお留守番できる子になるためだものね。
がんばって~!

パピーだから体が柔らかいのかな?
すごい首の角度・・・

| もび | 2012/07/19 14:25 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママ~ほんと縫いぐるみのようですね~
甘えん坊のようですが、まだママの所に来て6日目とのことですが
ぶん太ちゃんも色々と物珍しいこともありキョロキョロなのかな~?
そこを鬼にしての教え!今が一番ですものね~

ゲージの中の寝姿、ん~凄いとしか言いようがないでがこれが
一番楽な姿勢なのかもね(^^)
ワクチンも済、お外デビューが楽しみですね~
外に行けばいろんなものの刺激もあるし、えぇぇぇとなることもありま
すが、それもワンコとして生活していくうえでの教訓にもなりますからね!
素敵なワン友を沢山作ってくださいね~

| momo | 2012/07/19 20:08 | URL |

なんてお利口~!^^
トイレ&夜泣き、うちは時間がかかりました。;▽;
ぶん太くん、これからいろんな試練?があるかもだけど、
ママさんだって心を鬼にするのは辛いのよ~!
って言い聞かせてあげれたらどれだけいいか。。^^;
でもきっとゲージは安心できる場所って覚えてくれますね。^^
首、すごい角度だ。。^p^
その柔らかさがとってもうらやましいです。
上から4枚目のお写真が、ちょーツボです!
お耳が垂れているとまた違った可愛さでたまらんです♪

| ぽんまま | 2012/07/19 23:57 | URL |

もびさん♪

心を鬼にー!
キューって訴えられると弱いですよねー^^;
だけどこれもぶん太のため!!
出すのは我慢我慢、無視無視です(ノ_<。)
私が育てたら 空気の読めない子になっちゃう~。
きっと どこでもワンワンしちゃうわ(^ー^;)
今回は 穏やかに育てていきたいと思います^^(←理想は)

ねっ、首の角度がすごいでしょ!!
苦しくないのかな~?
なんで こんな寝方をするのか?不思議ですよね。

| ぶん太ママ | 2012/07/20 08:58 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

家の中を探検したいのでしょうねー^^
でも ゲージに慣れるまではちょっと我慢してもらいます!
今は 心を鬼にして…(´;ω;`)ウッ・・

凄い寝方ですよね^^;
首、痛くないのかな!?
お散歩デビューが楽しみです♪
だけど お外に出たら出たでまたいろいろ驚く行動があるのでしょうね(笑)
それもまた楽しみですね♪
お友達がたくさん出来るといいな^^

| ぶん太ママ | 2012/07/20 09:06 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

ぶん太兄さんはトイレトレーニングにすごーーく時間がかかったから
今回もきっと大変なんだろうなーって気合いを入れて構えていたのですが
なんだか拍子抜けですー^^;
でも 嬉しい&有難いことですよね^^
そうなのー心を鬼にするのって辛いですよーーー!!!
キューって鳴かれて目が合ったら終わり…(;・∀・)
だから 目を合わせないように気をつけています(笑)
早く ゲージ=安心出来る場所って分かってほしいな!

たれ耳はカワイイですよね!
だけど そろそろ耳が立ってもいいような…!?
ちゃんと立つのかしら!?ちょっと心配です。

| ぶん太ママ | 2012/07/20 09:17 | URL | ≫ EDIT

ああーかわいい!かわいすぎるです!
ほんとに、パピのときはぬいぐるみみたいで。
この姿、なにをしてても癒されますよね。
甘えん坊さんってますますかわいいです。

寝姿が(笑)コギちゃんて体が硬いのか柔らかいのか
ホント、わからないとこありますよね。

ほんとに、癒されるー♪

| くっきーママ | 2012/07/20 10:36 | URL | ≫ EDIT

くっきーママさん♪

パピの頃って何をしてても可愛くって癒されますよね^^
そして 何をしてても(悪さも^^;)許される(笑)
もう好きにしなさいって感じですΣ(ノ∀`*)ペチッ
すごく甘えん坊さんですよー^^
男の子って甘えん坊が多いのかしら!?

そうですよね!コギさんって硬いのか?柔らかいのか?
よく分からない感じですよね!
見た目は硬そうだけど 実は柔らかいのかも~^^

| ぶん太ママ | 2012/07/20 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/584-748fc564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT