PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーと出汁作り!

今日は日曜日と月曜日の出来事をまとめてアップ~♪

まずは5月31日!!

昨日は先週と同じくどんよりしたお天気の休日になりましたアップロードファイル
お天気が悪いと何処にも行けない…
お散歩出来ない…つまんない…
仕方がないので^^;昨日はぶん太さんのシャンプーをして楽しむことにしました^^

シャンプー
久々のシャンプー☆
今週は皮膚の状態を診てもらうのとワクチンを注射うちに行こうと思っているので
綺麗に洗ってもらいました!

シャンプー
真っ白ふわふわ・ピカピカになりましたよ♪
お手手専用のシャンプーもちゃんとしたし!
少しは痒みが落ち着くといいな~^^


6月1日!

今日はぶん太のご飯の出汁作りに励んでみましたグー!

材料
材料は!
干し椎茸・乾燥ひじき・干しエビ・粉末昆布です。
(写真には写っていませんが青のりも追加しました!)

出汁作り
すべての材料をミキサーにかけて粉末状にしました!

お出汁
見た目はイマイチだけど栄養満点!(多分…sc06)

今年の12月に8歳になるぶん太さん。
そろそろ免疫力が低下するお年頃かな~!?
キノコや海藻には免疫力を高めてくれる成分がいっぱい入ってるって言うし
このお出汁で免疫力をアップして病気に負けない体を作ってもらいましょうふふっ

ぶん太
何にしようかね~jumee☆whyR

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 手作りご飯&おやつ | 16:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太くん、シャンプーの泡泡につつまれて
ちょっと困ってる?(笑
シャンプーはわんこにとってはかなり疲れると聞きました。
ぶん太くんもよ~く眠れたかな。

ママさん、ホント偉いわあ。
出汁もしっかり取ってるのねえ。
干し椎茸・乾燥ひじき・干しエビ・粉末昆布か~。
これ人間にもいいでしょうね!
髪の毛ふさふさになりそうな感じがします~。
作ろうかしら。

| もび | 2009/06/01 18:04 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くんのデリケートな・・あの場所はもう大丈夫ですか?!
毎日一緒に居ても気がつかないことって多いですよー。ママさんのせいじゃないわ。あまり自分を責めないで☆

シャンプーお疲れ様でした。大事なあんよの為だもの。ぶん太くんちょっとお疲れのようだけど綺麗にしてもらって良かったね。
今週はワクチン接種も控えてるのですね。頑張れ~ぶん太くん!痛い後にはきっと美味しいオヤツが待ってるよ~。
皮膚の状態、気になりますね。少しでも良くなっていることを
願ってます。

出汁!すごーい!↑もびさんもおっしゃってますが、これって
人間にもとても良さそう♪♪お肌つやつやになるかしら?!
さてお出汁が入ったご飯、どんな感じになったのでしょう~ママさん、私も食べに行きます(笑)。

| ぶんたまんぞう | 2009/06/01 18:36 | URL |

こんにちは

ぶん太くん気持ちよさそうですね。。。v-291
実はイナも今日シャンプーしてもらいましたよ=v-291ぶん太くんとおんなじだね・・・・v-282
ぶん太くんは幸せもんですな~v-354
お出汁まで手作りなんてうらやまし~v-290
ママちんなんて作ってくれないし~・・・v-292
ぶん太くん免疫力をアップしてね。。。v-290

| イナママ | 2009/06/01 19:09 | URL |

あぁぁぁぁぶん太ちゃんのボールはmomoと同じだ~
後ろに転がっていますが、調理していると気になりますよね
何々、何ができるのかな~と見ている姿は、良いですね♪
美味しいものには目がないのはどの子もおんなじ!
一番興味あることですものね(^^)
シャンプー、雨続きの時期には、ホントシャンプーは欠かせない
一つですからね、綺麗にしてさっぱりとしなくちゃね♪
泡につつまれ、余計にほっそりとしちゃいましたね(^^)

出汁、そっか~こういうものもあるんですね、参考になりましたよ、
これで免疫力をアップするんですね♪
ぶん太ちゃん、ママが色々とやってくれて幸せですね♪
可愛い二男?ですからね♪

| momo | 2009/06/01 20:20 | URL |

もびさん♪

そうそう!困っているでしょ!(笑)
ぶん太 シャンプーは苦手みたい^^;
一応大人しくはしてるんだけど シャンプー中は
ずっと↑こんな顔なんですよv-290
シャンプーに疲れたのか?この後はず~っと爆睡
してました^^

体の中から強くなってもらいたくっていろいろ
混ぜて出汁を作ってみました♪
これで免疫力アップしてもらいますe-287
うんうん!確かに人にも良さそうですよね!
ぶん太家は(人用ね!)干し椎茸・鰹節・昆布を粉末にして
お味噌汁に入れてますよ~^^
(私もそろそろ免疫力アップしなくちゃいけないお年頃なの^^;)
結構美味しいです☆
是非もびさんも作ってみて下さいねv-353

| ぶん太ママ | 2009/06/02 13:02 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

デリケート部分は…少~しですが腫れが引いて来ましたよ!
(でもまだポッコリ腫れていますv-12)
早く完治するといいな~^^
明日病院へ行く日なので先生に診てもらって来ますね!!
う~ん…でも正直まだ凹んでいます…
もう少し早く気づいてあげればもっと早く治ったのにと
思うと自己嫌悪(>_<)
これからは小さな傷でも すぐに病院で診てもらおうと思います!!
いつもご心配下さり本当に本当にありがとうございますe-466

ぶん太もそろそろいいお年頃~e-443
強い体を作ってもらおうと思い出汁を作ってみました^^
これで元気いっぱい病気知らずの体になってくれるといいな♪
は~い!ママさん是非食べに来て~^^
ぶん太ママ特製だし汁で美味しいお味噌汁を作ってお待ちしております(笑)

| ぶん太ママ | 2009/06/02 13:13 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

イナくんも昨日シャンプーしたのね♪
シャンプーしたてって真っ白でふわふわで触っていて
気持ち良いでいよね~v-290
シャンプーの香もたまらない!!
(1週間もしたら獣臭が漂って来るんですけどね・笑)
ずっといいにおいならいいのに~v-355

家にあるものをいろいろ混ぜて出汁を作ってみました!
これで免疫UPしてくれるといいな~^^
強い体を作ってこれからも元気に過ごしてほしいと思っています♪
イナくん!ママさんならきっと作ってくれるわよ~v-354

| ぶん太ママ | 2009/06/02 13:23 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

おお~っ!このボールmomoちゃんとお揃いなのね~☆
むふふふっ^^momoちゃんもぶん太みたいにゴロゴロ転がして
遊んでいるのかな~!?^^

もうすぐジメジメした季節がやって来ますね~v-12
梅雨の間はこまめにシャンプーしてさっぱり綺麗に
過ごしたいと思います^^

そうそう^^美味しいものには目がない!!
みんな一緒ですね~(笑)
ぶん太も出汁を作っている間 ずっとミキサーの前から
離れませんでしたv-290
いい香りがしたのかな~!?^^
これで免疫力がアップするかは まだまだ分かりませんが
強い体を作る為にいろいろしてあげたいと思っています!
大切な大切な我が子ですもんね~v-343

| ぶん太ママ | 2009/06/02 13:38 | URL | ≫ EDIT

ママさん、ぶん太くんのシャンプー楽しめましたか?(笑)
ぶん太くんキレイになってよかったね。

マイは最近、下半身周辺の抜け毛が半端ナイので
お尻カットに挑戦しました!
はい。ご想像の通り残念なコになりました(涙)
あまりにもひどいので公開できません(泣)

| ミーコ | 2009/06/02 13:50 | URL | ≫ EDIT

ライアンもシャンプーしなきゃなだなぁ・・・。
なかなかできずにいます。
出汁、人間にもよさそうですね~。
ワンコもだんだん年を重ねると、人間がいろいろ気を使ってあげないといけませんな。
ぶん太くんはしあわせだね~。
↓大事なとこは大丈夫ですか?
実はライアンもちょっと心配なフシがあって・・・。
ホント、自己判断はダメですね~。

| Rac209 | 2009/06/02 17:48 | URL |

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
同じ日にシャンプー♪
うちは逆にやっと晴れたので洗ったといった感じでした(笑)

出汁すごいですね!!
うちも粉末昆布は使ってるんですけど
ひじきとかは普通におじやに入れてます(笑)

| karu | 2009/06/02 22:29 | URL |

ミーコさん♪

はい!シャンプーを楽しみましたよ~♪
おかげでふわふわいい香りになりましたv-343
それにしても最近北陸の休日はお天気悪くないですか??
何処にも行けなくて嫌になります(>_<)

お尻の毛のカットは難しそうですね!
実はぶん太さん 今まで1度も切ったことがないの…
是非マイちゃんのお尻を見てみたいわ~v-291
公開を待ってますよ~☆☆

| ぶん太ママ | 2009/06/03 13:36 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

ライアンくんもそろそろシャンプーなのね!?
今の時期 抜け毛が多いから大変ですよねv-356
我が家もお風呂や洗面所は酷いことになりました(T_T)

ムムッe-351ライアンくんも何処か調子悪いのかな~!?
それは心配だわ!!
Rac209さん早めに病院に行ってあげて下さいね!

ぶん太もそろそろいろいろケアーしてあげないと
いけない年齢になって来ました!
頑張らないと^^

| ぶん太ママ | 2009/06/03 13:42 | URL | ≫ EDIT

karuさん♪

そうなの~^^偶然にもシュシュくんと同じ日に
シャンプーしましたよv-290
出来ればシュシュくんみたいに温泉でシャンプー
したかったわ~♪
温泉に入ってシャンプーしてもらったら気持ちいいだろうなv-353

出汁!いろいろ混ぜて粉末状にしてみましたe-287
これで健康な体を維持してほしいです☆
粉末昆布は使いやすいですよね!
ぶん太家もお気に入りのお出汁ですよ~^^

| ぶん太ママ | 2009/06/03 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/337-d8ce3266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT