PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜大学動物病院≪記録≫

前にブログを更新した後↓先生に呼ばれて病院へ行ってきました。
ちょっと 頭の中が混乱しているので上手く書けないな…
すみません。


7月にした病理検査の結果は異常なしだったけど
現在のしこりの大きさがどうもおかしいらしい。
前回の検査の時 しこりの中に血液が溜まっていたのですが
2ヵ月たった今も 血液が吸収しないのはおかしいそうです。
血管肉腫の可能性があると言われました。

詳しい検査は CTが置いてある大きな病院へ行った方がいいと言われたので
先週(金曜日)岐阜大学動物病院で検査してきました。

2010_07290016.jpg
                                     これは去年撮った写真です。

とりあえず CTには何も写らず異常なし!
ただ 病理検査は大変だった。
しこりの部分の細胞が硬くて なかなか細胞が取れなくて…
先生も2度程試してみたけど どうしても取れなかったみたい。
確実に取る方法は 血液の溜まったしこりに穴をあけて取るらしく
そうなると しこりの中の血液が流れ出て もしかしたらショック死や
輸血が必要になるかもしれないがどうしますか?って言われました。

ショック死って…
そんな怖い判断を迫られても…
でも ここは大きな病院だし
ここで診てもらわないと もう診てもらうところはないし
万が一 何か起きても輸血という方法もある。
怖いけど ぶん太は強いと信じてお願いしました。

病院の駐車場で待つこと1時間…

父さんの携帯に電話があり 細胞は無事取れたとのこと!
心配していた 出血は治まったとのこと!
とりあえず一安心。

この後(ぶん太の麻酔が覚めたころ)迎えに行き 今後のことについて
お話してきました。

検査結果が出てみないと分からないが
岐阜大の先生も 血管肉腫の可能性があると仰っていました。
もし…もしも…血管肉腫だった場合は ガンを完全に切除することは難しく
1週間に1回 放射線治療を(岐阜大で)行うか
もし 1週間に1回通院することが無理ならば 3週間に1回に行うかたちになるそう。
ただ 治療にはたくさんのリスクがある…
怖いな…

ぶん太
結果は 1週間から10日後にでるみたい。
どうか ガンではありませんように!!!
安心できる結果が出ますように!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


ぶん太を迎えてから いろんなわんこの本や雑誌を買いました。
その中には わんこのガンについて書かれいてるものもあり
ガンって怖いな…病気で亡くなるのもイヤだなと思いました。
ずっと健康で長生きしてもらうために何かできないかな?と思い
手作りご飯を始めました。

ぶん太
スーパーで買う安い食材だけど^^;
ガンや病気の予防になる食材を選んで8年間くらい作ってきた。
予防してきた。
そんなぶん太がガンになるはずはない!
だから大丈夫!!!

ぶん太に降りかかる悪いことは 全部私にください。
もし悪い病気なら 母さんが変わってあげたい。

良い結果が出ますように。
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事 | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT