PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院へ行って来ました(T▽T)

今回はぶん太の体のこと~。

今日はハラハラドキドキな1日でした。

昨日の晩 ぶん太のおなかを撫でてゴロゴロ寛いでいると…
左わき腹に2cmくらいのしこり?のようなものを見つけました。
グニュとした感じの物体でした。
腫瘍?それとも脂肪の塊?
母さんには分からない~~~!!!
心配だ~~心配だ~~~!!


今日 病院で診てもらいました!

しこりの中の細胞を針で取って検査していただきました。

結果は…

脂肪の塊(脂肪腫)でした(*´∀`*)
大きくならなければ取らなくてもいいそうです。
様子をみることになりました。
良かったです!

ぶん太
はい…^^;
検査結果を待っている間 心配で心配でぶっ倒れそうになりましたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
母さん ぶん太のことになると過剰に心配しちゃうの(T▽T)
疲れた…
とりあえず大きな病気じゃなくて良かったです((´∀`*))

ついでに 8種混合ワクチンも打ってきました!!

ぶん太
これで春の行事?は終了です。

来年の予防接種まで病院と無縁でいられますように!!


☆おまけ☆

日曜日は1日雨だったぶん太地方(T~T)
雨だと何処にもお出掛け出来ないので 最近獣臭が漂っているぶん太さんを
シャンプーすることにしました!!

シャンプー
ゴシゴシ?綺麗に洗ってもらいましたよ~^^

ふわふわ
ふわふわピカピカ~♪
いい香りです(^∀^)
スッキリさっぱりしたね~ぶん太♪♪

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事 | 13:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太ままさん、検査結果が出るまではハラハラドキドキでしたね・・・・
脂肪の塊でホット一安心良かったで~す♪
ママさんのスキンシップが、ぶん太ちゃんのシコリを見つけることが出来た
んですから、これからも今以上に接してあげてくださいね♪
まあぁぁ言われなくてもしていますよね(^^)

過敏になるのは、やはり家族の一員ですから当たり前のことですよ、最後に
取り越し苦労なら良いのでは♪
予防接種も終わり、身体も綺麗にしてもらい、ぶん太ちゃんこれでお天気が
良ければ最高なんですがね!

| momo | 2010/05/25 17:08 | URL |

ほっ。
ママさんが倒れそうになるくらい心配するのはわかります。
深刻な病気とかじゃなくてよかったですね。
ぶん太くんは注射されちゃったけどね^m^
 
こちらもずっと雨が続いています。
ぶん太くん、さっぱり洗ってもらってよかったねーー

| ミーコ | 2010/05/25 17:09 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

もぉ~結果を待っている間はドキドキでしたよ~~!!
「もし悪い物だったら!?」と悪い方ばかり考えてしまって
泣きそうでした(*⊇⊿`。)
とりあえず悪い物じゃなくて良かったです!
今後は塊が大きくなってないか 様子を見ていこうと思います!!
お騒がせしました^^;
ありがとうございます!!

シャンプー&予防接種が終わってスッキリしました♪
そうなんですよね!これでお天気が良ければ最高なのにっ!!!
こちらは明日も雨になるみたい(´・ω・`)ショボーン
何して過ごそうかな~!?
雨だと退屈です…

| ぶん太ママ | 2010/05/25 21:17 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

マイちゃんも前に検査しましたもんね!!
結果を待っている間ってドキドキですよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
前日から心配でご飯が喉を通らなかったからか!?
貧血になりそうでしたよハァ…(|||´Д`)=3
悪い病気じゃなくて良かったです!!
安心しました^^
お騒がせしましたっ!!
ありがとうございます^^

こちらも ここ数日雨続きです…
明日も雨みたいですよ(T▽T)
いい加減晴れてほしいですね^^

| ぶん太ママ | 2010/05/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、ほっと一安心ですね^^
ママさんが倒れそうになったっていうの、よくわかります。
自分の調子が悪くても我慢しがちだけど、犬のことになると
気になって気になって・・^^;
どこのお家もきっと同じなのでしょうね・・^^
ぶん太くん、チックンにシャンプーにお疲れさまね!
お天気が良くなったら・・きっといいことありますよ!
ね?ママさん♪

| ぽんまま | 2010/05/26 01:43 | URL |

ママさん、大変でしたね。
おなかに何かあったら心配でどうかなりそうに
なりますよ~。
脂肪の塊でよかった!
ぶん太くん、スマートなのに脂肪の塊って。想像できないですよね。

ぶん太くんも8種ワクチンにシャンプーとお疲れ様!
大人しく泡泡になってるぶん太くん、可愛い♪
洗い上がった胸元が真っ白でふわふわなのが写真でもわかりますよ~。

| もび | 2010/05/26 08:11 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

ホッと一安心です!
あとは大きくならないことを祈るばかりです!
そうなんですよね~わんこのとこになると小さな怪我
でも心配で大騒ぎしちゃうのよね(^ー^;)
みなさん一緒ですね^^
お騒がせしました!
ありがとうございますm(_ _)m

シャンプーもチックンも終わってスッキリさっぱりしましたよ♪
春の行事もすべて終了しましたしね^^

こちらは今日も雨ですよ~~!!
お天気が良くなったら…
ロング散歩でもしてあげようかなヾ(*´∀`)ノ

| ぶん太ママ | 2010/05/26 11:28 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

心配で心配で心臓が破裂しそうでした(´Д`ι)
とりあえず脂肪の塊で良かったです!!
大きくならなければいいのだけど…不安です…
脂肪腫は老犬わんこさんに出来やすいみたい(T▽T)
見た目は元気で若く見えるけど…
今年で9歳のぶん太さん もう老犬なんだな~って
実感させられました(ノ_<。)
ずっと健康でいられるように気をつけてあげよう!
お騒がせしました!!
ありがとうございます^^

真っ白ふわふわになりましたよ~♪
洗いたてはふわふわでいい香り♪ぬいぐるみみたいです(*´∀`*)
臭くならなければいいのに(笑)

| ぶん太ママ | 2010/05/26 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/433-5c97f869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT