PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆うちの子記念日☆

今日は うちの子記念日♪
8年前の今日 ぶん太が我が家にやって来た日です。

ぶん太
我が家に来た日の写真です。
まだ背中に黒い毛があったな~^^

狭い古~いペットショップに(もうないけど^^;)
売れ残っていた3ヵ月半のぶん太さんに出会いました。
小さくて可愛かった♪

ぶん太
当時の我が家 父さんは柴犬派!
母さんはコギ派!
どちらを飼うか?意見が分かれていました。
でもこの日は何故か コーギーに興味津々な父さん( ゚д゚)ポカーン
お店の人にコギちゃんのこといろいろ質問してるし~(笑)
急に「この子を連れて帰る!」と言いだしたんですよ∑(゜□゜`)ナントォオ!?
柴犬が欲しかったんじゃないの?と思いましたが
このチャンスを逃したらコギちゃんは飼えないっ!!!(←母さんの心の声)
ちょっとビックリしたけど 父さんの意見に従い?^^この子を連れて帰ることに賛成しました!!
ラッキーΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

そんなこんなで ぶん太との楽しい生活が始まりました(。ゝ∀・)ノ
室内犬を飼うのは初めてで戸惑うことばかりでしたが^^;
ぶん太が来てから行動範囲が広がり毎日の生活がすごく楽しくなりました♪

ちなみに「ぶん太」と言う名前は…
わんこを飼ったら「ぶん太」と名付けると父さんが数年前から決めていたので
名前くらいは…と思い尊重しました(笑)
本当は違う名前をつけたかった(*´・ω・。)σィヂィヂ


そして現在のぶん太さん♪

ぶん太
8歳のおっさんになりました(笑)
相変わらず落ち着きがなく甘えん坊でやんちゃだけど元気いっぱいです!!!
毎日 母さんを癒してくれてます(*´∀`*)

ぶん太
我が家に来てくれてありがとう♪
この1年も たくさん走って!遊んで!食べて!旅して!ニコニコな毎日を過ごそうね~♪

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 素敵な出来事 | 12:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記念日、おめでとうございますv-291
小さい頃のぶん太くん、超かわいかったんですね。(今も!)
きっとぶん太くんはママさん家のコになる運命だったのですよ。
ホント、癒されますよねv-237分かる。分かる。
これからも元気いっぱいのぶん太くんの笑顔、
楽しみにしてます!!
 
ママさんが付けたかった名前、気になるーーー(笑)

| ミーコ | 2010/04/14 18:05 | URL | ≫ EDIT

ぶんちゃん、8年目の記念日だったんですね今日(^^)
またまた、たまたま覗いてその日が今日は良き日で
良かったです(*^^)v一緒に喜べるもの♪♪
ぶん太ママさんのお気持ち、よ~くわかります♪
ワンコさんのおかげで(もし飼ってなかったら)どんなに
味気ない人生だったことかと思います(*^_^*)
まあ、もともと飼ってなかったのならそれすら気づかないの
だからやっぱりそれって人生損してるな~と思わせてくれる
程の元気の源ワン達ですね♪

| まい | 2010/04/14 20:54 | URL |

ミーコさん♪

ありがとうございます♪
子犬の頃ってふわふわでなんとも言えない可愛さですよね^^
懐かしいです(*´∀`*)
ぶん太と出会えて本当に良かった!
ぶん太を連れて帰ってくれた父さんに感謝!!
そして我が家に来てくれたぶん太に感謝ですね♪

そうそう名前!
↑当時 いろいろ候補はあったのだけど
これって名前は決めてなかったのヾ(*´∀`)ノ
まあ どんな子が来ても父さんが「ぶん太」に
したと思います(笑)

| ぶん太ママ | 2010/04/15 09:35 | URL | ≫ EDIT

まいさん♪

ありがとうございます♪
「もし飼ってなかったら…」今と全然違う生活を
しているんでしょうね~!
ホント!味気ないです(T~T)
ぶん太が来てから行動範囲が広がり!生活パターンが変わり!
わんこ繋がりのお友達ができ!毎日が楽しくなりました♪
本当にぶん太に出会えて良かったです(。ゝ∀・)ノ
わんこの笑顔は元気の源ですよね♪♪

たっくんとぶん太は同じ年~♪
お互い これからも健康で笑顔の絶えない毎日を送りたいですね(^∀^)

| ぶん太ママ | 2010/04/15 09:51 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、記念日だったんですね♪
初めてペットョップでお会いした時に、柴犬派のパパさんが「連れて帰る」なん
ていったようですが、ぶん太ちゃんと相通じるものを感じ取ったのではないので
すか♪そんな出会いはあると思います!
我が家でも、色んなショップに行きわんこと合いましたが、momoと出会ったときは、
不思議と主人が即決しましたもの♪

ぶん太ちゃんが来てからのぶん太家の生活、分かるな~行動範囲も広がったよう
で、お名前のいきさつは以前に知らされていますけど、パパさんらしいな~と思い
ますよ!
そんなぶん太ちゃんと、素敵なライフスタイルを満喫してくださいね♪
暖かくなれば、BBQもありますし、パパさんの「よ~し出かけるぞ」の旅行もありま
すしね!
8年前ので合いは、神様の導きだったと思いますよ!

| momo | 2010/04/15 14:16 | URL |

記念日おめでとうございます^^
小さなぶん太くんもめちゃめちゃ可愛い♪
ぱぱさんもぶん太くんの可愛さにノックアウト!
だったのかもですね^m^
出会いや縁ってやっぱりありますね^^
うちもぽん太を迎えることで生活が変わりました。
散歩ひとつでも一緒なら楽しいし、行動範囲が広がって。
ぽん太がいなかったらなかったであろう出会いも多々。
体は小さいけれど存在はでっかいですね!
ぶん太くんもママさんちのコになって幸せだと思います^^
これからも沢山素敵な思い出を作ってください♪
余談ですが・・・うちのぱぱさんも、犬を飼う前から
絶対名前はぽん太、って決めてました^m^


| ぽんまま | 2010/04/15 21:34 | URL |

うちの子記念日おめでとう~。
ぶん太くんはぶん太家に来てしあわせですね。
これからもかわいがってもらってね。
ぶん太くんの名付け親は父さんだったんですね。
私は勝手に、きっと名字が「菅○」なんだわ~って思ってました(笑)
小さいときのぶん太くん、かわいいですね~。
たまりません。

| Rac209 | 2010/04/15 22:53 | URL |

おっと出遅れた!
うちの子記念日おめでとうございます!
まさに運命の出会いだったのね。
柴派のパパさんも一瞬で変えてしまうんだもの。

小さいころのぶん太くん、キュートです~。
背中の黒い毛の感じがまろんの小さいころと似てる~。
やっぱり親戚だわ~。
男の子だけあって前足がしっかりしていてまあるいのもかわいいな♪
今のぶん太くんの笑顔は優しそうでご一家の円満さを物語っていますね。
これからも素敵な笑顔を見せてね!

| もび | 2010/04/16 08:25 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

ありがとうございます♪
8年前のこの日は本当に素敵な出会いがありました!
まさか 柴犬派の父さんがコギちゃんを欲しいって
言うなんてね(笑)
正直 今でも驚いています!!!
momoちゃん家もパパさんが即決したのね∑(゜□゜`)ナントォオ!?
momoちゃんパパさんも我が家の父さんも何か運命を感じたのでしょうね( ´艸`)ムププ

ホント!ぶん太が来てから行動範囲が広がりました!!!
遠出することも多くなったしね^^
そうそう!父さんの「出かけるぞっ!」も増えました(笑)
この1年もたくさん遊んで旅をしてニコニコで過ごしたいと思います^^
素敵な思い出を作るぞ(。ゝ∀・)ノ

| ぶん太ママ | 2010/04/16 10:49 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

ありがとうございます♪
子犬の頃って(お世話は大変だけど^^;)本当にカワイイ(//∀//)
懐かしいな~^^
そうそう!父さん ぶん太の可愛さにノックアウトしたのだと思います(笑)
父さんは「別に~」とか言ってるけど心の中は…
きっとメロメロなはず!!
私は 知っている((●≧艸≦)プププッ
私も出会いや縁ってあると思います♪
こうやって ぽんままさんと出会えたことも素敵なご縁ですもんね^^
ぶん太に うちの子になって良かったと思ってもらえるように
頑張りたいと思います♪♪

おお~っ☆ぽん太くん家もパパさんが名前を決めてたのね!!
一緒だ~!!
ぽん太くんのお名前 可愛くって私も大好きです~^^

| ぶん太ママ | 2010/04/16 11:05 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

ありがとうございます~♪
うちの子になって良かったと思ってくれてるかな~!?
(ダメダメ母さんなの~私^^;)
これからはもっとお散歩して遊んで食べて~??^^
うちの子になって良かったと思ってもらえるように
頑張りたいと思いますヾ(*´∀`)ノ

そうなの!!名付け親は父さんなの!!
我が家の名字は菅原じゃないけど(笑)
菅原文太さんのように渋く男らしくって思ってつけたのかも!!
本犬は全然渋くならなかったけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ
子犬の頃ってホント!カワイイですよね♪
懐かしいです!!
あのふわふわした感じがたまらない(*´∀`*)

| ぶん太ママ | 2010/04/16 11:17 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

ありがとうございます♪
ホント!あの時ぶん太を選んでくれて良かった~!
でも柴犬派の父さんが何故コギさんを選んだのか?今でも
不思議でなりません!
我が家に来る運命だったのかなΣ(ノ∀`*)ペチッ

まろんちゃんも子犬の頃 背中に黒い毛があったのね(^∀^)
(わ~い♪一緒だ一緒だ~~♪)
ぶん太もトライカラーか??と思うくらい黒い毛がありました^^
懐かしいヽ(*゚∀゚*)ノ

(親ばかですが・笑)ぶん太の笑顔にはいつも癒されています^^
ぶん太の居ない生活なんてもう考えれないっ!!
これからもたくさん走って遊んで食べて旅してニコニコな
毎日を過ごしてもらいたいな~と思っています(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

| ぶん太ママ | 2010/04/16 11:38 | URL | ≫ EDIT

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
うちの子記念日!!
いいですね!!
ちなみに我が家は…
忘れましたil||li _| ̄|○ il||liガーン
12月だったのは憶えてるんですけどね~
ワンコがいるとほんと幸せですよね~♪
うちの子記念日おめでとうございます!!

| karu | 2010/04/16 20:24 | URL |

karuさん♪

ありがとうございます♪
わんこが居る生活は本当に幸せですよね^^
ぶん太が来てから行動範囲が広がり今まで行かなかった
所にも行くようになりました♪
(ぶん太が来るまで お散歩なんて全然しなかったし^^;)
楽しいことがたくさんですね(o≧∀≦o)

シュシュくんの記念日は12月のいつかな~!?^^
karuさん思い出して~~(≧∀≦)

| ぶん太ママ | 2010/04/16 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/419-5157b375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT