PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新型インフルエンザ…

先週くらいから息子が通う小学校でも風邪や新型インフルエンザの影響で
学級閉鎖の処置がとられるクラスがでてきました!
涼太もそろそろだろうな…婦人体温計
と覚悟していたら 昨日の晩からお熱が・↑
(38.5℃まで上がりました)

今日 病院へ行って来ました。

検査してもらった結果は…

やっぱり新型インフルエンザでした…えっ

大丈夫
そうなんです!元気なんです!!
現在の熱は36.4℃しかないし!
食欲もすごくある!
軽い症状で良かったわ~^^
順調に回復すれば金曜日から登校しても良いそう!
息子よ!早く元気になれよ!

お話は変わりますが^^

先週末のぶん太家の晩ご飯をアップ~♪

美味しいの♪
チーズフォンデュを作ってみました^^
先日momoちゃんママさんからいただいたワインを(開けるのもったいないけどえっ)
開けましたよ♪
ワインのお味は☆☆
とってもフルーティで美味しかった~グラスワイン[赤]
優しい甘みのある飲みやすいワインでしたよ♪
普段 あまりワインを飲まない父さんもグビグビ?飲んでいました^^
momoちゃんママさん ありがとうございました~アップロードファイル


今日から4日間元気なインフルエンザ患者!?と何して過ごそう…かお
お外に出れないから退屈だわ~^^;
仕方がないから引きこもっていようjumee☆faceA150
皆様も風邪やインフルエンザにお気をつけくださいね!

ポチッとマウスお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 日常 | 14:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~、涼太くん、大丈夫ですか。
軽い症状のようだけどしっかり治してね。
うちの近所の小学校も順番に学級閉鎖になってるみたいです。

チーズフォンデュ、おいしいですよね~。
うちは銅のフォンデュ鍋なので
焦げ付いたらあとが大変でなかなかやりません。
ママさんのおうちのお鍋はおしゃれですね~。

ワイン、堪能したのね!
これはぶん太くんはおすそわけしてもらえないわねえ。

| もび | 2009/11/30 17:35 | URL | ≫ EDIT

え~~!涼太くんだいじょぶですか??
症状はひどくなくてよかったですね。
私はまだ身近に新型はいませんよ(汗)
早くよくなって、学校行けるといいですね。
 
チーズフォンデュおいちそーー!
ワインに合いますねぇv-411
あぁ~飲みたくなっちゃうぅ~

| ミーコ | 2009/11/30 18:15 | URL | ≫ EDIT

息子さん大丈夫ですか!?
私の周りではまだ新型にかかった人はいませんが、うちの旦那は時々インフルエンザに感染するので要注意だわ~~!!
私は産まれてこの方かかったことがないのですが…

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これはもしや噂のチーズフォンデュ!?

おうちでチーズフォンデュとはカッコイイですね!!
私はワインは専ら赤しか飲まない(肉食だし)のですが、ロゼも美味しそうですね~
今度試してみようかなあ?

| karu | 2009/11/30 19:46 | URL |

ぶん太ままさん、チーズフォンデュでワインを楽しまれたんですね♪
美味しいなんて言っていただけとっても嬉しいで~す♪
パパさんも飲んで戴けたなんて感激で~す!
ママさん宅はお洒落~我が家ではチーズフォンデュは土鍋で
作っていますが、やはりこういうスタイルでいかないといけませんね(^^)

新型インフルエンザ涼太君大丈夫ですか・・・・
今は、診察を受けるとすぐに新型インフルエンザと言われますが、遺伝子
検査はお高くてね・・・・
でも処方はタミフルですが、お大事にしてくださいね♪

| momo | 2009/11/30 20:28 | URL |

涼太くん、大丈夫ですか?!
早く良くなってね~。
ライアン市でも、新型インフルが大流行のようで、毎日、気をつけてくださいと放送が流れます。
ちなみに、私は一度もインフルエンザにかかったことがありません・・・。
↓もうイルミネーションの季節なんですね~。
きれいですね。

| Rac209 | 2009/11/30 20:35 | URL |

もびさん♪

ご心配をおかけしました!
インフルエンザってぐったりするイメージがあるから
心配していたのですが 本人は何故か?元気なんですよ~!!
熱もないし!ご飯もいつも通り食べるし!!
本当にインフルエンザなのか??と疑うくらいです(笑)
軽い症状で良かったです^^
ありがとうございます!
もびさん家の近くの学校も学級閉鎖になっているのねv-12
実は昨日この↑記事を書いた後学校から電話があり涼太の
クラスも1週間学級閉鎖になったそうですよ!!
1週間引きこもり決定です…e-263

銅のお鍋ですか!!お洒落ですね~♪
我が家のお鍋はホームセンターで1800円位で買った安物なんですよ(笑)

| ぶん太ママ | 2009/12/01 10:14 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

ご心配をおかけしました!
それがすごく元気なんですよ~!!
インフルエンザって辛いはずなのにね!
軽い症状で良かったです♪
ありがとうございます^^
まだまだ インフルエンザの流行は続くと思いますから
ミーコさんも気をつけて下さいねe-287
ミーコさんがダウンしたらマイちゃんが泣いちゃいますよ^^

チーズフォンデュは美味しいですよね~v-10
ワインと合うし♪
ミーコさん もしかしてお酒が強いのかしら??
一緒に飲みたいな~(笑)

| ぶん太ママ | 2009/12/01 10:21 | URL | ≫ EDIT

karuさん♪

ご心配をおかけしました!
どうやら軽い症状のインフルエンザのようです!
熱もないし!食欲もあるし!本人はケロッとしていますよ~^^
でもそれで良かったのでしょうね!
ありがとうございます^^
そうそう!karuさんはインフルエンザにかかったことが
ないのよねv-290
(karuさんの免疫力を分けて下さい・笑)
この冬 まだまだいろんな風邪が流行りそうな気がします…
karuさんも旦那様も気をつけて下さいね~!!!

ロゼも美味しいですよ~♪
お試しあれ~v-343
あらっ!karuさんも赤ワイン派なのね!私もです♪

| ぶん太ママ | 2009/12/01 10:35 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんママさん♪

ママさ~ん^^十勝ワイン美味しかったですよ~♪
とっても飲みやすいワインですね☆
チーズフォンデュと一緒に(父さんと奪い合いながら!)
グビッと?いただきました~♪
楽しいひと時を過ごしましたv-343
ありがとうございました☆
我が家のお鍋はホームセンターでお安く売っているもの
なんですよ~(笑)
土鍋の方が保温力があって絶対に使いやすいと思います♪

ご心配をおかけしました!
かかった本人はすごく元気なんですよ!!!
熱もないし!ケロッとしています^^;
(本当にインフルエンザなのか!?)
でも今週いっぱいゆっくり休ませますねv-290
ありがとうございます!

| ぶん太ママ | 2009/12/01 10:44 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

ご心配をおかけしました!
それが全然熱もないし元気なんですよ!
本当にインフルエンザなのかと疑うくらい(笑)
軽い症状で良かったのかも^^
ありがとうございます!
ライアンくん地方でも新型インフルエンザが大流行
しているのねv-356
でもRac209さん 今までインフルエンザに感染した事がないの~~!?
すごいです!!!尊敬します!!!
私は3年に1度は感染するんですよ~嫌になっちゃうv-293

ね~っ☆イルミネーションが綺麗な季節になりましたね♪
また何処か見に行きたいです☆☆

| ぶん太ママ | 2009/12/01 10:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
気持のいいお天気が続きますね。

リンクの件でお邪魔しちゃいました。
私の方こそよろしくお願いします。
こちらでもリンクさせていただいてもいーですか?

| ミーコ | 2009/12/02 08:10 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

お天気いいですね~♪
こちらも今日も朝から良いお天気ですv-278
ずっとこんなお天気だったらいいのにね♪

リンクの件^^もちろんOKです~v-290
のんびり更新のぶん太日記ですが 変わらず仲良くして下さいね^^
よろしくお願いします♪

| ぶん太ママ | 2009/12/02 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/387-211e83ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT