PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

難しいな…

昨日今日と 富山はとっても良いお天気です絵文字名を入力してください

紫陽花
ぶん太家の紫陽花も綺麗に咲いてます^^

今日はお昼のおしっこタイムにお庭に出てみましたが…

暑い
本当に暑くてこげそうでしたひいいい2

こんな暑い日はエアコンの効いたお部屋で過ごすのが1番~♪
今日は 涼しいお部屋でぶん太のクッキー作りに励んでみましたよ^^

クッキー作り
定番のさつまいもクッキーを作ってみましたクッキー

材料は!
薄力粉・全粒粉・さつまいも・ヨーグルト・蜂蜜・白すりごまです。

そして今日も この子はオーブンの前で完成を待っています^^

ぶん太
邪魔です…sc06

170℃で20分程焼いたら完成~!

だけど…

クッキー
あららっ…ちょっと粉っぽくなっちゃった苦笑い
ショックだわ(>_<)

クッキー作り
クッキー作り
クッキー作りって簡単そうで難しいですいじけミケムズ
(母さん 不器用なのよアップロードファイル)
もう少し綺麗に作れるようになりたいな~。
次はもっと丁寧に作ってみようと思いますグッ

ぶん太
頑張りますよ!!!

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 手作りご飯&おやつ | 14:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗ですね

ぶん太くんもアジサイも素敵ですね。。v-254
イナ家も今日は暑かったですね。。。v-466
最近フェアリーもお散歩デビューしましたよ。。。v-425
私はイナのお散歩でパパチンがフェアリーのお散歩v-344
いつ見てもぶん太くんママはお上手ですね。。。v-291イナがなんだか珍しくクッキー画像を見て反応しております。。。イナ(いつ見ても美味しそう。。。ママチンは本当に
作ってくれないから。。。。ぶん太くん幸せだね)v-282

| イナママ | 2009/06/24 18:59 | URL |

小さなクッキー生地を綺麗に並べてるのがいつもすごいと思って見てます♪♪私なんて雑だから並べるのも適当だし(笑)。
出来上がり美味しそう~♪
なんか画面を通して甘い香ばしい匂いがしてきそうですよ♪♪

もうエアコンつけてるのね!暑がりのママさん(笑)。
うちはまだつけてないですよーー。扇風機で我慢してますー。
だってーーエアコン一度つけてしまうと
もう止まらないから!(笑)。限界まで我慢です。。

最後の画像。ぶん太くんチョイ悪な顔してるぅー!
ダンディ(死後?!)でカッコイイよー!

| ぶんたまんぞう | 2009/06/24 21:36 | URL |

こちらも暑かったです。
でも、朝はどしゃぶりの雨だったんですよ。
いや、やっぱり昨日の方が暑かったかな?!
しかし、相変わらずマメですね~ぶん太ママさんは。
すごくおいしそうですよ。
ぶん太くんは手作りごはんにおやつに幸せですな。
ライアンにもたまには作ってあげようかな。

| Rac209 | 2009/06/24 22:56 | URL |

そんなに暑かったんだ~。
ぶん太くん、こげないでよかった(笑

クッキーの焼けるにおいはたまりませんからねえ。
オーブンの前から離れられないよねえ。
クッキーって簡単なようで本当に難しいです。
ホットケーキミックスを使ってもホットケーキを美味しく焼けない私が言うのもなんですが。。。

一番下のぶん太くん、ニヒルね!

| もび | 2009/06/25 08:01 | URL | ≫ EDIT

ぶん太まま、おはようございます♪
良い天気が続きよかったですね、急に暑くなると身体が
ついて行きませんがね、この日午前中は雨が降り続いていた
momo地域ですが、午後からはピーカンで気温がどんどんと
上がり30℃血ンクまで行きましたよ♪
久々の晴れ間でしたが、momoも舌を足してはぁはぁ行ってま
したが、やはり天気がいいのは最高ですね♪

ぶん太ちゃん、ままさん手作りのクッキー待ち遠しいよね♪
愛情が入っているから、これ最高ですね♪
舌舐めずりして、ん~早く頂戴よ~と・・・・
momoも食べたいな~♪

| momo | 2009/06/25 09:42 | URL |

イナママさん♪

毎日ムシムシ暑いですよね~v-278
お外に出るのが嫌になります^^;
おおっ!フェアリーちゃんお散歩デビューしたのね♪
フェアリーちゃんがお散歩している姿見てみたいです!!
ママさん また記事にして下さいね~v-343
楽しみにしていますよ☆
イナくん クッキーの画像に反応しましたか~!?^^
それはママさん!!作ってあげなくちゃv-290
イナくんが楽しみにしていますよ(笑)

ママさん 先日教えて頂いたお店!
遅くなりましたがいろいろ購入してみましたよ~☆
可愛いお洋服がいっぱいあり満足満足です♪
素敵な情報をありがとうございましたv-353

| ぶん太ママ | 2009/06/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

今回はブログにアップするために綺麗に並べてみました^^
普段は…かなり雑に並べているんですよ^^;
とてもこちらではお見せ出来ませ~ん(笑)

ママさん偉い!
エアコンは1度つけると止まらなくなりますもんね!分かります!
私も出来ることなら まだつけたくないのよ~(>_<)
でもでも~v-356暑いのはどうしても許せない^^;
我が家はもう1週間前くらいからつけてますよ~v-356
おかげで夏と冬の電気料金は…真っ青になります…v-12トホホッ…

ぶん太 ダンディ^^なお顔でしょ~♪
でもこの顔!クッキーを食べ終えた後の顔なのよ~!
もしかして不味かったのかしら~(-_-メ)

| ぶん太ママ | 2009/06/25 10:20 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

ホント!毎日暑いですよね~!
ぶん太も私も暑さにやられて毎日ダラダラしていますよe-263
暑いのは苦手です…(>_<)
Rac209さんもライアンくんもこの暑さに負けないように
気をつけて下さいね~e-287

いえいえ!全然マメじゃないですよ~!
クッキーの在庫が無くなったので仕方なしに?作ってみました^^
クッキー作りって簡単そうに見えて難しいです…
いつも綺麗にクッキーを作られているRac209さん!
是非私に綺麗に作るコツを教えて下さ~~い!!!

| ぶん太ママ | 2009/06/25 10:45 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

暑かったですよ~v-278
ぶん太はこげなかったけど^^私は少しこげました(笑)
シミ・そばかすが気になる年頃なのに~v-355

クッキーを焼いてるにおいっていいですよね♪
ぶん太もオーブンの前でワクワクしながら待ってました^^
そうなのよ~クッキーって簡単なようで難しいのよねv-292
月に1,2回作っているのに全然上達しない私です^^;
ついでに私もホットケーキが上手く焼けないタイプですよ~(笑)
綺麗な形に出来ないし…
すぐに焦げちゃうし…v-293
お料理って難しいわね~(汗)
お料理上手な母になりたいです(^^ゞ

| ぶん太ママ | 2009/06/25 10:54 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

今日もこちらは暑いですよ~v-278
今週はずっとお天気がいいみたい♪
暑いのは嫌だけど 毎日が洗濯日和で気持ちいいです^^
momoちゃんの所も30℃を超える暑さなのねv-356
こう暑いと日中のお散歩が出来ないことが残念です(T_T)
暑いからって運動不足にならないように気をつけなくちゃ!
momoちゃんも涼しい時間にいっぱい歩いてもらおうね^^

クッキー!愛情はたっぷり入っているけど(笑)
見た目がイマイチになってしまいました…(>_<)
クッキー作りって難しいです!
momoちゃん こんなクッキーだけど食べてくれる~?v-290
momoちゃん家の近くの公園まで持って行くわよ~!(笑)

| ぶん太ママ | 2009/06/25 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/346-8989b2dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT