PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治療してきました!!

昨日(7月28日)岐阜大学動物病院へ行って来ました!!

病院
ここが病院だと理解していないぶん太さん 余裕の表情です(*´∀`*)
この後 診察室に入った途端ブルブル震えだしましたけどね( ´艸`)ムププ

さて 問題の歯ですが…
希望通り 人と同じような感じで治療していただくことになりました。
治療するには検査と全身麻酔が必要なので(3、4時間かかるみたい)
母さん達は 治療が終わるまで病院の近くのショッピングセンターで
フラフラして待つことにしましたよ~。

本当はね 名古屋へ行って観光でもしようかしら~♪なんて思っていたのですが^^
万が一危険な状態になった時 すぐに駆けつけれる距離に居てください。と言われたので
(き、き、危険な状態ってなに~~~!!!)
怖くて怖くて遠くには行けなかった(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ずっと 待合室に居てもいいくらいだったわ~~(笑)

病院に到着したのは午前10時30時。
治療が終わったのは午後2時50分頃。
この数時間 心配で心配で生きた心地がしませんでした(T▽T)
万が一って…万が一って…


。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

ハラハラ・ドキドキな数時間でしたが
綺麗に治療していただきました。
でもこれで終了&一安心とは言えず…
もしかしたら 詰めたものが取れる可能性があるそう。
それと 歯が欠けてから治療するまで少し日数がかかったので
歯髄から菌が入り込んでいる可能性もあるみたい。
(その場合 顔が腫れちゃうんだって…)
その時は 抜歯決定!
まだ いろいろ問題はあるけど 今回岐阜まで行って良かったです。
お世話になった先生方々 ありがとうございました。

今後は 硬いおもちゃは禁止((´∀`*))
こっそり片づけます(´・ω・`;)

お薬
化膿止めのお薬 2週間分です。
毎日 飲むわよ~~(。ゝ∀・)ノ

ぶん太
ぶん太さんの歯!復活です^^

皆様 ご心配をおかけしました。
温かい励ましのお言葉をありがとうございました。

今後は もう少しこまめに歯磨きしてあげよう(*´∀`*)

☆おまけ☆

土用の丑の日の晩ご飯は!

うなぎ
白焼きうなぎ( ´艸`)ムププ
これで 夏バテしないわね~^^

頑張ったぶん太にポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事 | 14:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太くんの治療が終わって安心しました。
まだまだお薬が必要のようですが、
ぶん太くん、頑張って~!!
ママさんもここ数日、とっても心配なさったでしょう。
お疲れさまでした。
 
 
マイもうなぎ食べました!夏バテ防止策です。

| ミーコ | 2010/07/29 17:08 | URL | ≫ EDIT

よかった!無事に治療してきたのね!
万が一って麻酔をかけるからでしょうねえ。
ママさん、ハラハラして疲れたでしょ。
まずは一安心ですね。
しっかりお薬を飲んでいれば腫れる可能性も低いでしょうし。
私もぶん太くんの笑顔復活で安心しましたv

白焼きのウナギですって!
これで夏バテしないですね~。ご馳走食べてるぶん太くんがうらやましいぞ~!

| もび | 2010/07/29 18:43 | URL | ≫ EDIT

よかったですね。。v-10
ぶんた君よ~く頑張ったね。。。v-218
私は診察の結果のあの瞬間が駄目です。・。。怖くて。。。
お薬を飲んでれば大丈夫そうだって私もぶんた君ファンの私もなんだか安心しました。。。

| ina&fairyママ | 2010/07/29 21:28 | URL |

あ~よかった~!
ぶん太くん、よく頑張りましたね!^^
万が一と聞くとちょっと冷静ではいられませんね。。
ママさんのお気持ちわかります~;-;
あとはお薬をちゃんと飲めばほぼ安心ですかね?^^
ぶん太くんの笑顔、とっても嬉しそうだな~♪

| ぽんまま | 2010/07/30 00:04 | URL |

ミーコさん♪

ありがとうございます!!
治療は無事終了しました!!
ホント ここ数日は心配で心配で生きた心地がしませんでした。
疲れたヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ
とりあえず もう少しの間お薬が必要ですが
大好きなバナナに埋め込んで飲ませようと思います^^
ご心配をおかけいたしました。

マイちゃんも うなぎを食べたのね~♪
これで マイちゃんもぶん太も夏バテしないわね(≧∀≦)

| ぶん太ママ | 2010/07/30 12:23 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

ありがとうございます!!
綺麗に治していただきましたよ~!!
もぉ~治療中は ハラハラドキドキでしたっ!!!
麻酔をかけるのは 今回が初めてだったので
万が一と言う言葉はすごく怖かったです(T▽T)
恐怖のあまり 待っている間ぶっ倒れそうでしたよ(*´∀`*)
無事 治療が終了して良かったです^^
2週間 きちんとお薬飲ませますね!!
ご心配をおかけいたしました!!
そして 温かい励ましのお言葉をありがとうございました。

奮発して 白焼きうなぎを購入しました!!
夏バテするなよ~ぶん太っ!!^^

| ぶん太ママ | 2010/07/30 12:31 | URL | ≫ EDIT

ina&fairyママさん♪

ありがとうございます!!
ぶん太さん 頑張ってくれましたよ~^^
待っている間は ドキドキでした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今は ホッと一安心です!
ご心配をおかけいたしました。

分かりますっ!!あの瞬間は怖いですよね~!!!
私も怖くてダメです(T▽T)
ぶっ倒れそうになりますもんね(笑)
ずっと健康でいてほしいですよ~!!!

| ぶん太ママ | 2010/07/30 12:36 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

ありがとうございます!!
ぶん太も すごく怖い思いをしたでしょうね(T▽T)
本当に 頑張ってくれました!!
まだ 心配な点はいろいろあるけれど…
毎日 チェックしてあげようと思います^^
もちろん お薬も忘れずに飲ませますね!!
ご心配をおかけいたしました。

そうなの!万が一って…
怖い言葉ですよね~~!!
治療が終了するまでドキドキでしたよ~!!
何も起こらなくて良かったです。

| ぶん太ママ | 2010/07/30 12:42 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、ママさん大変でしたね。
でも、治療が無事に終ってよかったですね。
ワンコの歯医者さんかぁ・・・ちょっとびっくりでした。
ぶん太くんがんばりましたね。
土用のうなぎはごほうびね。

| Rac209 | 2010/07/30 17:27 | URL |

Rac209さん♪

ありがとうございます!!
綺麗に治療していただきましたよ~^^
ぶん太さん 頑張りましたっ!!

地元で歯の治療が出来なかったことは残念でしたが(T▽T)
今回 岐阜まで行って良かったです^^
とりあえず 一安心かな~!?
今後は 取れてないか?腫れてないか?チェック!チェックです!!
ご心配をおかけいたしました!!

うなぎ~!!今年も奮発してみましたよΣ(ノ∀`*)ペチッ
Rac209さんもライアンくんも夏バテしないように
気をつけてね♪

| ぶん太ママ | 2010/07/31 11:17 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、お疲れ様でした♪
待合室で待っているぶん太ちゃんの姿は余裕綽綽ですね!
治療には、長い時間がかかったようですが、無事終わりママも
人安心で、これからはバナナでの投薬となりますが、ぶん太ちゃん
も嬉しいのでは(^^)

痛みから解放されたお顔は、ホントニコニコ顔していますものね♪ 
この笑顔はママ~ありがとう!僕頑張ったよ~と言ってそうですね!

暑い夏を乗りきるために、うなぎですか・・・(゚д゚)ウマー
ぶん太ちゃんうらやましいな~
これで、夏バテしないで元気に遊べまいね♪
治療も終わりしばらく静養した後は、夏のバカンスかな~?

| momo | 2010/08/01 18:25 | URL |

momoちゃんママさん♪

ありがとうございます!!
無事に終了しました^^
まだまだ 心配な点はありますが( ´д`ll)
こまめに様子を見ていこうと思います^^
ご心配をおかけいたしました!!
温かい励ましのお言葉をありがとうございました^^

このお薬!!苦いのかな!?
バナナに埋め込んでもパンに埋め込んでも
器用に口から出すんですよ!!!
毎日 お薬の時間は戦いです(-ε-*)ブー
困ったちゃんなのヾ(*´∀`)ノ

治療も終了したことだし♪
これで一安心♪♪
夏の家族旅行を楽しみたいと思います( *´艸`)

| ぶん太ママ | 2010/08/02 14:08 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、頑張りましたね。
ママさんも心配で心配で堪らなかったでしょうに。
抜歯は免れたいよね。人間だって嫌だもの。
経過が良いことを祈っています。

↑お薬、嫌なのね。。。せっかくバナナに埋めてるのにー(苦笑)。
器用に吐き出すなんてブンと同じだ(笑)
ママがカットしたバナナをくれる時は何かが混ざってるって
きっとわかっているのでしょうね。頭いいですよ、ぶん太くん。
こうなれば、、、知恵比べかな(笑)。
見たところカプセルのようですが、カプセルの中身を出してあげるとか
そういうわけにはいかないのかな??消化する時間とか重要であれば(ゆっくり溶かす必要があるとか)
中身を出すのはダメなのかもしれないけど、そうじゃなければ中身の粉を出して何か食べ物に混ぜて
あげるのはどうでしょう。
カプセル云々については獣医さんに相談してみるといいかも。

ブンはどうしても薬嫌がる時はごはん粒でばっちりコーティングして
ポイっとお口に放り込んじゃいます(笑)。ご飯粒ってべたべたしてるから
さすがにお口のなかで薬と分離させるの難しいみたいですよ。

素敵なカフェマットーー。ママさんほんと器用ですよね。
お出かけ行くんだ~。いいなぁー。お出かけで楽しく凄くためにも
お薬ちゃんと飲まなきゃだめだね、ぶん太くん。ファイト~!





| ぶんたまんぞう | 2010/08/02 23:34 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

そうなんです!抜歯は絶対に避けたかった!!
わんこの場合 抜歯をしても特に日常生活に問題はないって
お話しはされたのですが…
う~ん…やっぱり自分の歯が1本抜かれたらと思ったら
ちょっと悲しいし不都合ですよね!
なので 何が何でも残してあげたかったの^^
あとは 菌が入っていないことを祈るばかりです!!
ご心配をおかけいたしました!!
ありがとうございます!!

毎日 お薬の時間は戦いですヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ
バレないように美味しい物に埋め込んでも 器用に
薬だけ吐き出すの~~~(o´_`o)ハァ・・・
薬を埋め込んでいる時の私…
すごく怪しい顔をしているのかしら~(笑)
でもね!昨日 分厚~いバナナに埋め込んでみたの!
そしてら 素直に食べて?飲んでくれたのですよ∑(゚Д゚;)エーッ
まったく 困ったちゃんでしょ(T▽T)
そうか~♪ごはん粒か~♪
ごはん粒だと分離させるのは難しいですもんね!
今日は ごはん粒で攻めてみます(。-∀-)ニヒッ
薬を飲みきるまで あと1週間…
戦いますよ~頑張りますよ~!!

いえいえ(//∀//) 私 すごく不器用なんですよ~!
縫い目はガタガタ~(笑)
縫い目は絶対に載せれない( ´艸`)ムププ

| ぶん太ママ | 2010/08/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

無事治療がすんでよかったですね。
薬ちゃんと飲んでくれますか?
これから大変ですね。頑張ってください。

| 自動登録リンク集リンクディスク | 2010/11/22 13:51 | URL |

自動登録リンク集リンクディスクさま♪

現在 お薬は飲み終わり元気に過ごしていますよ^^
ご心配くださり ありがとうございます!!

| ぶん太ママ | 2010/11/23 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/452-ecee8528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

