PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてたーー!!!

今日は7月14日~♪

忘れてた
あ~~~っ!!!!

今月の(12日)のフィラリアデーを忘れていたわ…アップロードファイル
ごめんよ~ぶん太~!!!
でも 今日我が家に埋め込み用のバナナがないの…「・・・・・・!」
どうしましょう絵文字名を入力してください
困ったわOO

こうなったら仕方がない!

この前買ったアイスに無理やり埋め込んで飲んでもらいますか♪
(少し溶かしてからね^^)

はい!どうぞ!

ごめんね
でしょ~♪良かったね!ぷぷ
しっかり飲むんだよ~^^

美味しいものに埋め込まなくても飲んでくれると助かるんだけどね~絵文字名を入力してください
なんで薬が嫌いなんだろう!?
困った子だわ
いじけミケムズ

とりあえず今月はこれでOK♪
来月は忘れないように気をつけます^^

気をつけます
はい!はい!分かりましたよ~!!苦笑い


☆おまけ☆

先月 デリケートゾーンの治療のために抗生物質をずっと飲んでいたからか?
なんなのか?よく分からないけど ここ数年全然治らなかったぶん太のお手手の
皮膚炎が良くなってきました~♪

治って来たよ♪
右手はまだ少~し赤いけど いつもより赤みが引きましたよ~^^
そして左手は完治して真っ白になりました!良かった~☆
右手も早く真っ白になるといいな~☆

いつも心配して下さったお友達の皆様ありがとうございました笑い。

応援マウスお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| ぶん太のからだの事 | 12:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いですね~★

こちらイナ家は暑い暑いv-41
イナも前にお薬忘れた事がありました。。。v-292
それから注意しています。。。v-351
きずいて病院の先生に聞いたら飲んでいない期間に感染してることもあるので心配だったら検査した方が。。。と言われましたすぐに感染は分からないのでということで期間をあけての検査しました。。。ついつい忘れてしまった私が悪かったので。。。結果は平気でしたがそれからはカレンダーに大きく
書き込んで忘れないようにしています、、、、v-291
アイス埋め込みは見ててちょいと大変そうですね」、、、、
イナはご飯の上にチョコンと朝ご飯はレトルトを少し上げてるので薬の上にレトルトをのせて食べてもらっています。。。たまにお皿にくっ付いてしまいますが。。。
わんちゃんお友達はおいても混ぜても薬だけはきだす。。。なんてお話を聞きます。。。。大変そうだな~その点はイナは
助かります。。。ぶん太くんお手手治ってきたの良かったねv-425あとはデリケートの部分だけだね。。。
がんばってね。。。v-410

| イナママ | 2009/07/14 15:01 | URL |

ホントだ~、おててがきれいになってますね。
よかったね、ぶん太くん。
ついつい忘れちゃうんですよね、薬。
ワタシも忘れないようカレンダーにシールを貼ってあります。
それでもたまに忘れるんだけど・・・。

| Rac209 | 2009/07/14 16:19 | URL |

ぶん太ままさん、momo地域梅雨開け宣言しましよ♪
これからは、ピーカン散歩になっちゃうのかな~と、お互いに
熱中症には注意しながらの散歩ですね、ワンコ共々ね♪
ぶん太ちゃん、薬飲むのに新たな味を覚えちゃいましたね♪
まぁぁとにかく飲んでくれるのが一番ですからね♪

足の皮膚炎、抗生物質のおかげ、よくなってきたようですが
まだまたなんですね、しばらくすれば右手もよくなりますよ。
一日も早く完治することを願っています!

| momo | 2009/07/14 19:59 | URL |

お薬、仰向けにして口の奥に入れて、手でちょっとの間
口を開かないようにしてたらまろんはそのまま飲みます。
ぶん太くんはそれでもだめかしら~。
どうかしら。

あら、ほんとだ!
左手はもう真っ白に!
お手手にも効いてくれたんですね、きっと。
我慢して飲んだ甲斐がありましたね。
このまま順調に治るといいね。

| もび | 2009/07/14 21:07 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

こちらも今日は暑くなるそうですよ~v-278
36℃まで上がるとか…v-292
こんな日はお家に引きこもるのが1番よね~(笑)

アイスに埋め込みは ちょっと大変でした^^;
ぶん太もイナくんみたいに ご飯と一緒に食べてくれると
嬉しいんだけどな♪
ぶん太もママさんのお友達わんこさんと同じで
ご飯に混ぜてもお薬だけちゃ~んと残すのよーー!!!
困った子なんですv-293
もう諦めました~(>_<)グスン…

お手手!だいぶ良くなって来ましたよ!
後はデリケートゾーンよね☆
ママさん いつも応援ありがとう~^^

| ぶん太ママ | 2009/07/15 10:02 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

お手手!綺麗になってきましたよ~♪
きっと抗生物質のおかげねv-290
でもまだジメジメした季節ですし!油断は出来ないわ~v-356
こまめにケアーしてあげますね☆
いつもご心配下さりありがとうございますv-343

私もカレンダーにシールを貼ってあるのにな~^^;
なのについつい忘れちゃうのよねv-292
来月は忘れないようにしなくちゃ~^^

| ぶん太ママ | 2009/07/15 10:07 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

momoちゃん地方は梅雨明けしましたねv-278
これから益々暑くなるんだろうな~v-356
夕方のお散歩時間も少し遅く出なくちゃバテちゃいそうねe-263
ママさんもmomoちゃんも熱中症に気をつけて 夏のお散歩を
楽しんで下さいね☆

お手手の皮膚炎 だいぶ良くなって来ましたよ~♪
後は右手だけです^^
早く綺麗に完治するといいな☆
ママさんいつも応援のお言葉をありがとうございます^^

| ぶん太ママ | 2009/07/15 10:16 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

まろんちゃんは正しいお薬の飲み方が出来るのね~♪
偉いな~^^いい子ね^^
ぶん太なんてそうやって飲ませようとすると暴れて
逃げるのよ~v-293
困ったヤツですe-442
まろんちゃん ぶん太に正しいお薬の飲ませ方を
教えてあげて~~!!
お願いします~e-466

左手!真っ白になったでしょ♪
もう 嬉しくって嬉しくってv-343
後は右手ですね!!
久しぶりにまっ白になった右手も見てみたいな^^
ママさん いつもご心配下さりありがとうございます☆

| ぶん太ママ | 2009/07/15 10:23 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、ママさんが忘れてたおかげで
美味しい思いできたのではv-411
うちも薬はよく忘れま~す!
薬嫌いなコは器用に薬だけ出したりするんですよねe-444
マイは食いしん坊だから飲んでくれますが、前犬はそうでしたe-276

  
ぶん太くんのお手手ホントに真白になってるう~!
よかったですねv-291 ママのおかげだね。

| ミーコ | 2009/07/16 17:35 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

ありがとうございます^^
最近 お手手が綺麗になってきたので安心していますv-290
ここ数年ずっと治らなかったから心配してたの…
また痒がらなければいいな~!

お薬 ついつい忘れちゃいますよね!
毎月反省している私ですv-293
来月こそは忘れずにあげますね!
マイちゃんはいい子だな~☆
ぶん太もマイちゃんみたいに素直に飲んでくれないかしらv-292

| ぶん太ママ | 2009/07/17 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/351-de5566a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

