PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯みがき

歯みがきがあまり好きじゃないぶん太…
でも そろそろ歯が黄ばんできているような??
よ~~し!!今日は徹底的に磨くぞ~~!!

昔のぶん太は 歯みがきが大嫌いで歯を磨きだすと
抵抗して!抵抗して!おとなしくしててくれないし…
涙目になって「やめて~!」って暴れるし…
もう大変でした汗
最近は歯みがきに慣れたのか?諦めたのか?あまり抵抗せず
こんな姿で磨かせてくれる様になりましたよ~♪

歯みがき

おひざでゴロ~ンとはぁと
(一応 父さんに押さえてもらいます…)

歯みがき

ぶん太の使っている歯ブラシは ワンコ用ではなく
人間用の子供歯ブラシを使ってるんですよ。
その方が奥歯まで磨きやすいので♪
もちろん歯磨き粉はワンコ用ですよ~!

歯みがき

黄ばんだ所を ちゃんと磨こうね!

歯みがき

あれれ?? 気持ちいいのかな?うっとりしてる?
うっとりしている間に前歯と奥歯を綺麗に磨いて
はい!終了~~アップロードファイル

ぶん太

よく出来ました!!
ご褒美ですよ~♪

歯みがき

歯みがきした後 大好きな怪獣のおもちゃをカミカミして
自分で歯石取り~!!

歯みがき

後は怪獣さんで歯みがきしてね!!

ワンコの歯みがき 大変ですね…
ずっとお口を「あ~~ん」とは開けていてくれないし ヨダレが
ダラダラ出てくるし焦る3
奥歯なんて磨きにくいしsc07
1回でいいから おもいっきり磨いてみたいなぁ~!!!

スポンサーサイト

| 日常 | 19:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひざでゴロ~ンなぶん太くん♪
らぶりぃすぎます!!ギュゥ~ってしたい!
とってもいい子じゃないですかぁ(*^-^*)

やっぱり、歯磨きはしなきゃいけないんですよねえ・・・う~ん
クウガは暴れる通り越して、半狂乱になって抵抗しまくります(>_<)
ので、
まだまともに磨いてやったことがありません。
慣れてくれるまで頑張るしかないんでしょうね~・・・(遠い目)


| tachy★ | 2007/07/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、歯磨きさせてくれるなんてすごいです。
それとも歯磨き粉がおいしいとか?
ライアンは歯磨き粉をペロペロなめて、歯ブラシをがっしり噛んでしまい歯磨きどころではありません・・・。
奥歯の歯石が気になるんですけどね。
しかし、この怪獣はナントカダイナソーとやらですか?歯石が取れますか?

| Rac209 | 2007/07/15 01:44 | URL |

お久しぶりです♪
歯磨き私の妹のわんちゃんプードルなんですが
歯石取るのにうん万したそうで・・・
自宅で出来るように歯磨き頑張っています
我が家は大人しくさせてくれているのでいいのですがはじめは苦労しました~。ぶん太君の
とろ~んとした顔リラックスしていますね。
又体調がよくなったら見にきますね
では・・

| シュナタフママ | 2007/07/15 01:59 | URL |

えらい!

ぶん太くん、おりこうさんだぁーー☆☆
ぶん母ちゃん感動しました!
うっとりしてるしーー最後には自分で歯石取りもしてるなんて!!!なんていいコなんだろう~♪♪きっとママさんが歯磨き上手にしてくれるからなんでしょうねーー。
ぶんなんて、、絶対無理です。。なので歯、まっ黄色なんですーー(泣)。
今度ぶん太くん家にうちのぶんを郵送しますので、、ママさん、歯磨きお願いできますか?!
あ、磨き料、割引でお願いします。。。

| ぶんたまんぞう | 2007/07/15 02:04 | URL |

ぶん太チャンおりこうに歯磨きできたね~
ウットリとして気持ちよさそう♪しっかり磨かないと虫歯になっちゃうからね(^^)
怪獣の歯石取ですか、ワングッツは色々な物がありますね・・・・
momoは紐をかじり歯石取で~す。

| momo | 2007/07/15 11:27 | URL |

tachy★さん♪

ぶん太も昔は半狂乱になって暴れて歯磨きさせて
くれませんでしたよ~(涙)
でも 歯みがきしなくちゃ歯石がついちゃうので
父さんと私とぶん太で格闘しながら歯みがきして
ましたよ~(笑)
クウガくんもきっと慣れてくれますよ♪
気長に♪気長に♪です~。
カミカミしているうちに歯石を取ってくれるおもちゃ
でもいいかも~☆

| ぶん太ママ | 2007/07/15 21:35 | URL | ≫ EDIT

ぶん太君かわいいな~ヾ(♥ó㉨ò)ノ
うちなんて歯磨きするよ~と言うと、
はいはい分かりましたよ。ごろ~んすればいいんでしょ!ってなんか偉そうです(lll´Д`) ァゥ...
我が家は馬アキレス食べさせた後歯磨きして、わんこ用ピック?(歯石取る道具)でこびりついたやつを取ってます!
歯ブラシは同じく赤ちゃん用ですよ~+.(人´∇`*).+

| とも | 2007/07/15 21:43 | URL |

Rac209さん♪

やっぱり歯磨き粉 おいしいのかも~??
ペロペロ舐めてますよ!!
写真のように ゴロ~ンと寝かせると磨かせてくれるのですが
お座りしたまま磨くと ぶん太も歯ブラシ噛みまくりですよ~~!!!
奥歯の歯石気になりますよね~!!
わかります…
確かこの怪獣は「ステゴザウルス」だったかな??
歯石は少しですが取れていると思いますよ☆

| ぶん太ママ | 2007/07/15 21:47 | URL | ≫ EDIT

シュナタフママさん♪

お久しぶりです~~☆
やっぱり歯石を取るのに うん万円かかるのですね…
高いですよね(涙)
私も歯石がつかないように歯みがき頑張ります!!
シュナちゃんも歯みがき慣れるまで大変でしたか~!
タフくんは もう慣れたかな??
また体調がよくなったら遊びに来てくださいね♪
お大事にしてくださいね。

| ぶん太ママ | 2007/07/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

は~い!!ぶんちゃんの歯みがき承りました~♪
歯みがき料は ぶんちゃんの笑顔だけでOKです~~(笑)
ワンコの歯みがき…難しいですよね~!!
私も慣れるまで一苦労でしたよ(ToT)
ぶんちゃん 美味しい歯磨き粉攻撃なんてどうかしら??
ペロペロ舐めている間にゴシゴシしちゃうとか^o^
それでもダメなら やっぱりぶん太家に郵送して下さ~い♪
ぶんちゃん待ってるよ~~☆

| ぶん太ママ | 2007/07/15 22:12 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

ワンコのおもちゃ いろんな種類がありますよね~!!
momoちゃんは いつも綱引きしているから知らず知らずの
うちに歯石取れているんだね~♪
ホント!ちゃんと歯みがきしなきゃ虫歯になっちゃうかも~??
これからも 歯みがき頑張ります!!
momoちゃんも紐で歯石取り頑張ってね♪

| ぶん太ママ | 2007/07/15 22:19 | URL | ≫ EDIT

ともさん♪

龍之介くん すご~~い!!
自らゴロ~ンとしてくれるの~??
偉い子ね♪
龍之介くんも赤ちゃん用歯ブラシ使ってるんですね。
コギちゃんのお口には使いやすいかも~☆
奥歯もみがきやすいですよね♪
家もワンコ用ピック?スケラー?使ってますよ!!
こびりついたカスや歯石を取るのに便利ですよね♪

| ぶん太ママ | 2007/07/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

ぶん太君えらぁ~い!!!
ちゃんと磨かせてくれるんですねぇ(≧∇≦)
しかもうっとりしてるしΣ(ノ∀`*)ペチッ
ティアラなんてもぅ~本当に大変・・・
磨きたいけど磨けなぁ~い!!!

| ゆいゆい | 2007/07/16 13:50 | URL |

お久しぶりです!!PCの調子が良くなったので良かった(・・)
ぶん太、何てえらいの?いつも、ママにキレイにしてもらってかわいさに磨きがかかったよ!バロンにも、歯磨きの良さ教えてやって
(><)歯は命って。

| バロン | 2007/07/16 15:39 | URL |

ゆいゆいさん♪

歯みがき…大変ですよね~~!!
もっと簡単に磨ければいいのに~。
ぶん太もちゃんと歯磨き出来るようになるまで
すごく大変でしたよ(ToT)
もう歯磨きのたび格闘でした(笑)
多分今は諦めたのか大人しくしててくれるけど本当は
今でも歯みがき嫌いだと思います…

| ぶん太ママ | 2007/07/16 18:09 | URL | ≫ EDIT

バロンママさん♪

PC復活して良かったね~~!!
我が家はPC壊れたら生きていけないかも~??
バロンくんは 歯みがきさせてくれないのかな??
だったらいけませんよ~!!
ぶん太ママ 歯ブラシと歯磨き粉を持ってバロン家
に訪問しますよ~(笑)

| ぶん太ママ | 2007/07/16 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/58-f4be617e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

