PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめていろいろ♪

先週末から風邪でダウンしていましたが…

ぶん太
はい^^;
すぐ治りました^^

ぶん太
ご心配おかけしました!!
すいません!!
最近 風邪をひきやすい(T~T)
気をつけなくちゃ~。

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

今日は久しぶりにぶん太のクッキーを作ってみました♪

ぶん太
今日は1種類だけ~^^
さつまいもクッキーです!

材料は!
薄力粉・全粒粉・さつまいも・黒すりゴマ・ヨーグルト・オリーブオイル
はちみつを入れてみました!

クッキー
カリカリクッキーの出来上がり~♪
今日のおやつタイムに食べようね~ぶん太♪

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

最近 テーブルクロス作りにハマっている母さん(*´∀`*)
と言っても直線縫いのみ…
だけどガタガタ~^^;
不器用なんです(ノ∀`#)

昨日は手芸店で3種類の生地を買って来ました♪

生地
どれも可愛い(o≧∀≦o)
頑張って綺麗に作ろう!!!

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!
スポンサーサイト

| 日常 | 11:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪が治ってよかったです~。
今年は5月なのに肌寒かったりしますからぶり返さないようにお気を付けください。

またまたたくさんクッキーを焼いたのね~。
ぷっくり焼き上がっておいしそう♪

かわいい生地だなあ。テーブルクロスですか!
うちはテーブルクロスを使わないけど(だからテーブル傷だらけ!)
きれいなクロスを敷いたらご馳走も映えますよね~。
出来上がったら見せてね。

| もび | 2010/05/20 12:10 | URL | ≫ EDIT

早く治ってよかったですね(^O^)
でも、まだまだお天気も変わりやすいので
体調気をつけてくださいね。
 
いつもクッキー美味しそうですね。
ぶん太くん、自分の分ってちゃんと分かってるんですね。
かーわーい~い♪
もしかして、もしかして、クッキーの写真のイチゴちゃんのクロスも
ママさんが手作りしたんですか??

| ミーコ | 2010/05/20 15:03 | URL | ≫ EDIT

風邪が治ってよかったです^^
寒くなったり暑くなったり・・体がついていけないですよね。。
ぶり返さないようにお気をつけください^^

ぶん太くん、たくさんのクッキーにニッコニコでしょうね♪
全粒粉、気になるけど1袋が結構な量でなかなか購入に
至りません^^;
テーブルクロスがあると食卓も華やかになるしいいですね~。
また生地が可愛いこと♪
うちの場合、まずはミシンを買うことからはじめないとだ・・・^^;

| ぽんまま | 2010/05/21 00:04 | URL |

もびさん♪

ありがとうございます^^
風邪は1日ゆっくり休んだら すぐ治りました(^_^)v
ホント!今年は5月になっても寒い!!!
これじゃ体調崩しますよね(T~T)
もびさんも風邪にはお気をつけ下さいね^^

テーブルクロス作りに奮闘しています!!!
今までは雑貨屋さんなどで購入していたのですが
雑貨屋さんのものはちょっとお高い…
それに なかなか好みのデザインがないのよ~(TдT)
仕方がないので自分で作ることにしました^^;
縫い目はガタガタですけどね(笑)
昨日 1枚(ピンクの花柄の生地)仕上げました~~♪
また ぶん太のおやつを作ったときに敷いてアップしますね^^
(縫い目は見ないでね・笑)

| ぶん太ママ | 2010/05/21 09:33 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

ありがとうございます^^
今年の春は暑くなったり寒くなったり気温がなかなか
安定しないですよね(^ー^;)
体がついていかな~い。
ミーコさんも体調崩さないようにお気をつけ下さいね^^

そうなの!自分の分だとちゃ~んと分かっているの!!!
天板にクッキーを並べていると覗きに来るのよ(笑)
食いしん坊ですね( ´艸`)ムププ

正解です☆いちごちゃんのクロスは私が作りました~♪
一目ぼれした生地なの^^
縫い目は見えないように撮影しました(笑)
あ~っ(T▽T)器用になりたい…

| ぶん太ママ | 2010/05/21 09:42 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

ありがとうございます^^
今年の春は寒いですよね(T~T)
なかなかヒーターがしまえないっ!!!
寒暖の差が激しすぎです(´⌒`。)グスン
ぽんままさんも風邪にはお気をつけ下さいね^^

うんうん!分かります~~!!
全粒粉1㎏購入しても全部使い切れないんですよね( ´д`ll)
あっという間に賞味期限を迎えてしまう…
ぽんままさん家が近かったらはんぶんこしたいてす(。ゝ∀・)ノ

テーブルクロスをかけると食卓が明るくなりますよね♪
質素なご飯も豪華に見える( ´艸`)ムププ
我が家のミシンもそろそろ買い替え時かも…^^;
最近調子悪いの~!

| ぶん太ママ | 2010/05/21 10:02 | URL | ≫ EDIT

風邪がよくなってよかったですね~。
私も風邪なのか鼻水が・・・。
風邪だと思わないようにしてます(笑)
ぶん太くんはいつも愛情いっぱいの手作りごはんやおやつで幸せですね~。なかなか作ってあげられないなぁ・・・。
テーブルクロスってライアン家には縁遠いものなんですけど、かわいい生地がママさんの雰囲気ですね。

| Rac209 | 2010/05/21 13:33 | URL |

ぶん太ままさん、復活ですね♪
早めの治療と休養が一番ですからね、何はともかく復活よかったですね!
そうそうに、ぶん太ちゃんのおやつ作りとクロスにと精力的ですね・・・・
おやつのクッキーに骨型2個発見~
良い色合いに焼きあがり、ぶん太ちゃん早く食べたいよね♪

そして次にクロス作り、新たな物と取り替えると、部屋の雰囲気が凄く変わり
ますよね、我が家では今、ソファーのポロ隠しで新たな物を付け直しています
が、うまくでくないよ~悪戦しています(--)
何せ、momoが邪魔に来ますのでね・・・・・・

| momo | 2010/05/21 15:04 | URL |

Rac209さん♪

ありがとうございます^^
たくさん食べてお薬飲んで休んだらすぐ治りましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
軽い風邪で良かったです!!
Rac209さんも鼻水がっ!!!
最近 暑くなったり寒くなったり気温の差が激しいですもんね(つд-。)
Rac209さんも風邪にはお気をつけ下さいね!

テーブルクロスをかけるだけで食卓が明るくなりますよね♪
質素なご飯も豪華に見える( ̄ー ̄)ニヤ
(おかず1品減らしても気づかれないかも!?)
ちょと乙女チックな柄だったわね(//∀//)

| ぶん太ママ | 2010/05/22 08:52 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

ありがとうございます!!
いっぱい食べて休んだら すぐ治りました((´∀`*))
今年の春は寒い日が多いですよね…
体がついていきません(T~T)
ママさんも体調崩さないようにお気をつけ下さいね~~!!

骨型クッキーに気付きましたかっ(^∀^)
2個だけ こっそり作ってみました^^
この2個はご褒美クッキーにしようかな♪♪

そうなんですよね~テーブルクロスをかけるだけで
部屋の雰囲気が明るくなります^^
momoちゃん家はソファーのカバーを掛け替えているのね(。ゝ∀・)ノ
きっと momoちゃん構ってほしいのよ~(笑)

| ぶん太ママ | 2010/05/22 09:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

風邪治ってよかったですね。。。v-9
ぶんた君クッキーいつものように美味しそうですね。。。v-91ぶんた君も嬉しいよね。。。v-16
我が家は作ったりしないから。。。ママさんすごい。。。v-425
テーブルクロス素敵になるといいですね。。。

| ina&fairyママ | 2010/05/24 11:23 | URL |

ina&fairyママさん♪

ありがとうございます^^
ゆっくり休んだらすぐ治りました♪♪
もうすぐ梅雨入りですね~。
季節の変わり目は体調崩しやすくなりますし(T▽T)
イナママさんも風邪にはお気をつけ下さいね^^

私のクッキー作りはもう大雑把で適当なんですよΣ(ノ∀`*)ペチッ
目分量だし(笑)
ママさんならきっと美味しいクッキーが作れますよ♪♪

| ぶん太ママ | 2010/05/25 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/432-b9776f64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

