PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白川郷を散策~♪

昨日は(日曜日)白川郷で観光&お散歩して来ましたよ~♪

白川郷
ぶん太さんは カートで楽チン散歩です^^

白川郷
鐘楼門とぶん太^^

白川郷
コスモスとぶん太( ´艸`)ムププ
ニコニコ楽しそうです(笑)

ここからは↓まとめて~♪

白川郷
白川郷
白川郷
であい橋
かかし
のどかな景色が広がっていましたよ~。
遠~い昔にタイムスリップしたような気分になりますね^^
かかしは懐かしい(*´∀`*)
であい橋(つり橋)は 高所恐怖症の私には怖かったです(T▽T)

さて!お次は 坂道を登って展望台に向います^^;
ぶん太さんには歩いてもらいましょう^^

白川郷
坂道の登りは辛~い(´Д`ι)
ヘトヘトになりながらなんとか展望台に到着!!

白川郷
合掌集落を一望できました((´∀`*))
ぶん太はカートから解放されて?嬉しそうに歩いていましたよ^^

散策すること1時間半!
足がパンパン!小腹が空いてきたので休憩することに^^

くず餅 みだらしだんご 飛騨牛まん
わらび餅・みだらしだんご・飛騨牛まんをいただきました♪
どれも美味しかった~~~(≧∀≦)

白川郷
なんだかスッキリしないお空の日曜日でしたが
たくさん歩いて食べて楽しい1日でした♪♪

もうすぐ3連休~♪
お休みがとれたら また何処かお出掛けしたいな(。ゝ∀・)ノ

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!
スポンサーサイト

| おでかけ | 10:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太ママ~(*゚ー゚)vオハヨ♪
週末はお出かけしたんですね、白川郷の合掌造りはホント昔の風景そのもので、
タイムスリップしたようですね♪
こういう場所は、どことなく心が安らぎます!
コンクリートジャングルに囲まれているから尚更なのかも知れないですね♪
展望台からの一望は圧巻ですね、絵心があればイーゼルをたてて描きたくなる
景色です♪
茅葺きを維持していくのも大変だな~と思いますが、防火にも苦労されている
んでしょおね!

景色も凄いですが、吊り橋人ひとで切れそうで怖いですね・・
ママは、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですか♪
散策を楽しまれ、次はお腹を満たしてと楽しい一日を過ごされましたね♪

| | 2010/10/04 11:23 | URL |

民話に出てきそう~。
冬は雪がいっぱい降るんでしょうね~。
屋根の急傾斜がすごいわ。
集落を一望するとたーくさんあるのね。
行ってみたいな~!

ぶん太くんのカート、やっぱりおそろい♪
お利口に乗ってますね!にこにこして可愛い♪
わらび餅もみたらし団子も大好物です!
飛騨牛まんってことは中身は飛騨牛ですよね。贅沢なおまんじゅうだわ。

カートの手前のメッシュ部分、開くでしょ?
いつも思うんだけどあれは何のために開くの?
出入りするには高い位置だし。何ででしょ?

| もび | 2010/10/04 17:46 | URL | ≫ EDIT

白川郷、テレビで見たことがありますがこの雰囲気いいですよね。
雪景色の合掌集落はタメイキものでした~。。
こちらもいつか行ってみたい所です。わんちゃんも大丈夫なんですね!^^

であい橋はつり橋なんですね。
こんなに多くの人が渡っていると結構揺れるのでしょうか?
私は地面が不安定なのが怖いので腰が引けちゃいそうです^^;
わらびもちにみたらし団子に飛騨牛まん♪
んーどれも美味しそうで、できることなら今すぐ食べたい!
ママさん、楽しく美味しいお出かけよかったですね♪

| ぽんまま | 2010/10/04 18:38 | URL |

ぶん太くんはいつもおりこうにカートに乗ってますね~。
楽しそうな顔ですね。
まさか、山の上の展望台まで歩いていったんですか?!
白川郷はだいぶ前にいったきり・・・
たぶん世界遺産になる前か?!そんなことないか?!
いいところですね~。雪景色もいいなぁ~。

| Rac209 | 2010/10/04 20:11 | URL |

momoちゃんママさん♪

日曜日は タイムスリップしてきましたよ(笑)
合掌造りは 何か懐かしい感じがして心がなごみますよね^^
のんびり歩いて来ましたよ♪
そうなんです!たくさんの方が 合掌造りの風景を
描いていらっしゃいました!!
そっと拝見しましたが(笑)皆さんとても素敵な絵を
描かれていましたよ^^

つり橋は怖かったですよ(||゚Д゚)ヒィィィ!
揺れていました!!!
次に行った時は…絶対に渡りませんね(;・∀・)
高い所は 苦手です(T▽T)

| ぶん太ママ | 2010/10/05 09:32 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

白川郷は 豪雪地帯なんだろうな~!
寒そう~~~((´д`)) ぶるぶる・・・.
でも 雪景色は素敵なんでしょうね♪♪
食べ物も美味しかったです~^^
飛騨牛まんの具は もちろん飛騨牛なんでしょうね♪♪
わらび餅も美味しかった( ´艸`)ムププ

世界遺産で マーキングされても困るので(笑)
ぶん太さんは カートで散策してもらいました^^
そうそう!カートの前のメッシュ部分!!!
あれはなんなんでしょうね~!?
出入り口?換気口?窓?^^
開けたら 飛び出しそうなので怖くて開けれないわ^^;
謎な部分よね(*´∀`*)

| ぶん太ママ | 2010/10/05 09:46 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

そうでしょうね~合掌作りの雪景色は
素敵なんだろうな~^^
私も 機会があれば冬に行ってみたいです~♪♪
(防寒着を着こんでね・笑)
白川郷は わんこOKですよ(。ゝ∀・)ノ
ただし 建物の中はNGなの…残念(T▽T)

つり橋…揺れてましたよ~怖かったですよ~!!!
泣きそうでした(TдT)
もう絶対に渡らないわ~~!!

うまうまをたくさん食べてきました^^
たくさん歩いて食べて♪楽しい休日でしたよ(^∀^)

| ぶん太ママ | 2010/10/05 09:57 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

はい!山の上の展望台まで歩いて行きました(笑)
登りは辛かったですよ~~~!!!
足がパンパンになりました(^ー^;)
ぶん太は 楽しそうに歩いていましたけどね^^
(確か バスでも行けるんですよね~!?)

白川郷の雪景色は綺麗なんでしょうね~♪
行ってみたいな^^
だけど 寒そう(||゚Д゚)ヒィィィ!
ダルマのように着込んでじゃないといけないわね^^;

| ぶん太ママ | 2010/10/05 10:05 | URL | ≫ EDIT

白川郷ですか。いいトコロですね。
通ることはあってもゆっくり観光したことありません。
これからの季節、また観光客も増えるんでしょうね。
ぶん太モデルさん、観光地でもサマになってる~!
吊橋はぶん太くんも渡ったんですか?
怖がりませんでした?マイはビビリだから無理だな。
  
飛騨牛まん、美味しそ~う!
ヨダレでそう!

| ミーコ | 2010/10/05 18:19 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

白川郷は素敵な所ですよね~♪
私も今回初めて観光してきました(。ゝ∀・)ノ
そうですよね~紅葉の時期になると観光される方が
増えるんでしょうね~!!

普段 ビビリのぶん太なのですが…
つり橋は怖くないみたい!!!
私は…怖かったです(T▽T)

飛騨牛まん!美味しかったですよ~♪
わらび餅もね( ´艸`)ムププ

| ぶん太ママ | 2010/10/06 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/471-41133548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

