PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日はシャンプー^^

昨日は(月曜日)1日雨でした。
気温も低く寒かった~(T▽T)

雨で急遽仕事が休みになった父さん^^;
せっかくなので ぶん太のシャンプーをしてもらいましたよ~♪

まずは お散歩!お散歩~!

お散歩
普段 雨の日はお散歩しないぶん太さんなのですが
昨日は特別?お散歩に出てみました!
シャンプー前だからドロドロになってもいいよ^^
本犬は ちょっと迷惑そう!?

シャンプー
そして シャンプーも迷惑顔です(^ー^;)
昨日は 寒かったからかシャンプー中はブルブル震えていたそう…
お風呂で温めてあげればよかったな(´・д・`)ゞゴメンネ
次は 湯船に浸かろうね!

はい!

ふわふわ
真っ白ふわふわになりました(。ゝ∀・)ノ
スッキリしたわね^^

ポカポカ
冷えた体をヒーターで温めて~。
熱くない?
やけどしないでね!


おやすみ
おやすみなさ~い。
お疲れ様でした^^

☆おまけ☆

昨日 こんなものを↓買ってみた(*´∀`*)

おまけ
テーブルクロスやカフェカーテンを作ろうと思います!
クリスマス柄の生地がカワイイ(-^艸^-)

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!
スポンサーサイト

| 日常 | 10:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、ぶん太くんも雨の日は散歩しないのね。
うちもです。
小雨のとき連れだしても迷惑そうにします(笑
家に閉じこもってるよりいいかと思って散歩に出るのに~。

洗いたてのぶん太くん、真っ白でふわふわ~♪
触りたい♪
ぶん太くんは毛が柔らかそうですね。
写真で見るとまろんと毛質が似ているように感じます。血統かしら?

あら!可愛い生地が!
クリスマス柄は何になるのかな?

| もび | 2010/11/30 17:33 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

確か まろんちゃんも頭やお顔に雨が当たるのが
イヤでしたよね^^
うちも ちょっと雨に濡れただけで 大袈裟にブルブル
するのよ~(*´∀`*)
雨の日は お散歩しなくていいみたい(T▽T)
困ったちゃんだわ~!!

私も思ってた~!
まろんちゃんとぶん太の毛質が似ていると!^^
いつかお会いして 毛質&長さ比べをしましょうね♪
どっちが長いかな~!?(笑)

クリスマス柄は テーブルクロスにする予定です^^
得意の?直線縫いで頑張ります(-^艸^-)

| ぶん太ママ | 2010/12/01 09:52 | URL | ≫ EDIT

雨の日はうちも散歩なしです。
雨が続くと庭に出てもらいますが、すぐ戻って来るので
あまり好きじゃないのかな、と思います。
こちらとしてもお散歩に行かない罪悪感?が薄れるので都合がいいです。^p^

散歩中のぶん太くん、表情がちょっと曇り気味ですね?
もしかしてこの後シャンプーする?って薄々気がついていたかしら?^^
ヒーターの風でなびく毛がふかふかで気持ちよさそう!
洗いたては格別ですよね。それにしてもヒーターに近すぎ^m^
お鼻カッピカピになっちゃうよー!

テーブルクロスとカフェカーテン、仕上がりが楽しみです♪

| ぽんまま | 2010/12/01 10:48 | URL |

ぽんままさん♪

ぽん太くん達も雨の日のお散歩は苦手なのね^^
うんうん!確かに「雨は苦手~勘弁して~」って顔をされると
お散歩に行かない罪悪感は薄れるかも~!?( ´艸`)ムププ
でも これからお天気の悪い日が続きそうですね…
ずっと お散歩出来ないのも困るな(o´_`o)ハァ・・・

シャンプーする準備をしてからお散歩に出たので
本犬は「この後洗われるな…」と分かっていたと思います(笑)
雨は降っているしシャンプーされるし…気分はどんより
だったでしょう(笑)

チクチク裁縫頑張ります!!!
上手に出来るといいな~♪

| ぶん太ママ | 2010/12/01 12:53 | URL | ≫ EDIT

ぶん太君きれいになって気持ちいいね~♪
ぶん太君は湯船好きですか?
シュシュは絶対ダメですね…
すぐ逃げようとします(||´д`)o=3ハァ

| karu | 2010/12/02 10:00 | URL |

karuさん♪

久々にシャンプーしてあげました^^
真っ白ふわふわになりましたよヽ(*゚∀゚*)ノ

ぶん太も 湯船は苦手です…
入れると脱走しようとするのよ(T▽T)
温かいのにね!
シュシュくんもダメですか!!!
川だと嬉しそうにしているのに湯船はダメ…
不思議ですよね~^^

| ぶん太ママ | 2010/12/02 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/481-9bf21439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT