PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひんやり♪

この度はぶん太と母さんに温かいお言葉をありがとうございました。
ぶん太と暮らし始めて7年3ヵ月 今まで大きな怪我や病気もなく
毎日のんびり過ごしていた中で「もしかしたら腫瘍かも!?」という言葉は
私達にとってかなり怖い出来事でした。
正直この数週間生きた心地がしなかった^_^;
本当に腫瘍じゃなくて良かったです!!
お友達の皆様からいただいた励ましのお言葉はとても心強かったです^^
救われました!
ありがとうございました!!
それから お騒がせしてすみませんでした~(^^ゞ

   
   ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・

さて!こちらは一昨日から急にジメジメ~ムシシム~と暑くなりました絵文字名を入力してください

ぶん太
一昨日は34℃を超えたとか…汗
こう暑いと何もする気が起こらない!!
でも家事は毎日しなくちゃいけない…
特に掃除やご飯作りは暑いのよね~(>_<)ハァ…


昨日は夏の家事を楽しむために?とても素敵なものを購入してみました~♪

それはこれです^^

アイスノン
首用アイスノンです♪
母さんの好きなリラックマのカバー付き!!

使い方は簡単です!

冷凍したゲルをカバーに入れて~^^

アイスノン
首に巻くだけですグー!
はいはい!似合ってますよ(笑)

これで暑い季節の家事を楽しめるでしょう!
(多分ね・笑)

アイスノン
気が向いたらね~^^


☆おまけ☆

先週末は注文していたぶん太のお肉やふりかけなどが沢山届きました!!

まずはお肉~☆

お肉
馬肉・牛モモスライス・牛ハツ・鶏ムネ・鶏骨ごとパラパラミンチ
ラム肉・ターキーです。

お次は手作りご飯のトッピング類~☆

ご飯作り
シュシュくんのブログで拝見した以来 ず~っと気になっていたぺたんこボール
キッチンドッグさんの手作りご飯応援素材です。

ぶん太がずっと健康でいられるようにヘルシーで美味しいご飯を作りたいと思います!


ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常 | 13:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

なんだか気持ちよさそうv-22
ぶん太くん。。。。
おいらも~とイナがなげいています・v-11
たくさんのお肉で手作りご飯作ってもらえて。。。
ぶん太くん幸せね~v-22ポチっとな☆

| イナママ | 2009/06/22 14:25 | URL |

ホント蒸し暑くなりましたね~。
コギさんにはつらい季節かも。毛深いものね(笑
首用アイスノン、ぶん太くんに取られそうじゃない?
気持ちよさそうですよ~。

またご馳走の材料がたっくさんですね!
ラムにターキーもある~。いいなあ。
今度レシピも載せてほしいな~!



| もび | 2009/06/22 17:58 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、34度ですか(--)
カラットした暑さなら良いのですが、ジメジメムシムシ
な日本の気候は、ホント参りますよね。
梅雨のない北海道で過ごしたいな~と思いますもの♪
ところでぶん太君、選挙に出るのかな~タスキなんかして(^^)

アイスノンですね♪これからは重宝する品ですよね、ぶん太
ちゃんも暑さに負けづ元気はつらつでいてね♪
ママさんの手作りご飯で、体力付け蒸し暑いこの時期を乗り切ってね♪

| momo | 2009/06/22 19:53 | URL |

ほんと、よかったですね~、ぶん太くん。
7歳っていうと、どうぶつ病院のカレンダーで44歳だそうです。いろいろ心配になりますよね。
いつまでも元気でいてほしいもんです。
ぶん太くんはおいしい手作りごはんで幸せですね。
愛情たっぷりだから、きっと長生きできるよ。
あ、ライアンも最近こんなボールを使ってますよ~。
散歩に便利です。

| Rac209 | 2009/06/22 20:53 | URL |

イナママさん♪

アイスノン 私はまだ使ってないのですが
ひんやり気持ち良さそうですよね~♪
(夏の家事は暑くて地獄ようですもん・笑)
たまには ぶん太に貸してあげようかな~!?^^

ご飯作り頑張りますよ~e-271
ぶん太には ずっと元気でいてもらわなくちゃv-290
ママさん いつもポチッと応援ありがとうございます☆

| ぶん太ママ | 2009/06/23 09:59 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

こちらも先週末から急にムシ暑くなりましたよ~v-356
ぶん太もヘェヘェ…暑そうにしています^^;
そうよね~アイスノン!ぶん太に取られそうよねv-355
たまには貸してやるか^^

ご飯のレシピ…
私が作るご飯にレシピはないかも…e-263
だってね 何でも大雑把に入れて煮込んじゃうタイプなのよ~(^^ゞ
見た目も味も危険な感じに仕上がります(笑)
ホント!危険なのよ~e-455

| ぶん太ママ | 2009/06/23 10:09 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

そうなんです!ただ暑いだけならいいのだけど!
ジメジメムシムシがプラスされるとキツイですよね~e-330
私も北海道に住みたいです♪
これからどんどん暑くなりますよね…v-12嫌だな…
ママさんもmomoちゃんもスタミナつけて暑い夏を
乗り切って下さいね~☆

アイスノン♪夏の家事に活躍しそうです!!
これで楽しく家事が出来そうだわ^^
頑張るぞ~!!!

| ぶん太ママ | 2009/06/23 10:18 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

この度は本当にお騒がせしました!
人間で例えると44歳なのね…
いろいろ気をつけなくちゃいけない年齢になりました^^;
運動・環境・食事など 今より一層気をつけてあげようと思いますe-271
ありがとうございます!
目指せ長寿犬です(笑)

おおっ!Rac209さんもぺたんこボールを持っているんだ~♪
これは便利そうですよね!
コンパクトにたためるところが素敵だわ^^

| ぶん太ママ | 2009/06/23 10:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ホントに最近暑いですよねぇ。バテバテですぅ

首用アイスノンいいですねぇ。
それで寝苦しい夜もグッスリ眠れそうv-291
ウチのマイはアイスノンを付ければ破壊するし、
冷え冷えボードも怖がるしv-292せっかく快適グッズ用意してるのに、活用してくれません(涙)
ぶん太くんはおりこうさんにしてますね。
マイも見習ってほしいです。

| ミーコ | 2009/06/23 16:30 | URL | ≫ EDIT

あら~~ぶん太くん似合ってるわ~♪って思ったら
ママさん用だったのね(笑)
冬にもあったかグッズを手に入れてたママさん・・・
寒がりの暑がりさんなのかな(笑)?!
たまにはぶん太くんにも貸してあげてね♪

長く一緒に居ればいるほど、情も深く、愛しさも増しますね。
ママさんがいっぱい心配したこと、ぶん太くんが一番良く
わかってると思います。
うちの方がずっとオッサンだけど、、、シニアライフを
安心して過ごせるように一緒に頑張って行きましょうね~♪

| ぶんたまんぞう | 2009/06/23 22:50 | URL |

ミーコさん♪

ここ数日北陸地方は異常に暑いですよねv-356
ぶん太も私もバテバテですよ~!!!
首用アイスノン 早速昨日から使ってみましたが
冷たくて気持ちい良かったです♪
これで夏の家事もスイスイ出来るかも~!?^^

マイちゃん アイスノン破壊しちゃったの~!?v-355
もしかしてマイちゃんは破壊王なのかしら??(笑)
アイスノンって溶けるとフニャっとしているから
噛み心地が良かったのかもねv-290
でも破壊は禁止よ~マイちゃん^^

| ぶん太ママ | 2009/06/24 10:54 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

今度は夏を快適に過ごすアイテムを購入してみました^^
そうなの!ママさんがおっしゃる通り!!
私は寒がりの暑がりさんなのよ~v-356
とにかく寒いのも暑いのも大嫌いなの…v-292
寒いと凍死しそうになるし^^;暑いと貧血っぽくなるんです(>_<)
(わがままな子なのよ~e-263)
春と秋が1番快適に過ごせますね♪

この度は本当にお騒がせしました!!
今回の件で 私も父さんもいろいろ考えさせられました!
これからも ぶん太が健康でいられるように食事・運動など
健康管理に力を入れていこうと思います^^
ママさん 一緒に頑張りましょうね~(*^_^*)
ありがとうございました!

| ぶん太ママ | 2009/06/24 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/345-6603933c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT