PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便秘かな~!?

昨日(日曜日)の夕方は 公園でお散歩して来ましたよ~^^

お散歩
そして 今回も近くのパン屋さんでお買い物~♪

ジャン!!

パン
今日の朝食用のパンを買いに行ったのに 
お散歩前に食べるパンを買ってしまった( ´艸`)ムププ
夕食前なのにね^^;
だって 美味しそうだったんだもん(笑)

ぶん太
言わないで~(´▽`*)アハハ

話は変わって!

最近 ぶん太の便秘に困っています。
(お食事中の方はスルーしてね^^)

便秘
1週間前くらいから う○ちの出が悪い…
全く出ない訳ではないけど 出る量がすごく少ないの。
出ても パサパサだったり時々ゆるかったり…なんかヘン( ´д`ll)

お散歩
食事も食物繊維が多いものを取り入れてるんだけど
なかなか 改善されないし(T~T)
困ったな。

ぶん太さんも もう9歳。
年齢からくる体の衰えや病気じゃなければいいけどね。

ぶん太
とりあえずもう少し様子をみて まだ便秘が続くようなら
病院に連れていこう(*´∀`*)

今日は スルンといい形のう○ちが出ますように!!!^^

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事 | 11:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!ぶん太いくんは便秘気味ですか。
まろんは今日おなかがP~で病院に行きました。

ぶん太くん、食欲はあるのかしら?
食べる量が少ないと便秘気味になるそうですよね。
ママさんの愛情こもったご飯でスルンと出るといいですね!

| もび | 2011/05/09 17:29 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

あららっ!!まろんちゃん大丈夫ですか~!!!
おなかがPー!は辛いですよ(T▽T)
1日も早く良くなりますように!!

ぶん太の便秘は 少しですが改善されましたよ~^^
病気とかじゃなくて良かったです(*´∀`*)ホッ
ご飯の量を増やし!わんこの乳酸菌をプラスしてみたら
いつもよりスルンと出てくれましたーヽ(*゚∀゚*)ノ
安心しました^^
ご心配をおかけしましたm(_ _ )m

| ぶん太ママ | 2011/05/10 07:58 | URL | ≫ EDIT

あらま。ぶん太くん、心配ですね。
〇〇が痛い。とか人間と違って言えませんもんね。
早く良くなってくれるといいですね。
 
マイはお散歩ができないと便秘ぎみになります。
今日から雨の予報。
トイレじゃスッキリ♪できないみたいです(^^ゞ

| ミーコ | 2011/05/10 09:24 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

ここ1週間 便通が悪くて悩んでいました(T▽T)
ただの便秘ならいいのだけど 年齢からくるものだったら!?
と心配で心配で( ゚∀゚;)タラー
昨日は いつもより少し多く出たので^^
多分 ただの便秘だったのかもしれません(笑)
ホント!ここが痛い!って話してくれたら助かるのにな。
ご心配をおかけしました。(;・∀・) スミマセン

こちらも今日は雨ですー!!
ぶん太もお家トイレじゃスッキリ出さないので
今日は また便秘?です^^;

| ぶん太ママ | 2011/05/10 18:33 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、その後ウンPの出具合はどうでしょう?!
便秘もひどくなると心配ですね。
ライアンはあまり便秘の心配をしたことはないのですが、ちょっとしたことが気になるお年頃になってきました。
ぶん太くんはママさんがたくさん愛情をこめてるからきっと大丈夫ですよ。
スルンと出るといいですね。

| Rac209 | 2011/05/11 00:07 | URL |

Rac209さん♪

一昨日の夕方は いつもより多く出たので安心したのですが
昨日は雨で お散歩に行けなかったので(お家トイレね^^)
また出なかった…(T▽T)
困った子です^^;
ただの便秘ならいいのですがね~(^ー^;)
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

歳をとると いろいろ心配事が増えますよね!
ずっと元気でいてほしいな^^

| ぶん太ママ | 2011/05/11 09:04 | URL | ≫ EDIT

いいの出ましたか?
健康のバロメーターっていうし心配ですね。。
うちは便秘とは縁がありませんが、ユルユルなのはまれにあります。
水分が多すぎかな?くらいで調整すると戻ります。
ウンチングポーズをとると、どんなのが出てくるか毎回ドキドキです。
ぶん太くん、早くスッキリできるといいですね!
手作りの時は出る量も少なめだから、ドッグフードをあげた時のンチの量にびっくりします。。^^;

| ぽんまま | 2011/05/12 09:55 | URL |

ぽんままさん♪

う~ん…まだ スッキリ出てきませーん(T▽T)
少し量は増えましたけどね^^;
ぶん太も便秘とは無縁な子だったので 今回あまり出ない
ことに心配しています。
早く スッキリ出てくれーーー(>へ<。)
ご心配をおかけしました。スミマセン(T~T)

そうそう!ドッグフード~(*´∀`*)
うちも週に1度 ドッグフードをあげていますが
翌日のう○ちの量には ビックリしますよー(ノ∀`#)
もう ドッサリって感じですよね(笑)

| ぶん太ママ | 2011/05/12 11:51 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママ~散歩のときに小腹が空くことってよくありますよね♪
そんな時にはこれ又美味しくてね・・・・
こういうのも楽しみとしては良いのでは、夕食は夕食と言うことでね♪
子供が帰宅途中に買い食いしたくなるのは分りますよ~

ぶん太ちゃんの便秘に困っているんですか~
お腹の調子が悪ければP~ですからね!
水分が足りないのでは?
今の所momo派お野菜のおかげでそんなこと無いですよ♪
ぶん太ちゃん9歳か・・・ワンコちゃんとお話てくれればいいんですがね、
お大事にしてくださいね!
こんな状態が長引くのっていやだよね~すっきりとしたいですよね♪
やはり、お野菜かな~と・・・・・

| momo | 2011/05/12 19:10 | URL |

ぶん太ママ~「報告記事」見て安心しました♪
ただの・・・だったんですね!
もしかして、運動不足のストレスもあったかも知れませんね
これからは、張り切って散歩してよね~♪

| momo | 2011/05/12 19:14 | URL |

momoちゃんママさん♪

夕方のお散歩時間っておなかが空くんですよね^^
なので 買い食いしちゃいました(笑)
美味しかったですよ~♪
もちろん この日の晩ご飯は残さずしっかり食べました(-^艸^-)
太るわ~Σ(ノ∀`*)ペチッ

1週間以上 便秘に困っていました。
出ても少量でパサパサのブツが…( ´д`ll)
食物繊維の多い野菜や水分を増やしたりといろいろ工夫
してみたんですが なかなか改善されなくて泣いてました。
でもでも~~♪昨日は スッキリ出ましたよ!!!
安心しました。
思わず「出たーっ!!」って叫んじゃった(笑)
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
 
今回は ただの便秘で済んで良かったです。
これからは たくさん運動して体にいいご飯を作って
あげたいと思っています!!
ずっと 健康でいてもらわないとね^^
頑張りますよ~~(。ゝ∀・)ノ

| ぶん太ママ | 2011/05/13 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/516-ed8f3bf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT