PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

希望をもって!

検査結果を聞いてから 毎日毎日泣いてました。
落ち込んで食べれず眠れず泣いてました。
でも いつまでも泣いてちゃいけないですね!
奇跡を起こすために 治療を開始しました。
私達家族が頑張らないと!!!

すすめられた治療法は

①放射線治療・抗がん剤(放射線は週に1回・計7~8回 抗がん剤は3週間に1回)
②放射線治療・飲み薬(弱い抗がん剤)
③放射線治療のみ
④抗がん剤治療のみ


④は ぶん太地方でも出来る治療だけど
①②③は岐阜大に行かないと出来ないのです。

ぶん太に負担がかからない治療を選びたくて いろいろ悩みました。

放射線治療は 週に1回岐阜大に行かなくてはならない。
(週1が無理ならば 2週間に1回でも良いそう)
その為には 朝食抜き・麻酔…

抗がん剤は 万が一皮下に薬が漏れたら。
その部分は壊死 最悪断脚になるそう。
それに 副作用も怖い。

抗がん剤の飲み薬は 点滴よりも効果は弱い。
だけど 副作用はほとんどないらしい。

悩む…

私達家族の希望は 辛くない・今まで通りの生活が出来る治療!
なので ②番の放射線と薬を組み合わせた治療を選びました。

早速 一昨日(9月21日)岐阜大で放射線治療をしてきました。

ぶん太
お疲れ様。
頑張ったね^^

そして お薬。

薬
「プレビコックス」茶色のお薬は1日1回。
「ラシックス・サイクロフォスファミド」2種類組み合わせた
白いお薬は2日に1回。
どちらも 弱いお薬だけど
茶色の薬は 腎臓に負担がかかるらしい。
白い薬は膀胱炎になりやすく 朝にあげて水分をたっぷり摂り
たくさんおしっこをさせてくださいと言われました。

せっかくなので 診断名の血管肉腫の疑いの「疑い」についても聞いてきました。
ぶん太から取れた細胞は 白とも黒とも言えないグレーゾーンの細胞だったそうです。
なので血管肉腫の可能性は高いが そうじゃないかもしれない可能性もあるそう。
ぶん太は少しの細胞を検査しましたが…
血管肉腫は 腫瘍全体を検査しても判断が難しいものらしいです。
病理検査に100%はないと仰っていました。
(先生が見る限り 血管肉腫らしいが…^^;)
ハッキリしない結果で モヤモヤ・イライラですが
でも 本当に血管肉腫だったら放っておくわけにもいかない…
今は 出来る限りの治療をして様子を見ていこうと思います。
(もう1度 病理検査が出来るとハッキリしそうだけど出血が怖くて出来ないもんな…。)
いつか 腫瘍がなくなったー!
血管肉腫じゃなかったのね^^って言える日が来るように頑張ろう!!
もし 血管肉腫という怖い病気でも奇跡を起こそう^^

ぶん太
母さんも そう思ってる^^
ちょっと辛いけど 頑張ろうねー!!

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

一昨日 ぶん太家に心が強くなるお届けものが♪

お守り
お友達のもびさんから ペットのお守りとお手紙をいただきました!
伊豆の神祇大社のお守りです。
お手紙とお守りを見て 嬉しくって泣いちゃった(´;ω;`)ウッ・・(←泣き虫)
もびさんの優しさにいつも元気づけられています。
ありがとうございました。
ぶん太も母さんも 頑張ります!!

そしてお友達の皆様 メールや拍手コメントからのメッセージありがとうございました。
そしてそして ご近所のお友達の皆様弱っちぃ私にアドバスやガンバレー!の
パワーをくださりありがとう!
まだまだ 諦めません!
希望をもって頑張ります!!
皆様 いつもご心配をおかけしてすみません。
こうやってたくさんの方に応援していただいているぶん太は幸せ者です!!
絶対に 悪い細胞やっつけてやるっ!!!

ちなみに ぶん太はいつも通り元気です!
良く食べ!良く吠え!うるさいです(笑)
それから 治療に行く2日前にしこりが少~し小さくなった!
なぜだ??

お返事やご訪問が遅くなるかもしれないけど
今日から コメント欄を開けまーす^^

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事 | 12:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

希望という名の光

ぶん太ママさん~
ぶん太ちゃんの希望はあきらめないで下さいよ!
ママ達と一緒に沢山の思い出の中で過ごしてきたんですものね~ママ達がその希
望をあきらめたらだめですからね!
皆、ぶん太ちゃんのことを見守っていますし、頑張れ~の声援そしてその奇跡を
起こすために momo家からもパワーをお送りしますからね!

この世でたったひとつの 命を削りながら 步き續けるあなたは
自由という名の風 底知れぬ闇の中から かすかな光のきざし
探し續ける姿は 勇氣という名の船

だからどうぞ泣かないで こんな古ぼけた言葉でも
魂で繰り返せば あなたのため 祈りを刻める
眠れない夜のために 子守歌があるように
傷付いた心には 愛という名の絆を

ぶん太家では、放射線と薬を組み合わせた治療を裏ばれたようですね~
ぶん太ちゃんにとっても辛いと葉思いますが、家族みんなでの愛情で包んであげ
てくださいね!
ぶん太はいつも通り元気のようでよかったですね♪
ママさんは、逆にぶん太ちゃんから元気を貰っているようですが、ママさんくよ
くよしないで、「希望という名の光」を見つめていくださいよ!

| momo | 2011/09/23 15:02 | URL |

momoちゃんママさん♪

ありがとうございます!!
希望をもって頑張りますよ~^^
だって 細胞は真っ黒じゃなくグレーなんだもの!
奇跡は起きるはずです!!!

治療は 副作用が少ないものを選びましたが…
朝ご飯抜き&麻酔は辛いですね^^;
計7回の放射線治療が終わる間に 腫瘍に何か
変化が起きれば(消えてなくなる)それで終了みたいです。
先生も「もしかしたら消えてなくなるかも!?」と
仰っていました!
希望だらけだ~♪
明るく楽しく笑って過ごして免疫UP!
頑張りますね!!
ママさんのパワー!心強いです^^
応援お願いします!!

| ぶん太ママ | 2011/09/23 16:31 | URL | ≫ EDIT

初めまして

県内在住で今までこっそり読ませていただいていました。
ぶん太君の病気のことを知って気の利いた言葉もかけられず…
でも今日のブログを読んで、ご家族の方が悩みながらも
ぶん太君のために決心されたのを知って、
目頭が熱くなり気が付いたら目に涙が溜まってしまいました。
ブログで見守る以外に何ができるわけでもないのですが、
陰ながらぶん太君とご家族の方々を応援しています!と伝えたくて
コメントしました。
グレーゾーンですもの、きっとぶん太君は快方に向かってくれると信じています。
どうぞお大事になさってくださいね。


| amikoda | 2011/09/23 21:04 | URL |

amikodaさん♪

初めまして^^
温かいお言葉ありがとうございます!
検査結果が出てから 情けないことに毎日泣いて
過ごしていました。
だけど ぶん太の前で泣いていたらぶん太も悲しむし
何も変わらないと思い 治療法を決め前に進むことにしました。
疑いの文字が気になっていたので 詳しく検査内容を聞いてみたところ
グレーゾーンとのこと!
もしかしたら 違う病名かもしれない期待。
やはり 本当に悪いものかもしれない恐怖…
正直 怖いです。
でもね 最後まで諦めずに戦えば良くなるような気がするんです^^
頑張りますよ~^^
amikodaさんのお気持ち ちゃんとぶん太に届いていますっ!!
私も 元気をいただきました(^∀^)
ありがとうございました!
こんなブログで良かったら また遊びに来てくださいね^^

| ぶん太ママ | 2011/09/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、お疲れ様!
がんばってきたね!
ママさんもお疲れでしょう。
精神的にも不安で疲れてしまいますね。
でも、大学病院の先生がしっかり治療してくださるし
みんながパワー送っているから!
放射線治療と飲み薬、一番良さそうですよね。
良く食べ良く吠えてるぶん太くん、その調子だよ!

| もび | 2011/09/24 08:57 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

ぶん太 頑張ってきました!
検査に放射線治療と疲れたでしょうね!
私も 疲れたー!って言いたいけど 1番大変なのは
ぶん太なので 言わないように気をつけています^^;
皆さんのパワーは心強いし 腫瘍の悪い細胞に効いて
いると思います。
早く 消えてなくなれー!
長生きしてもらわないとね^^

もびさんからいただいたお守り!
絶対 ご利益があります!!!
いつも 同じ言葉しか言えないけど…(´・д・`)ゞゴメンネ
私やぶん太が悩んでいる時に 温かいメールをありがとう。
そして いつも応援&支えてくれてありがとう!
感謝の気持ちでいっぱいです!
諦めずに頑張りますよーーー(。ゝ∀・)ノ

| ぶん太ママ | 2011/09/24 10:24 | URL | ≫ EDIT

治療頑張って来たのですね!
ご家族の皆さんも精神的、肉体的にもとてもお疲れのことと思います。
ご飯は食べられてますか?眠れてますか?
心配で不安なこともいっぱいあると思うけれど
ママさんはお家の太陽だから、いっぱい笑っていてほしいです。
そんな笑顔がぶん太くんのパワーに繋がると思います。
ぶん太くん、元気そうでよかったです。^^
いっぱい食べていっぱい寝て、悪い細胞なんてやっつけちゃおう!

| ぽんまま | 2011/09/24 18:03 | URL |

ぶん太くん、治療が始まったんですね。
お薬たくさん飲んでがんばってるんだね。
すごいね。
ご家族の皆さんはいろいろ不安やつらいことも多いでしょう・・・。でも、ぶん太くんはホントに幸せなワンコだな。
見守ることしかできないけど、私もライアンも応援してます。
ぶん太くん、その調子で病気なんかやっつけて~!!

| Rac209 | 2011/09/25 23:07 | URL |

初めてコメントさせていただきます。
昨日は、偶然お会いできてうれしかったです。
昨晩からブログゆっくり読ませていただきました。
涙でうるうるになってしまって…
ぶん太くん、昨日お会いしたとき
とっても元気だったので
病気のこと信じられない気持ちです。

これから闘病、大変だと思いますが
希望を持って過ごしてくださいね。
また、お会いできること楽しみにしてますね。
元気なぶん太クンの姿みたいです!
昨日の記事は後ほど書かせていただきたいので
ぶん太くんのお写真もアップさせてくださいね。

| くっきーママ | 2011/09/26 08:33 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

治療開始しました^^
ぶん太も悪い細胞をやっつけようと頑張っています!
だから 私達も頑張らないとー!です。
でも正直 精神的に参っているかな…( ´д`ll)
ご飯もおいしく感じないし…寝ても怖い夢ばかり見る^^;
だけど そんな事をぶん太前で言ってちゃいけないし!
いつも通り 笑って~笑って~毎日を楽しく過ごそうと
思います。
そうやっているうちに 腫瘍がなくなっちゃうかも!?と
期待しています^^
ママさん いつも温かいお言葉&励ましのメール
ありがとうございます。
諦めずに 頑張りますっ!!
治してみせますっ!!
ありがとうーーー!!^^

| ぶん太ママ | 2011/09/26 11:14 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

治療が始まりました!!
ぶん太も朝ご飯抜きで頑張っています!!
お薬の量は多いけど 抗がん剤の点滴より副作用が
少ないので 少し安心かな!?
検査に出した細胞はグレーゾーンだし!
もしかしたら 違うかも!?
治る病気なのかも!?と期待しています。
もしも 本当に血管肉腫だったら 奇跡を信じて
頑張りますよーーー!!
ちょっと曖昧な結果にイライラですが…(-ε-*)ブー
頑張りますよ^^
長生きしてもらいます!
Rac209さんとライアンくんの応援心強いです!!
ありがとうございます^^
完治してやるーーーー!!

| ぶん太ママ | 2011/09/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

くっきーママさん♪

ご訪問してくださりありがとうございます♪
昨日は お会いできて嬉しかったです^^
いつも ブログで拝見していたクッキーちゃんに会えて
幸せだった~♪♪
少し どんより気分でお散歩していたので^^;
クッキーちゃんとママさんにお会いして元気になりました♪

ぶん太!元気でしょ~(笑)
よく吠えるでしょヾ(*´∀`)ノ
元気過ぎて ガンだなんて私達も信じられなくて…
先生の説明も曖昧だし 診断名のを疑っているんです。
なので こうなったら家族の力で奇跡を起こしてみます。
諦めずに 頑張りますよーー!!
温かい お言葉ありがとうございます!

私も 昨日の嬉しい出来事はまた明日にでもアップしたいと
思っています。
こんなブログでよかったら また遊びに来てくださいね^^

| ぶん太ママ | 2011/09/26 11:30 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、ぶん太くん、お疲れ様です。
ずっとずっと気になってました。
治療を開始されたんですね。
ぶん太くんの事をことを思っての選択、ぶん太ママさんらしいですね。
(私だったらママさんみたいに冷静にできません。すごいなーー)
いろいろ不安だし、大変だろうと思います。
ぶん太ママさんもお体大事にしてくださいね。
 
いつか絶対マイとぶん太くんに会いに行こうと勝手に決めてます。
ぶん太くんの笑顔、見せてくださいね♪

| ミーコ | 2011/09/26 18:57 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

ご心配をおかけしてすみません!
先週から治療が始まりました。
私 全然冷静じゃないのよ~~ヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ
治療法を決めるまで 泣いた!叫んだ!暴れた?(笑)
大変でしたヘ(-′д‘-)ゝヤレヤレ
とりあえず 今はまだ白やら黒やらさっぱり分からない
状態ですが 頑張ってみます!
ミーコさん ありがとうございます。

是非!マイちゃんと会いに来てください!
私もお2人に会いたいです。(ダーリンも一緒にね♪)
絶対に お会いしましょうねーー(^∀^)
楽しみだな♪♪
マイちゃんと遊びたい(-^艸^-)

| ぶん太ママ | 2011/09/27 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/550-4dac0321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT