PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇な連休と土用の丑♪

この3連休 お友達の皆さんは何処かへお出掛けされましたか~?^^

ぶん太家は…

退屈
その通り苦笑い
とっても退屈な連休を過ごしていますjumee☆cry1Rr

私も涼太もあまりにも暇だったので…
前に(こんな日用にと)買っておいたパン作りボールを使ってあんぱん作りを
してみることにしました~♪

パン作り
1次発酵が10分で出来ちゃうボールだそうです。

普段はHBを使って作る事が多い母さん。
でもそれじゃ子供にとっては簡単すぎて^^;面白くないそうですアップロードファイル
これなら涼太も一緒に混ぜたり捏ねたりして楽しめそうだし!
ままごと気分で作れるかな~☆

ごめんね
はい!人用です^^

使ってみた感想は…
子供は混ぜたり捏ねたり夢中になって作っていました^^
確かに楽しそうでした。
母さんはやっぱり混ぜるのも捏ねるのも発酵もHBにおまかせの方が楽かな(笑)
もうすぐ夏休みに入るし また暇な時に一緒に作ってみようと思います~(*^_^*)
次はチョコパンを作ってみたいそうです(笑)

出来上がりは♪

出来上がり
涼太は大満足していました^^
お味も美味しかったですよ笑い。

そして昨日は土用の丑でしたね~^^

なのでぶん太のご飯もうなぎにしてみました!!

うなぎ
白焼きうなぎご飯としじみのスープですアップロードファイル
材料はルク
ご飯・人参・小松菜・舞茸・オクラ・錦糸卵・きざみのり・白焼きうなぎ・しじみのスープです。

召し上がれ
召し上がれ~♪

食べる~!
めったに食べれないうなぎからムシャムシャ食べて~♪
しじみのスープもゴクゴク飲んで~♪

うまうま
一気に完食して下さいました^^

これで今年も夏バテしないで暑い夏を乗り切れるね~グー!

ポチッとマウスお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 手作りご飯&おやつ | 13:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太ままさん、土用の丑、やはりうなぎですよね♪
でも、ぶん太ちゃんのもの、我が家のより美味しそう~ですね♪ 
momoには我慢してもらいましたが、ぶん太ちゃん美味しかったね。

涼太君、まだ夏休みじゃないんですね、こちらの感覚で夏休みと思っ
ていましたが、でももう少しですよね♪
この三連休はどこにも行きませんでした(--)というかそんな状況じゃ
なかったですからね(^^)

ママさん、アンパン美味しそうですね♪
涼太君と二人で、楽しそうですね・・・・出来上がりはふかふかで良いな~♪

| momo | 2009/07/20 14:08 | URL |

一次発酵が10分で?
すごーい!便利なものがあるんですねえ。
涼太くんもがんばったのね!
丸くっておいしそうな出来上がり、おみごと!

ぶん太くん。夏はやっぱりうなぎよね!
スタミナ付けて乗り切りましょう。
しじみのスープまでついちゃってごちそうだわ~。

| もび | 2009/07/20 19:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。。。

こちらイナ家もどこも行きませんでした。。。v-22
でもお友達やじじばばが遊びに来てくれたので。。
楽しい日を送ることができました・・・v-290
ぶん太くん家もパンを作ったり。。。美味しいもの食べれて。。。素敵な日を送ったようですね・。・v-411
ぶん太くんのご飯もおいしそうだな。。。
うらやましいな☆しかもスープ付ですね。。。。。イナ

| イナママ | 2009/07/21 07:20 | URL |

momoちゃんママさん♪

ぶん太にもスタミナをつけてもらおうと思いこの日の
ぶん太のご飯にもうなぎを乗せてみましたv-290
めったに食べれないものだからかな?
しつこいくらいにお茶碗を舐めていましたよ~(笑)
美味しかったのでしょうね♪

涼太の夏休みは25日からなんです^^
夏休み中は宿題・ラジオ体操・もちろんお手伝い^^など
いろいろ忙しい毎日になりそうです!

あんぱん!ふわふわで美味しかったですよ~v-343
お料理好きな涼太は喜んで作っていました^^
また作りたいと今から張り切っていますよ^^;
次はチョコパンだそうですe-287

| ぶん太ママ | 2009/07/21 10:41 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

そうなの!通常40分かかる1次発酵が10分で出来ちゃうの!
便利ですよ~♪
でも少量のパンしか作れないボールだから…e-263
いっぱい食べたい私は…ちょっと寂しいかな~(笑)
でも子供が楽しんで作るにはちょうどいい大きさですね^^
夏休みはパン作りでもして(ボケーッと^^)過ごそうと思います☆

そうそう♪夏はうなぎよね~v-290
この日は家族皆で美味しくいただきました~☆☆
これでぶん太も暑~い夏を元気に乗り切ってくれるでしょうe-271
こちらも早く梅雨明けしないかな~!?

| ぶん太ママ | 2009/07/21 10:55 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

イナくん家も3連休はお家で過ごしたのね!
でもイナくんの大好きなお父様やお母様が来て下さったから
満足満足よね~~v-343
良かったね~イナくん^^
ぶん太家は3日間お掃除したり…お散歩したり…パンを作ったり^^;
普段と変わらない生活を送っていましたよ!
退屈だった~!!どこか行きたかった~~~v-406

この日はぶん太もうなぎご飯にしてみました~v-353
めったに食べれないものだから美味しそうに食べていましたよ♪

| ぶん太ママ | 2009/07/21 11:05 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん地方のうなぎは白焼きなんですか?ぶん太くんだからかな?
私は何を隠そう生まれて一度もうなぎを食べたことはありません!もちろんライアンも・・・。
いいなぁ、ぶん太くん。ライアンがうらやましがってますよ(笑)
あんぱん、おいしそ~。
ボールって球のボールじゃなくてうつわのボウル?!ですか?
いろんなものがあるんですね~。

| Rac209 | 2009/07/21 23:15 | URL |

美味しそうな記事ですねー(笑)。
またこんな時間に、、、あぁーー焼きたてのパン!!!
ママさんはほんと何でも上手!
ぶん太くんと涼太くん(もちろんパパさんも)は
幸せものですよ~。
私にもその幸せ、分けて(笑)!

↓しばらく読み逃げしてました。、ごめんなさい。
ぶん太くんのフィラリア忘れた!の記事を見て、
我が家も忘れてることに気が付きました。。。。。
ママさんが記事にしてくれなかったら
ずーっと忘れたままだったかも。。(汗)。
感謝してます☆

| ぶんたまんぞう | 2009/07/21 23:25 | URL |

Rac209さん♪

白焼きうなぎはぶん太用に特別に買いました^^
私達はタレがたっぷりついたうなぎをいただきましたよ~♪
美味しかったですv-343
ええっ!Rac209さんうなぎを食べたことがないの~!?
もしかして苦手なのかな??
うなぎが苦手って方 結構いますよね!
とくに皮が…^^;ってよく聞きます!
Rac209さんもそうなのかな??

パン作りボールはうつわのボールですよ~^^
調理の時に使うようなボールにフタが付いている感じでした。
最近便利なものが多いですよね!
あんぱんはふかふかで美味しく作れましたv-290

| ぶん太ママ | 2009/07/22 08:30 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

あらっ^^ママさん ごめんなさ~いv-290
夜中にあんぱんなんて見たら小腹が空いちゃうわよね(笑)
でもママさんの為に?^^また作って載せちゃうわよ~v-353
次は何にしようかしら♪ムフッ^^

焼きたてのパンは美味しいですよね♪
涼太は…食べることより作る方を楽しんでいたけど
私は食べることだけ考えて作っていました☆
(だから私は痩せないのよ~・笑)

フィラリア!ついつい忘れちゃいますよねv-356
毎月反省しています…
来月こそ絶対に忘れないようにしたいです!!!
(多分…e-443)

ママさん 夏風邪はよくなられましたか~!?

| ぶん太ママ | 2009/07/22 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/353-703d688d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

