PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断捨離?

最近 年末に向けて大掃除に励んでいる母さんでございます^^
キッチンを綺麗にしたり!
ず~っと使っていない物や洋服を処分したりしています!
それにしても 不要な物が多いこと!!!
寒くなる前に片付けてしまわないとヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ぶん太
そうね~最近よく耳にするよね^^

そして ぶん太のおもちゃも整理整頓!
壊れたものは 処分しようか?悩んでいます…
それは これ↓

たまごちゃん
たまごちゃん 1号2号(*´∀`*)
(3号4号もいます^^)
1号2号は 壊れて音が鳴りません(TдT)

音が鳴らなくても 時々(すご~~く時々)遊んでいるぶん太さん…
ほとんど 3号4号と遊んでいます…
捨てていいのか?悩む~(-ω-;)ウーン

大好き
たまごちゃん 大好きだもんな~(; ̄^ ̄)ん~
でも 壊れちゃったし…
めったに 遊ばないし…


お願い!!
みなさんは こんな時捨てますか~??
それとも 一応とっておきますか~??

悩むな~( ̄へ ̄|||) ウーム


ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!
スポンサーサイト

| 日常 | 11:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~わかるわ~。悩むよね~!
私も今まさにいろいろ整理中です。
なんでこんなのを?と思うようなものがわさわさ出てきます。
我ながらびっくり。
自分の服はずいぶん捨ててすっきりしました。思い切りバブル時代のとか(笑
今まで持ってたのもすごい貧乏性かも~。

わんこのお気に入りおもちゃや古くなった服とかが困るんですよねえ。なかなか捨てられずたまるたまる!
テレビで写真に撮って実物は捨てるってやってました。
思い出が残ればいいんだからと。
それでもまだ悩むんだよね(笑

| もび | 2010/11/11 17:11 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

もびさんも年末に向けて頑張っているのね^^
そうそう!なんで!?ってものがたくさん出てくるっ!!!
今じゃ絶対着れない時代遅れのお洋服とか(*/∀\*)イヤン
サイズの合わないものとか…(太った^^;)
なんの為に買ったか分からない雑貨とか~(^ー^;)
過去の無駄遣いに泣きましたよ(T▽T)
これからは どうしても必要なものだけ購入しようと
心に誓いました(*⊇⊿`。)

わんこの物って捨てにくいですよね~!!!
特に(壊れたけど)お気に入りのものは…(´Д`ι)
そうか~写真に収めるのね!!
それはいい手だわ~!!
これから捨てにくいものはそれでいこう^^
でも ぶん太は納得しないだろうな(;´д` ) トホホ

| ぶん太ママ | 2010/11/11 18:33 | URL | ≫ EDIT

私は捨てられない派ですね~
なので家中物がどんどん増えてくる…
片付けられない人の典型です(||´д`)o=3ハァ
でも、そろそろ大掃除しないとな…
と思いながら、12月末になるまでやらずに慌てるのが私です(笑)
夏休みの宿題も31日にあたふたするタイプでした( *´艸`)∴ブ・・・

| karu | 2010/11/12 11:55 | URL |

ぶん太ママ~もう年末のお掃除の開始をしているんですね!
まだ、そこまではいかない我が家ですが・・・・・
整理整頓をしていると、いらないものが沢山出てくるのですが、
さて一番はママのおっしゃるように、捨てていいのかが問題なん
ですよね!

音がならなくても、まだ現役バリバリの卵ちゃん1号2号、ぶん太
ちゃんがお気にいりなら、考えちゃいますね!
今は3号4号と遊んでいるようですが、思い入れのあるものなら、
ん~とっておいたらいかがですか!

音がならないだけですからね、ぶん太ちゃんも捨てないで~という
感じの表情をしてますよ♪
捨てるとしたら、徐々に1号の跡しばらくは2号を置いて置き時間差
でと言うのも良いのでは♪

| | 2010/11/12 15:17 | URL |

もうお掃除をはじめられているとは感心です!
うちはギリギリまでしないので見習いたいです。。^^;
使ってないものって以外とありますね。
2年出番がなかったら捨てちゃってもいいのかな・・私の場合。^^

たまごちゃん、音が出ないというだけでカミカミに支障がないから迷いますね~。
音が出るのと出ないのを交互に遊んでもらうとか
ぶん太くんのおうち用のオブジェにするとかどうですか・・?^p^
うちにも音の出ないたまごちゃんがいますが、カミカミしてくれるのでとってあります^^

| ぽんまま | 2010/11/12 19:21 | URL |

karuさん♪

ほとんど使ってないのに なかなか捨てられない物って
結構ありますよね~!
私も「いつか使うかも…」と思いなかなか捨てられない
タイプです(^ー^;)
だから お部屋がスッキリしないんだな~(T▽T)
今年は年末までにスッキリさせます!!(多分ね^^;)

( ´艸`)ムププ 私も一緒~!!
夏休みの宿題は最終日に一気に片付けてた~(笑)
追いつめられないと出来ないのよね(´▽`*)アハハ

| ぶん太ママ | 2010/11/13 09:29 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

寒くなるとやる気がなくなるので^^;今のうちに
片付けたいと思っているのですが…
思った以上に片付ける物&場所が多いの~~!!!
普段から こまめに掃除しておけば良かった…(TдT)
年末まで スッキリ綺麗になるといいな(^ー^;)
頑張ろう!!!

大好きなたまごちゃん…
捨てていいのか?すごく悩みます…
本犬は 全部取っておきたいのかな~!?
(ほとんど遊ばないのに~!!)
わんこの物って捨てにくくて困ります( ´д`ll)
1号2号は もう少し置いておこうかなヘ(-′д‘-)ゝヤレヤレ
捨てたらいじけそうだもん(笑)

| ぶん太ママ | 2010/11/13 09:48 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

少しでも暖かいうちにやってしまおうと頑張っています!!!
そうそう!使ってないものって結構ありますよね( ̄□ ̄;)!!
「なんでこんなものを大切にしまっていたのか?」謎なものが
たくさん出てくる出てくる~~(^ー^;)
私も2年使わなかったものを処分するようにしています。
(でも なかなか捨てられないものがたくさんある…)

壊れたおもちゃって処分に困りますよね(´Д`ι)
音が鳴らないと あまり遊ばないし…
でも時々遊ぶし…
おおっ!オブジェですか~!!
それもカワイイかも!
オブジェのたまごちゃん この先何号まで増えるんだろう…( ´д`ll)

| ぶん太ママ | 2010/11/13 10:03 | URL | ≫ EDIT

わかります!
私は捨てられない派です。特にマイのものになると捨てれません。
壊れて使えなくても残してあります。
たまごちゃん、かわいいから私は色違いで車に飾ってありますよ♪
  
私もママさん見習って、片付けとか掃除しなきゃ(+o+)
と、言いつつこのまま新年を迎えてそうです(汗)

| ミーコ | 2010/11/18 16:41 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

壊れていても わんこの物って捨てにくいですよね(;・∀・)
そうそう^^特に我が子のものはね!!^^
マイちゃんの壊れたたまごちゃんは ミーコさんの車に
飾ってあるんだ~~♪
車に たまごちゃんって可愛いですね(//∀//)
私も ぶん太が遊ばなくなったら車に飾ろうかな♪♪

お掃除ってめんどくさいですよね(´Д`ι)
特に寒くなるとヤル気がしないし…
雪が降る前に片付けてしまいたいです!!!

| ぶん太ママ | 2010/11/19 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/478-8124bad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT