PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた~!!

ぶん太がフィラリアのお薬を飲む日は毎月1日!
ん~??今日は5日だよね…
あ~~っ絵文字名を入力してください1日にあげるの忘れてたよ!!
準備しなきゃ!!

ぶん太

「何してるの~~??」
 
贅沢病のぶん太 フィラリアの薬はそのままじゃ飲みません!!
ご飯に混ぜても ちゃ~んとお薬だけ残す始末…
ジャーキータイプのお薬もあるらしいけど ぶん太の行っている
病院では残念な事に錠剤しか扱っていませんアップロードファイル
なのでバナナ埋め込み作戦で毎月飲ませています。
こんな感じで。

薬

これなら薬も一緒に食べるよね…
(贅沢なアップロードファイル)

ぶん太

「バナナ~♪バナナ~♪」

ぶん太

「早く ちょ~だい!!」

言われなくても あげますよsc06
バナナを切ってる間ず~~っとこんな感じで見つめられてました汗

ぶん太

待てですよ!!

待てしてる時のお顔がかわいいので長~い待てではぁと

ぶん太

よし!!

一気に食べちゃった ̄□ ̄
お薬も一気に食べてくれないかしら??

来月は忘れずにあげなきゃね。
スポンサーサイト

| 日常 | 17:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりですぅ~★
やっと、遊びに来れました!

ぶん太ママさんの記事を読んで青ざめました。
私も、フィラリアの薬クウガに飲ませるの忘れてた~!!
しかももう一週間も過ぎてる(ー_ー;)
ぶん太ママさん、思い出させてくれてありがとうございます!
今から飲ませようっと。格闘です・・・

| tachy★ | 2007/07/05 17:43 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~。
私もよく忘れます。
我が家は10日がフィラリアデーですよ。
先代犬はごはんに混ぜても絶対に残しました。だからウインナー埋め込み作戦でしたよ。しかも、ウインナーはごはんに混ぜずに先にあげるというのが鉄則でした。
ところが、ライアンはジャンジャン食べます(笑)
先月のとおり、薬だけはさすがにダメでしたが・・・。

| Rac209 | 2007/07/05 22:30 | URL |

あ~私も良く忘れます・・・。
一応カレンダーには印付けてあるんですけどねーーカレンダーを見るのを忘れる。。(笑)。ちなみにうちは給料日~の25日ですよ☆

お薬、ぶんもフードに混ぜてあげても薬だけちゃーんと残しますよーー。同じですねぇ。そういうとこだけ妙に神経質・・。
なので同じく食べ物埋め込み作戦やります。ご飯粒でコーティング、トマト埋め込み、バナナ埋め込み、などなど。
手がかかりますねーーー。

一気に食べてるぶん太くん、目が落っこちちゃいそう!!!

| ぶんたまんぞう | 2007/07/06 00:57 | URL |

あたしも良く忘れますよぉ~!!!
ついねっ!つい!!!
フィラリアの薬は液体なので
パンか何かに染込ませてあげてますよぉ♪
錠剤だとやっぱ苦戦するんだなぁ^^;

| ゆいゆい | 2007/07/06 11:32 | URL |

tachy★さん♪

お久しぶりです~♪
クウガママさんも忘れてましたか!!
仲間発見~♪
格闘??とは クウガくんも飲んでくれない子なのかな??
フィラリアのお薬 ついつい忘れてしまいますね。
去年も何度か遅れてしまったような(汗)
来月からは気をつけま~~す!!




| ぶん太ママ | 2007/07/06 13:39 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

ついつい忘れてしまいますね~!
ウインナー埋め込み作戦 おいしそう~☆
ウインナーなら確実に食べてくれそうですもんね♪
ライアンくん埋め込み作戦しなくても食べてくれるんだぁ。
偉い子だね☆
お鼻のせのせのキャッチの時は気が向かなかったのかな(笑)
あれから ぶん太も練習してみましたが ライアンくんのように
上手に出来ませんでした~(涙)


| ぶん太ママ | 2007/07/06 13:49 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

お給料日がフィラリアデーですか??
私なら お給料の事で頭がいっぱいになって
フィラリアの事を忘れてしまいそう~(笑)
きっとカレンダーに印付けていてもダメかも~??
(ダメダメ飼い主ですみません…)
ぶんちゃんも埋め込み作戦派ですか!
お薬 そのままだと苦いのかな~??
ご飯に混ぜて 薬だけ残っているお茶碗をみると
起用に残すなぁ~と関心しますね。

| ぶん太ママ | 2007/07/06 14:03 | URL | ≫ EDIT

案外、みんな忘れるんだね!変わらないコメントだけど・・・。ウチも、26日なのに1日にあげました。しかも、ストックもナシ。慌てて病院へ・・・(びっくり)
錠剤の薬の方多いのね?ウチは、ジャーキータイプだから苦労したこと無いんだけど。
格闘、御苦労です(。。)

| バロン | 2007/07/06 14:04 | URL |

ゆいゆいさん♪

液体タイプのお薬があるんですか~??
知りませんでした!
液体タイプ便利かもしれませんね。
パンやおやつに染込ませてあげればOKですもんね☆
錠剤タイプ苦戦しますよ~~(涙)
ゆいゆいさんも忘れちゃいますか!
わかっているのに ついつい忘れちゃいますね!
ホント!ついついね♪

| ぶん太ママ | 2007/07/06 14:12 | URL | ≫ EDIT

バロンママさん♪

バロンママさんも忘れちゃう派ですか~!
しかもストックがなかったとは!ビックリしたでしょう~??
バロンくんはジャーキータイプでいいなぁ♪
お薬なのに美味しく食べれるなんて。
埋め込み作戦結構面倒くさいかも~~!
でも食べてくれないと困るしね。
手がかかる子程かわいいと言う事にしておきましょうか(涙)


| ぶん太ママ | 2007/07/06 14:20 | URL | ≫ EDIT

momoには薬を直接口の中に入れて、その後飲み込むまで手で口を押さえてます。
ちょっと可愛そうな気もしますが、慣れっこに・・・・
上手く飲み込めたら、おやつと「飲めたね」
の一言を(^^)

| momo | 2007/07/07 08:35 | URL |

momoさん♪

momoちゃん基本的なお薬の飲み方で飲んでくれるんだ~!!
すごいなぁ♪
ぶん太は直接口に入れる方法はダメみたいです。
おもいっきり拒否されますよ(涙)
きっとmomoちゃんママさんのやり方が上手なのかも!!
お薬ちゃんと飲めてママに褒めてもらってmomoちゃん
良かったね~♪

| ぶん太ママ | 2007/07/07 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/53-4c86962d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

