PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚炎…

今日の夕方のお散歩でご近所のワンコ友達
MAXくんに会いました~はぁと
最近はお天気が悪くてお散歩に出れなかったり
逆に晴れると暑すぎてお散歩に出る時間が遅く
なったりで なかなか会えなかったね~!

max

久しぶりだね~♪

お友達

ご挨拶~~01

今日は曇り空だったけど お散歩に出れてよかったね♪

いつも雨の日はお散歩に出れないぶん太…
おしっこもうんちもお家のトイレでするより
お外の方が気持ちよくしているもんね。
だけど 雨の日にお散歩に出れない訳が1つありますsc04

それはこれ…

手

1歳頃から出てきた皮膚炎。
病院の先生が言うには 雨に濡れたり湿気で蒸れたりすると
痒くなる原因になるらしい…
雨の日にお散歩に出た場合の対処法は タオルで優しく拭いて
その後ドライヤーでちゃんと乾かせば良いとの事…
と 言われてもなかなか大変!!
なので 雨の日のお散歩はなるべくしない様にしています。
かわいそうなんですけどねsc07
今回は多分梅雨の湿気からきているんでしょうね。
痒みのせいで ぶん太は足をカミカミ・ペロペロアップロードファイル
見ているだけで 痛々しいです…
今は 足だけ週1回消毒シャンプーしています。
早く治るといいね♪

ぶん太

「雨の日もお散歩したいね!!」

早く梅雨明けしてほしいですね!
晴れた日はいっぱいお散歩しょうね ぶん太ちな♪
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太くん、痒そう。。。1歳からずっとなのですか??コギさんは皮膚弱いコが多いと聞きますが、ぶん太くん、辛いね。。痛痒い感じなのかしら。早く治りますように☆☆お薬とかつけてもワンコは舐めちゃいますよね。舐めて治ればいいけれど、舐めると余計に乾かないでしょうし。。雨は降ってもいいけど、、夜だけにして欲しいよね、ぶん太くん!

| ぶんたまんぞう | 2007/06/26 02:14 | URL |

ぶん太くん、持病を持ってたんですね。
治らないのかな?!トイレだけでも外に行きたいですもんね。
余程痒いんでしょうね~。
以前、ライアンも耳のてっぺんがカサカサになり毛が抜けました。お医者さんに相談したところシャンプーを買わされ、いや処方されました。泡が出なくて毎日その部分だけ洗うシャンプーでした。幸いそのまま治ってしまったんですけどね。
ぶん太くんも良くなるといいね。

| Rac209 | 2007/06/26 21:50 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

この皮膚炎出てきたり治ったりの繰り返しなんですよ。
どうしてもこの時期は湿気で蒸れちゃうんでしょうね(T0T)
1年で1番ひどくなる時期かも…
暇さえあればカミカミ・ペロペロしてます。
やっぱり痒いんでしょうね…
まめに消毒シャンプーして様子見てみますね。
ありがとうございます♪
ホント!雨は夜だけでいいですね☆

| ぶん太ママ | 2007/06/27 13:02 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

ライアンくんも皮膚炎だった時があったのですね!!
皮膚炎の治療法はシャンプーが1番なのかな??
でもライアンくん治って良かったですよね☆
痒がってる姿見てるのって可愛そうですもん。
ぶん太も早く治るように まめに消毒シャンプーして
足を綺麗にしてあげますね。
ありがとうございます♪

早く梅雨明けしてほしいですね☆









| ぶん太ママ | 2007/06/27 13:21 | URL | ≫ EDIT

とうとう、出てきましたね!(||)
梅雨になると、ぶん太てき面だね。湿気だけでも足噛むんだ!困るね、毎年だら・・・。
足、洗う以外にいい方法無いがかね?
かわいそうに。本人が一番辛いんだろうけど
ぶん太の首にシルカゲルでもぶら下げておき
たいぐらいだね!(ごめん!ひどかった)

| バロン | 2007/06/27 15:33 | URL |

バロンママさん♪

やっぱり出て来ましたよ~(TOT)
毎年この時期は皮膚炎の他にも体調崩しやすい子だからね…
お部屋はエアコンのドライをつけてカラカラにしてますよ!!
電機代が…(汗)
ハハハッ(^^)乾燥剤?ね。
カラーの回りに着けたら湿気取ってくれるかしら~??
これ以上悪くならないように ちゃんとお手入れして
あげますね~~☆
ありがとうね~~♪

| ぶん太ママ | 2007/06/27 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/48-1b6b7dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

