PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎月1日は!

夜になると だいぶ涼しく感じるようになりましたが^^
日中は まだまだ暑い日が続いていますね~。

暑いとお出掛けする気になれず 毎日お家に引きこもっているぶん太さん…
(母さんも!)

ぶん太
いつもの定位置でおくつろぎ( ´艸`)ムププ

ぶん太
ピンと伸びたお手手とあんよがカワイイわ~(ノ▽〃)

本当にお気に入りの場所なのね^^

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

9月になりました!
毎月月初めは(1日)ぶん太さんのフィラリアデーです!!

お薬
何も埋め込んでないよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

あの時以来 器用に薬だけを吐き出すぶん太さん…
薬嫌いが酷くなりました(o´_`o)ハァ・・・
あの薬 苦かったのかな~!?
薬の時間は大変でした。

さて!久々のお薬…
今回は 素直に飲んでくれるかしら~??
頑張って飲んでみようね^^

はい^^どうぞ召し上がれ~~♪

ぱくっ
おおっ!!o(*>▽<*)o
ちゃんと飲んでくれた~~^^
今回は 吐き出さなかったね!!
偉いぞ~~^^

お薬バナナ美味しかったでしょ(-^艸^-)

美味しいね^^
気付かなかったようね( ̄∀ ̄)

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!
スポンサーサイト

| 日常 | 10:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太くん、気持ちよさそう~。
長くなってますね(笑)
ライアンも10日がフィラリアデーなので忘れないようにしなきゃ。
今は覚えてても当日はついつい忘れちゃう(笑)
ぶん太くんもちゃんと飲めてよかったね。

| Rac209 | 2010/09/03 16:49 | URL |

ぶん太ママ~涼しい軽井沢にお出かけした後はチョッと辛い
ですよね♪
ぶん太ちゃんも定位置でリラックスしてますね♪
暑い時は、自宅でまったりとしているのが一番いいのかな~と
9月になっても、暑い日が続き嫌になっちゃうね・・・・
ぶん太ちゃん、お薬すんなりと飲んで、お利口さん!
あの時のお薬は、凄く苦かったようですが、今回はごっくんと
バナナのお味は、もちろん美味しいよね!
ワンコは、臭覚も良いですから、あの時のお薬は匂いでも~最悪と
でも思ったのかも知れませんね!

ママさん後しばらくすれば涼しくなり過ごしやすくなると思いますが
その後は「食欲の秋」到来になりますからね♪
秋の味覚を追いに堪能したいですね、所で秋は来るのかな~と(^^)

| momo | 2010/09/03 20:05 | URL |

ぶん太くん、気持ちよさそうにお昼寝してますね^^
ピーンと伸びた手と足が飛んでるように見える♪
うちもごまかし作戦で薬をあげていましたが、
飲むのと出すのが半々くらいだったかな?
そんな時は強引に口の奥に突っ込んで飲ませましたが^p^
わんこの気持ちになると、やはり埋め込むのがいちばん良い方法でしょうね^^
ウマウマなお顔が可愛いな~♪ぶん太くんはほんと優しいお顔してますね^^

| ぽんまま | 2010/09/04 06:45 | URL |

ほーんと暑い~。
ぶん太くんはフローリングの冷たさとソファで姿勢を安定できるそこがお気に入りなのね。

バナナに埋め込む作戦大成功ですね!
とっても満足そうだ(笑
当分この作戦で行けるかな?

| もび | 2010/09/04 08:13 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

そうなんですよ~数日前までは覚えているのに
当日は すっかり忘れてることがありますよね^^;
私も 毎月忘れそうになります(´Д`ι)
ライアンくんは 毎月10日ね♪
Rac209さん 忘れずに~!ですよん(。ゝ∀・)ノ

びょ~んと伸びてます(笑)
エアコンの風が当たる場所は 涼しくて気持ちいいでしょうね^^

| ぶん太ママ | 2010/09/04 12:48 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

避暑地は 過ごしやすくて最高ですよね~♪
軽井沢に別荘が欲しいΣ(ノ∀`*)ペチッ
夢ですね~~♪♪
今年は9月に入っても暑い日が続いていますよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
こう暑いとぶん太と なかなかお出掛け出来ないし…
退屈な毎日を過ごしています(T▽T)
涼しくなったら お昼のお散歩!再開したいな~^^
食欲の秋!運動の秋!早く来てほしいです♪
秋の味覚を楽しみたい( ´艸`)ムププ

今月は 素直に飲んでくれました!!!
やっぱり 歯のお薬は苦かったのかな~!?
あの時は大変でした~^^;
わんこの臭覚!すごいですね(*´∀`*)

| ぶん太ママ | 2010/09/04 12:59 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

日中はだいたい ここで過ごしているんですよ~^^
エアコンの冷たい風が気持ちいいのでしょうね(*´∀`*)
羨ましい子です((´∀`*))
(私も1日中 涼しい場所で寝ていたい・笑)

薬嫌いな子に 薬をあげるのって大変ですよね(T~T)
毎回 ちゃんと飲んでくれるか?ドキドキです…
来月は もっと分厚いバナナに埋め込んでごまかしてやる~(。-∀-)ニヒッ

| ぶん太ママ | 2010/09/04 13:13 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

この暑さ いつまで続くんでしょうねι(´Д`ι)アチィ…
お昼のお散歩が再開出来る気温になってほしいです~!!
人もわんこも運動不足になっちゃうわ(´д`)ハァ~

今月は すんなり飲んでくれましたよ~~♪
先月は 何に埋め込んでも吐き出したので
今回 ちゃんと飲んでくれるか心配でした。
そうなの!この作戦いつまで通用するやら…
来月も ちゃんと飲んでくれるといいな~^^

| ぶん太ママ | 2010/09/04 13:23 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、上手にお薬飲んでエライぞぉ!
夜はだいぶ涼しくなってきましたね。
過ごしやすいです。
 
ぶん太くんは定位置へどうやって入るのだろう??
お尻から入っていくのかな?(^^)
ビヨーン!って延びた手足がかわいいですね!
飛んでる夢でもみてるのかな?(笑)

| ミーコ | 2010/09/04 14:55 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

今月は 素直に飲んでくれました(*´∀`*)
毎月 フィラリアデーはドキドキです(o´_`o)ハァ・・・
日中は暑いけど 夜は涼しくなってきましたね♪
夜のお散歩は快適になりました^^

ソファーはぐるっと1周出来るんです( ´艸`)ムププ
だから その時の気分で?いろんな方向・体勢になっています(笑)
ホント!飛んでる夢を見ている感じがする~^^
気持ち良さそうだわ^^

| ぶん太ママ | 2010/09/04 15:36 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん☆

お久しぶりです(*^_^*)まいです。
お元気ですか?
そうそう・・・、なぜか犬って狭いとこ・・・・というか
この家の中でなぜあえてそこを選んだの?!・・・と質問
したくなるような場所がお気に入りだったりしますよね~(笑)

うちのたっくんも2~3日前、家に帰ったら居なくて・・・・
「たっく~ん。たっく~~ん?!」てソファーの裏とか押入れの中とか探して回ってたら、ひょっこりベッドの下から
寝ぼけ眼で出てきました(*^_^*)本人は、メチャ気持ち良さそうな顔でした(笑)

ぶん太君、元気そうで相変わらず可愛くて嬉しかったです♪♪

早く涼しくなって、ぶん太君もタツもお散歩楽しい季節になる
といいですね~(*^_^*)

| まい | 2010/09/04 19:22 | URL |

まいさん♪

まいさ~ん お久しぶりです^^
ぶん太も私も元気ですよ~~~♪
毎日 暑い日が続いていますが( ´д`ll)
まいさんもたっくんも夏バテしていませんか~??

そうなんですよね~「なぜそこなの!?」って場所で寛いでる( ´艸`)ムププ
しかも 狭い空間がお気に入りなのよね(*´∀`*)
あらっ^^たっくんはベッドの下がお気に入りなの~!?^^
今の時期 ベッドの下は涼しいかも(-^艸^-)
それに暗いから お昼寝するのに最適な場所!!
たっくん いい場所見つけたね(。ゝ∀・)ノ
たっくんの 寝ぼけ眼なお顔見てみたいです♪

早く 涼しくなってほしいですよね~!
のんびりお散歩したいです^^
たっくんも涼しくなったら たくさんお散歩してもらおうね♪

| ぶん太ママ | 2010/09/05 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/466-2d13dc6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT