PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキーと炎症…

昨日の富山は1日雨でした
雨だとお散歩にも行けないし退屈なので 
お家でのんびりクッキーを焼きましたよ~♪

クッキー
さつまいもクッキーとおからクッキーです^^

さつまいもクッキー
写真写り悪っ!!!
さつまいもクッキー
さつまいも・薄力粉・全粒粉・黒すりゴマ・ヨーグルト・オリーブオイル
はちみつを入れてみました。

おからクッキー
おからクッキー
おから・薄力粉・白すりゴマ・スキムミルク・オリーブオイル
が入っています!

美味しく出来たかな~?

試食
ぶん太さん 食べてみて~♪

美味しい?
どうですか??

美味しいでしょ
美味しかったみたいね^^
残りはおやつの時間に食べようね


ここからは ぶん太さんの体のこと!

先週の金曜日の夕方 ぶん太さんのおなかを撫でながらゴロゴロしていると
わきの下あたりにブツブツを発見!!!
毛をかき分けてよ~く見てみるとジュクジュクしていてとても痒そうだったので
急いで病院に連れて行きました
がっ!!!
かかりつけの病院へ行ったら先生は研修で不在…
しかも日曜日まで戻ってこないとのこと!
(なんで!こんな時に居ないの~!!!)
今まで違う病院で診てもらったことがないので こんな時どこの病院へ行けばいいのか分からない(汗)
困りに困った母さんお友達のバロンママさんに電話して
近くで良い病院を教えてもらいそちらへ向いました^^;
バロンママさん ありがとう^^


診ていただいた結果は!
どこかでぶつけたか?擦ったかもしれないそうです。
とりあえずお薬を塗って様子を見ましょうと言われました。
うーん…どこで擦ったんだろう…

お薬
大きな病気や怪我じゃなくて良かったです!!
母さん いつも小さい怪我でも大騒ぎしてしまうんです^^;
現在はジュクジュクした感じはなくなり 赤みもだいぶ治まってきました
これからはちゃんとお洋服を着て散歩に行こう!

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 手作りご飯&おやつ | 13:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~クッキーおいしそう!!
サツマイモ入りなんてすごいですね!!
一度ふかしてからつぶして入れるのかしら?

うちもシュシュの体調の異変に気がついたときってなぜか病院が休みだったりすんですよね…

今回は連休中だったし、皮膚病のときはお盆休みだったし、その前は研修で先生いなかったし…
不運と言うのは重なるもんですね~

でも、ぶん太君大きな病気や怪我じゃなくて良かったですね♪

| karu | 2010/02/16 14:38 | URL |

karuさん♪

そうなんですよ~!急いでる時に限ってお休みだったり
先生がいなかったりするんですよね(T_T)
なんで不運って重なるんでしょう…v-293
嫌になりますよね(>_<)
今回は軽い外傷で良かったです!
ご心配下さりありがとうございます。
早く治るといいな^^

サツマイモはふかしてつぶしたものを粉と混ぜましたv-290
↑見た目はイマイチですが(笑)ほんのり甘くて美味しかったです♪

| ぶん太ママ | 2010/02/16 16:02 | URL | ≫ EDIT

私もタイミング悪く病院お休みの日が多いですぅ。
すごーく困っちゃいますよね。
自分ではどうしよーもできないし・・・涙
でも、お薬で治りそうだしよかったですね。

ぶん太くん、早くよくなってママさんを安心させてあげてね♪
 
クッキーいつもおいしそーです。
私も挑戦しようとおもいつつ、なかなか実行してません。
ぶん太くんは幸せだなぁ♪(^O^)

| ミーコ | 2010/02/16 17:40 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、素敵なクッキーの山山で、ぶん太ちゃんも
ニコニコ顔ですね♪
ワンちゃんのおやつを手作りするなんて、流石ママさん素晴らしいです、
ぶん太ちゃんも幸せですね♪

所で、ぶつぶつにはビックリですが、大したことは無くて良かったですね。
早く良くなって欲しいですが、もしかしたら雪遊びの時に凍っていた雪で擦
れてのかも知れませんね・・・・
ぶん太ちゃん、お大事にしてくださいよ♪
わんことのスキンシップでいち早く見つけることが出来て良かったですね、
あらためてそのことの大切さを教えられました♪

| momo | 2010/02/16 19:54 | URL |

ぶん太くん、大事に至らなくてよかったです。
そのまま完治してくれるといいですね~。
でも、すぐに病院に連れてってあげるママさんはエライ!
私ならきっと、数日様子をみて・・・って感じなので(苦笑)
幸い、今まで大変なことがないからいいですけどね。
ぶん太ママさんを見習わないと・・・。
しかし、たくさんのクッキーですね~。
ぶん太くんはしあわせね。

| Rac209 | 2010/02/16 20:19 | URL |

わぁ~うまうまがいっぱいだ♪
それにしても大きなよだれ!クッキーが美味しかったのね♪
喜んで食べてくれる姿を見ると作りがいがありますね^^

ぶん太くん、良くなってきているようで安心しました^^
小さな怪我でもやっぱり心配になりますよ><
少しでも気になったら、診ていただいた方が安心できますし、
わんこのため自分のためにも良いことだと思います^^
うちもかかりつけの病院しか行かないので、いざという時のためにもう1軒、
探そうかなと思っているところです。

| ぽんまま | 2010/02/16 20:23 | URL |

またどっさりクッキー焼きましたね~!
ぶん太くんも大満足なお顔です。

あら、どうしたんでしょう。
ジュクジュクって心配ですね。
かゆいのは見てるのもつらいし。
でも治ってきたようでよかった!
心強いお友達がいたのもよかったですね。
口コミって大事だもの。
うちも近所にかかりつけ医さんともう一軒あります。
普段から知っておいてもらうのも大事かもね。

| もび | 2010/02/17 09:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

いつ見てもおいしそうなv-274クッキーですね。。。
ぶんた君のお腹早く治るといいですね。。。

| ina&fairyママ | 2010/02/17 15:05 | URL |

ミーコさん♪

どうしても診てもらいたいときにお休みだと
困りますよね~!
こんな時のために もう1つかかりつけ医さんを
作ろうと思っています!

炎症していたところはまだすこし赤いですが 
だいぶ良くなりましたv-290
一安心です!
ご心配おかけしました!
ありがとうございます☆

美味しいチーズケーキを作られるミーコさんなら
クッキー作りなんて簡単よ~~♪
ぜひ作ってみて下さいねv-353

| ぶん太ママ | 2010/02/18 10:07 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

ママさんが仰るように凍った雪で擦ったのだと思います^^;
カチカチの雪の上で(お洋服を着ないで)遊んでいたもんなe-330
これからはちゃんとお洋服を着て遊ばせます!!!
ブツブツ&ジュクジュクはだいぶ治まりましたよ~♪
もう少しで完治かな!?
安心しましたe-257
ホント!わんことのスキンシップは大切ですね!
とてもいい勉強になりました^^
ご心配おかけしました!
ありがとうございます☆

暇だったのでたくさん作りましたよ(笑)
これで当分おやつに困らないと思いますv-291
次はどんなクッキーを作ろうかな~(^O^)

| ぶん太ママ | 2010/02/18 10:17 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

私 すごい心配症なんですよ~^^;
気になるところがあれば その日に診てもらわないと
気が済まないんです!
診てもらわなかったら…その日は眠れません(笑)
いつも小さい怪我で大騒ぎするから旦那には呆れられていますv-356
困った性格ですよ~~v-292
炎症はだいぶ治まってきました^^
もう大丈夫だと思います!!!
ご心配おかけしました!!
ありがとうございます☆

| ぶん太ママ | 2010/02/18 10:27 | URL | ≫ EDIT

ぽんままさん♪

たくさん焼きましたよ~♪
そうそう^^喜んで食べてくれると作りがいがありますよね^^
無くなったらまたどっさり作ってあげようと思いますv-290

小さい怪我でも心配になりますよね~!!
私…すごい心配症なのでニキビ程度のものでも
すぐ病院に行っちゃいますv-355
(旦那や先生には苦笑いされますけどね・笑)
私もいざという時のためにもう1つ安心して診てもらえる
病院を探そうと思います^^

炎症はだいぶ良くなってきました!!
多分凍った雪で擦ったのだと思います…(T_T)
ご心配おかけしました!
ありがとうございます☆☆

| ぶん太ママ | 2010/02/18 10:39 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

暇だったので^-^たくさん作りましたよ~(笑)
これで当分おやつに困らないわね♪

う~ん…多分凍った雪で擦ったのだと思います!!
お洋服も着ないで凍った雪の上で遊んでいたもんな…v-12
反省です!!
これからは怪我をしないようにちゃんとお洋服を着て
遊ばせようと思います!
ご心配おかけしました!
ありがとうございます☆

まろんちゃんはかかりつけ医さんの他にもう一軒
診てもらっている病院があるのね!
もびさん偉いな~v-353
私も安心して診てもらえる病院を見つけようと思います!

| ぶん太ママ | 2010/02/18 10:50 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

どっさり焼きましたよ~♪
私もつまみ食いしちゃいました^^

炎症はだいぶ良くなりましたv-290
もう少しで治ると思います☆
一安心ですね!
ご心配おかけしました!
ありがとうございます☆

| ぶん太ママ | 2010/02/18 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/406-578bf77d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

