PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外耳炎で大騒ぎ!

昨日で ぶん太家のお正月休み&冬休みは終わりました!
今日から また楽しく過ごして更新も頑張ろう♪

ぶん太
まずは 2012年の抱負です。

<その1> ぶん太のポッコリを消すこと!
<その2> 家族みんなでたくさん笑って過ごすこと!
<その3> 昨年は 治療費がたくさん飛んでいったので^^;
節約!節約!です。
引き締めていくよー!

ぶん太
と 思った矢先…

1月7日の夜。
ぶん太さん 突然耳を痒がるようになりました(;・∀・)
左耳をカキカキ、カキカキ…
暇さえあればカキカキ、ブルブル…
夜中もずーーっとカキカキ、カキカキ、ブルブル…
朝まで ずっとかいていました(>へ<。)
多分 外耳炎だと思うけど。
もし ポッコリからくるなにかだとすごく怖いので8日の夕方病院で診ていただきました。

結果は やはり外耳炎^^;
ただの外耳炎(/Д`;ァチャ――

3連休のど真ん中 病院はお休みなのに
電話をしたら 快く診察してくださった先生。
ありがとうございました。
外耳炎ごときで大騒ぎしてすみませんでした!!

薬
抗生物質と痒み止め1週間分です。
本来なら注射をうつそうですが ぶん太が今飲んでいる薬と注射は
相性が悪いので飲み薬のみとなりました。

ぶん太
先生が仰るには 軽ーい外耳炎だそうです^^;
軽ーーい(;・∀・)
先生 本当にすみません。
血管肉腫を疑われていると 些細なことでも心配で心配で…
ご迷惑をおかけしました。


ぶん太
ついでに ぽっこりの大きさも診ていただきました^^

年末の検診の時より また少し小さくなっていたようです!
この調子で消えてくれるといいな^^

年明けからお騒がせなぶん太さんでした(TдT)
現在 痒みは治まったようです。

今年も いろいろあると思うけど家族みんなで頑張るぞーーーー(。ゝ∀・)ノ

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事 | 10:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、ぶん太くん、今年もどうぞよろしくお願いします!
ハッピーな一年になりますように!
笑顔で免疫力を高めてくださいね。

外耳炎でしたか!
びっくりでしたね~。
軽くてよかったです。

まろんも前に何度かなりました。
暑い時期だったけど耳が真っ赤になりましたよー。
かくとなかなかなおらないんですよね。
しっかり治してね!

| もび | 2012/01/10 12:09 | URL | ≫ EDIT

軽い外耳炎でよかったです。それでも
痒くて我慢できなくていっぱい掻くとひどくなるから
早めで良かったですよー^^
いい先生がいらっしゃってうらやましいです。

ぽっこりも小さくなっているって
それも診ていただいてよかったねー^^

ぶん太クンの寝方に癒されるー。
すっごく気持ちよさそう♪
おなかなでなでしたいです。

おそくなりましたが今年もよろしくお願いします!

| くっきーママ | 2012/01/10 16:45 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

外耳炎ごときで大騒ぎしちゃいました^^;
お恥ずかしい(*´∀`*)
でも ぽっこりからくる悪いものではなくて良かったです!
ご心配をおかけしました。
まろんちゃんもなったことがあるんですね。
耳が真っ赤だなんて(ノ_<。)
すごく痒かったでしょうね!
コギさんは外耳炎になりやすいんですよね!?
気をつけないと(;・∀・)

もびさん、まろんちゃん昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします^^

| ぶん太ママ | 2012/01/11 11:25 | URL | ≫ EDIT

くっきーママさん♪

本当に 軽い外耳炎で良かったです!
ぽっこりからくる何かじゃなくて安心しました。
外耳炎ごときで休日なのに診てくださった先生に感謝です!!
ご心配をおかけしました。
ぽっこりは すこーしずつですが日に日に小さくなってきています。
良い方向に向っているのかな^^

こたつを出してから ぶん太は毎日ゴロゴロしていますよ(笑)
気持ち良さそうです(*´∀`*)

ママさん 昨年は大変お世話になりました。
今年も よろしくお願いします!!

| ぶん太ママ | 2012/01/11 11:32 | URL | ≫ EDIT

わんこのこととなると些細なことでも不安になるもの。。
ママさんが心配されるのも当然のことと思います。
軽い外耳炎で済んでよかった!^^
早めに診てもらったことで軽めで済んだのだろうし
親切な先生がいらして安心ですね。^^
ぽっこりも小さくなっていると聞き嬉しいです!
ぶん太くん、今年もいっぱい食べてよく寝て、元気に過ごそうね♪
ママさん、今年もよろしくお願いします!

| ぽんまま | 2012/01/12 09:20 | URL |

ぽんままさん♪

しゃべれない子が不調を訴えると心配になりますよね^^;
「ここが痛いの」って話してくれるといいんだけど^^
今回は 軽い外耳炎でホッとしました。
だけど 外耳炎ごときで大騒ぎしちゃってお恥ずかしい(*´ー`)ゞ
ご心配をおかけしました。

ぽっこりは 少しずつですが小さくなってきています!!
ママさんからいただいたお守りのパワーですよ~^^
ありがとうございます!!

ママさん 昨年は大変お世話になりました!!
今年も よろしくお願いしますね^^

| ぶん太ママ | 2012/01/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママ~おはよう~
外耳炎になっちゃったんですね、momoもなったことありますが
辛かったね~ワンコもそうですが私たちでも辛いですからね!
軽いとのことで、ママも人安心ですね♪
ぐっすりと眠りこんでいる姿は良いな~心配をよそに爆睡!
そんな姿は、逆に萌え~とさせてくれますね!
さあぁぁ今年も元気印で行かなくちゃね。
ちょっとしたことで心配となりますが、痒みは治まったとのこと
ですから、ママも気づかれしないようにね!
病は気からと言いますので、注意してくださいよ!

| momo | 2012/01/14 08:37 | URL |

momoちゃんママさん♪

ただの外耳炎で大騒ぎしちゃいましたー^^;
現在 痒みは治まったようです!
昨日 病院で診ていただきましたが赤みも引いたそうですよー!
ご心配をおかけしました。

そうですよね!今年も元気印でいかなくちゃー(。ゝ∀・)ノ
今年も たくさんお出掛けして!食べて!走って!笑って!
ぽっこりを退治しますからねー^^
ママさん いつもありがとう!

| ぶん太ママ | 2012/01/14 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/573-f4c80a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT