fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反省です…

今週の月曜日頃かな~!?
ぶん太のデリケートゾーン(おチンチンね^^)の皮膚に擦り傷と腫れを
見つけたんです。
きっと何処かでぶつけたのかな~?と思い様子をみていましたが
今日になっても全然腫れが引かない…「・・・・・・!」
腫瘍とかだったら怖いので今日は病院へ行って来ました!!

ぶん太
診察台に乗り 腫れている所の細胞を注射で抜き検査してもらった結果…


デリケートゾーンにバイ菌が入り化膿しているそうです(+_+)
化膿しているってことは…痛かっただろうな~sc07
何でもっと早く病院連れて行かなかったのだろう…
ごめんね!ぶん太!!
母さんかなり自己嫌悪に陥りました(>_<)
でも 腫瘍じゃなくて良かった~!!ほっ…


とりあえず抗生物質と消炎剤を5日分もらい また5日後に病院診せに行くことになりました。

お薬
≪今回母さんが思った事≫
当たり前のことですが どんな小さなキズや怪我でも勝手に様子をみないで
すぐに病院で診てもらおうと思いました!
反省です。


ぶん太さん!!これからはすぐに病院に行くわよ~!!!

ぶん太
早く治るといいね^^
それからお薬はちゃんと飲んで下さいね^^


ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト



| ぶん太のからだの事 | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

ぶん太くん大丈夫?v-404
ぶん太くんファンのあたしはかなり心配です。。。v-390でもきちんと病院行ってよかったですね。。。v-451早く治りますように。。。v-344

| イナママ | 2009/05/30 07:47 | URL |

Σ(-`Д´-;)!!!
そんなことってあるんですね?
菌が入るって、膀胱炎とはまた違うんですね…
うちの子はおしっこの出が悪いな~と思ってたら膀胱炎になっていました。
更にストラバイトまで(TДT;)シクシク
何度も何度も再発しました。
でも、今は手作りのおじやに変えてからはまったく再発なしです!!☆-ヽ(o´д`)八(´д`o)ノ"イエーイ
最初に気付いたときは血尿まででてて…痛かっただろうな(TДT;)シクシク
ワンコは痛いってなかなかいえないから飼い主が気付いてあげるしかないんですよね~ε- (ーдー)ハァ…
ぶん太君も早くよくなるといいですね~♪

| karu | 2009/05/30 08:00 | URL |

ぶん太くん、大丈夫?
しっかりお薬を飲んで早く治そうね!

様子を見るかどうかは悩むところですよね~。
獣医さんに「これくらいで」って思われるかなとか。
でも、大したことなくて笑われる方がいいと思って、
行くようにしています。実際笑われたこも。。。
ママさんも発見が早かったし
きちんと病院に行ったからお薬ですんだのよ。
自己嫌悪しないでね!!!

| もび | 2009/05/30 08:14 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、よかったですね♪
わんこは何もしゃべってくれませんからね、やはり飼い主さん
が気を使わなくちゃいけないんですよね。
おかしいな~と思ったら即病院、これが鉄則ですね♪
人のふり見てになっちゃいますが、十分に注意しますね♪
momoも「膀胱炎」のときありましたからね、あの時はほんと反省の日々
でした(--)
ぶん太ちゃん、笑顔で見つめている姿は「ママ~大丈夫」という感じですね。
この笑顔に、やっぱ救われるな~と・・・・
ママ~ファイト!

| momo | 2009/05/30 11:12 | URL |

イナママさん♪

本当はもっと早くv-100連れて行ってあげれば良かったな~e-263
かなり自己嫌悪に陥りました…(>_<)
反省です(T_T)
とりあえず5日間お薬を飲んで様子を見ようと思います^^
(早く治るといいな~!)
これからはどんな小さな怪我でもすぐにv-100すっ飛んで行きますよ~~!!!
ご心配下さり本当にありがとうございます!

| ぶん太ママ | 2009/05/30 13:03 | URL | ≫ EDIT

karuさん♪

そうなんです!男の子の大切な所にバイ菌が入って
腫れたようです(T_T)
私も初めてのことだったのでかなり焦りましたv-356
見た目はシコリの様にも見えるので ちょっと怖かったですよ~(>_<)
シュシュくんも過去に膀胱炎とストラバイトを経験したのね!
シュシュくん辛かったね~!頑張ったね~!!
でもkaruさんの愛情たっぷりのおじやで再発なしe-287
本当にドッグおじやバンザイですね^^
私もこれからもっとぶん太の体のことを考え美味しいご飯を
作っていきたいと思います~v-290
ご心配下さり本当にありがとうございます^^

| ぶん太ママ | 2009/05/30 13:14 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

本当に自己判断で様子をみるのはダメだな~e-263
すごく反省しました…(T_T)
もっと早く連れて行けば もっと早く治ったのにね!
これからは小さなキズや怪我でもすぐに診てもらおうと
思いました^^
もびさんが仰るように大したことなくて笑われる方がいいですもんね♪
今回良い経験をしたと思って!これからはv-100すっ飛んで行きます~(笑)
いつもご心配下さり本当にありがとうございます!

今日からお薬開始しました!
ちゃんと飲ませて綺麗に治してあげようと思います^^

| ぶん太ママ | 2009/05/30 13:27 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

とりあえず一安心かな~^^;
でも「何で早く連れて行かなかったのだろう…」と
反省&凹んでいますv-292
これからはどんな小さな疑問でも すぐにv-100診てもらおうと
思いました~!!!
わんこはしゃべれないですもんね!
私がしっかり見て気づいてあげなくちゃいけませんねe-271
今回良い経験をしたと思い今後に役立てていきたいです。
ママさんいつもご心配下さり本当にありがとうございます!!

そうなんです!この笑顔にいつも救われています^^
ぶん太に感謝感謝ですね♪

| ぶん太ママ | 2009/05/30 13:37 | URL | ≫ EDIT

分かります!分かります!
病院連れて行っていーのか迷って様子見、やっちゃいますね。
あると思います!!
でも、ワンコはここが痛いとか、しんどいとか言えないから、やっぱり少し大げさなくらいの方がよいのかもしれませんね。
私も勉強になります。
 
ぶん太くん大事に至らなくてよかったです。
お手手のほうも痛々しい。
でも、その笑顔ならもうだいじょうぶですよね!
早く元気になってね!!

| ミーコ | 2009/05/30 18:14 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

どれくらいの傷や怪我で病院に行ったらいいのか?
迷いますよね~^^;
う~ん…でも今回の件で勝手な自己判断は良くないと
よく分かり反省しましたv-356
これからは「何か変だな~!?」と思ったらすぐにv-100
すっ飛んで行きますよ~~(笑)
ミーコさんが仰るように少し大げさなくらいの方が
いいのかもしれませんね^^
いろいろご心配をおかけしましてすみません!

お手手赤いでしょ~v-292
これも頑張って治してあげようと思います^^
ありがとうございます!!

| ぶん太ママ | 2009/05/31 14:32 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん,皮膚がもともとデリケートなのかな?
かわいそうに…(´Д`)

おちんちんなんて,普段そんなにまじまじ見ないですもんね
わんこは我慢強いから,普通にしてますし

ママぁ、なんかココ痛いんだ~(つд;*)
とか,言ってくれればいいのにな 笑

ぶん太くん,お大事にね!!

| YUMICO | 2009/05/31 20:08 | URL | ≫ EDIT

YUMICOさん♪

そうなんですよね~v-356なかなか気付かない所ですよね^^;
毛もボーボーだし(笑)

現在お薬を飲み始めて3日目!少~しだけど腫れが引いたような
気がします!
このまま順調に治ってくれるといいけど…
これからは全身チェックを強化して!「変だな??」と思ったら
すぐに病院で診てもらおうと思いますv-290
明後日また病院へ行く予定です!
それまで完治するとこを祈っています☆
ご心配下さり本当にありがとうございます!!

| ぶん太ママ | 2009/06/01 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/336-23875f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT