PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五箇山へ♪

昨日は県内にある五箇山 合掌集落へ行って来ましたよ~♪
昨日のお天気は雨が降ったり止んだりとちっと不安定な1日に…
お家を出た時は曇り空だったのに 五箇山に着いた頃には雨がポツポツ降っていて
道路もビチャビチャになっていました…えっ
最近足の炎症がひどいぶん太さん こんな日はお外に出して歩くわけにはいきません!!
仕方がないので昨日はカートに乗ってお散歩することにしましたよ~^^

五箇山
何だかうれしそうなお顔です^^
カートに乗れば濡れなくて済むもんね♪
さあ!ぶん太!合掌造りを観賞しますよ~♪

五箇山
菅沼合掌造り集落は険しい山あいを流れる庄川のわずかな川岸段丘にあり
現在9戸の合掌造り家屋が残っています。
冬は豪雪となる厳しい自然に耐え 養蚕など仕事の場としても適した住まいとして
はるかな歴史を重ね完成された合掌造り。
その力強い美しさを中心に日本の原風景ともいうべき山村の景観も含めて
1995年に岐阜県白川郷、五箇山相倉とともにユネスコの世界遺産に登録されました。
(パンフレットより)

昨日は本当に不安定なお天気…母さん達が歩きだした途端
土砂降りになって来たの~~!!!
あ~っfuついてな~い!!!

五箇山
小雨になるまでお土産屋さんで雨宿りすることにしましたsc07

五箇山
はいはい!
雨がザーザー降っているのに何故かぶん太は嬉しそう…
何で??

この後小雨になったものの雨は全然止まないし怒り

五箇山
次々と雨宿り&美味しいものをいただきながら^^のんびり移動することにしました。
五平餅!美味しかった~♪

それにしても昨日は気温が低くて肌寒かったいじけミケムズ
半袖を着ていた母さん達の体は冷え冷え~~ひいいい2

五箇山

今度はお蕎麦を食べて冷えた体を温めることにしました♪

お蕎麦 お蕎麦
母さんは天ぷら蕎麦!
父さん達は山菜とろろ蕎麦をいただきました^^
温まりました☆

お店から出て来たら雨が止んでいたのでまた歩きましたよ~♪やったー!
お次はエレベーターに乗って展望広場へGO~!!

五箇山
犬生初のエレベーター体験です(笑)
無反応でした^^

展望台からの景色は!

五箇山
木が邪魔してあまり見えなかった…^^;
まあいいか~^^

五箇山
昨日は雨が降っていてスムーズに歩けなかったけど楽しい&美味しい1日を
過ごしました~~♪
また晴れた日に行ってみたいと思いますjumee☆SaturdayNightFeverL
ぶん太さん!今度は歩いてもらいますからね~^^
母さんは また食べまくるわよ~☆

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| おでかけ | 16:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

驚きました!
昨日(5/24日曜)は、我が家も8年目にして
犬生初めてのエレベーターを体験し!
昨夜、知人に「はじめてのエレベーター体験」に
ついて熱く語っていたところでした(知人迷惑やろな...笑。)

タツは、2階から1階に降りるだけだったんですが、
やっぱり何か変な感じがしたのか、、
「ママ☆何コレ?!」・・・みたいにソワソワしていました。
たぶん1階だけだったので、抱っこしないでそのまま
乗せたからですv-356

なんだか、ちょっと同じ日にデビューで嬉しかったですv-433

| まい | 2009/05/25 18:25 | URL |

ど~も

v-292]ぶん太くん赤ちゃん見たいで可愛いぞ~。。v-10
僕も乗りたいよ~v-231
カートのお散歩もよさそうだね。。。v-22
みんなで楽しんできたんだね、v-221
しかもおいしそうなのも食べて~。。。イナは最近行ったのが
立川の昭和記念公園のドッグフェスタかな?本当は先週コーギー会があったんですが。。。。あいにくのv-279
で中止に。。。このときにフェアリーも初デビューだったんだ延期にはなったけど今度はいけるかわからないし。。。あ~あ~ぶん太家が近ければ遊べるのにな~。。。
v-258
なんてちょっとがっかりなイナママでした・。。可愛いぶん太くんにポチ☆

| イナママ | 2009/05/25 18:49 | URL |

合掌造りの家って実際には見たことないかも。
日本昔話みたいですねえ。
山のみどりと屋根の茶色。なんかなつかしいなあ。

ぶん太くん、カートで楽々ね!
まろんもきっと大喜びだろうな。
歩かなくてすむもの。

足の炎症はまだひどいですか?
皮膚の炎症は治るまで根気が要りますよねえ。
ママさん、がんばってお薬塗ってあげてくださいね。

ぶん太くんは犬生初のエレベーターだったのに無反応でしたか(笑
このエレベーターでは景色が変わるわけじゃないものね。

| もび | 2009/05/26 09:01 | URL | ≫ EDIT

いい風景ですね~。
雨に煙る合掌集落もいい感じですよ。
エレベーターなんて近代的なものがあるんですか?!
すごいわ。
ぶん太くんも一緒に楽しい一日でしたね。

| Rac209 | 2009/05/26 11:43 | URL |

まいさん♪

おおっ♪たっくんも同じ日に初エレベーター体験をしたの~!!
すごい偶然ですねv-353
何だか嬉しいわ~~♪
ぶん太もこの日は初体験の日!
どんな顔をするのかな~?と思い見ていましたが…
残念なことに無反応でした^^;
少しは反応してほしかったです~(笑)

たっくんはあの下がって行く感じを体験したのね^^
普段味わえない感じですもんね!
たっくんちょっとビックリしたのかな!?
むふふっ~^^可愛いですね~v-290

| ぶん太ママ | 2009/05/26 12:31 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

ホント!カートに乗っていると赤ちゃんみたくて可愛いですよね^^
五箇山でも観光客のみなさんに「あら!赤ちゃんみたい!」と
言われましたよ~(笑)
この日はかなり注目を浴びながら歩きましたv-290
イナくんもカートに乗ってみる??
歩かなくていいから楽チンよ~(笑)

コーギー会ですか!!楽しそうですね♪
次は晴れるといいですね~^^
おおっ!フェアリーちゃんもうすぐお散歩デビューなの?
とうとうこの日が来ましたね~♪待ってました^^
イナくん!フェアリーちゃん!富山まで遊びにおいで~v-343

| ぶん太ママ | 2009/05/26 12:38 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

合掌造りって何だか懐かしい感じがしますよね~^^
私も久しぶりに合掌造りを見て来ました♪
今度は晴れた日に行ってみたいですねv-290
そうそう!ぶん太はカートに乗って楽チン観光でしたよ!!
私も引っ張られなくて楽でした(笑)
(ぶん太!引っ張り癖が酷いの…)
たまにはカートでお出掛けもいいかも~♪

皮膚炎…また新たに違うところを痒がるようになってきたの…
現在のぶん太の右手は穴だらけで赤~くなってますv-292
こまめにケアーしてあげなくちゃね(T_T)
いつもご心配下さりありがとうございます!!

ふふふっ^^エレベーター!少しは驚いてほしかったです(笑)

| ぶん太ママ | 2009/05/26 12:52 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

たまにはこういう所でのんびりお散歩するのも
いいものですね~♪
ぶん太もカートに乗って楽チン観光を味わって来ました^^
今度は(晴れた日に行って)ぶん太には歩いてもらいますv-290
(私はまた食べまくる予定です・^^)

そう!展望台まで上がるためにエレベーターがあったの!!
昔ながらの風景にエレベーターがあると近代的に感じますよね(笑)
面白いです!

| ぶん太ママ | 2009/05/26 13:03 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ちゃん、足の炎症がひどくなったのですか?
チョット心配だな~これからは梅雨に入りますからね・・・・

ご家族で、五箇山合掌集落に行ったんですね、この場所は一度は行きたいな~と
思っている場所なんですが、中々いけなくて
ね、わんこがいるとどうしてもご近所ですましますから、行動的なぶん太家は素晴ら
しいです♪
パパさんはほんと行動的で、ママさん良いですね♪

県内に素敵な観光スポットが沢山あり羨ましいです、もち涼太ちゃんも一緒ですよね・・・・♪
雨宿りでぶん太ちゃんの後ろで傘をさしているのはもしかして
ぶん太ちゃんかな?
カートにおとなしくのってお利口さんですよ♪
これは楽チン、なんて思っているのかな~(^^)折角の観光は雨で残念でしたね、でもそんな
情景も合掌集落にはお似合いなのかも知れませんね。

| momo | 2009/05/26 20:44 | URL |

momoさん♪

今月に入ってからまた痒がるようになって…(T_T)
現在ぶん太の右足はまっ赤になっていますe-263
もうすぐ梅雨入りですもんね!
治るかな~!?ちょっと心配です…
とりあえずこまめにケアーしてみますね^^
いつもご心配下さりありがとうございます!!

五箇山でのんびりお散歩して来ましたよ~♪
ぶん太は楽チンお散歩でしたけどね(笑)
ママさん正解です!雨宿りしているぶん太の後ろに
写っているのは涼太ですよ~v-290
この日は雨が降ったり止んだり…スッキリしないお天気でした!
また晴れた日にのんびり歩いて来たいですねv-291
ママさん 機会があれば是非富山に遊びに来て下さい!
観光案内しますよ~~(*^^)v

| ぶん太ママ | 2009/05/27 13:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ぶん太くん、アンヨの炎症なんですか?
だいじょうぶですかぁ??
 
五平餅おいしそうだけど、
それを見つめるぶん太くんがカートから落ちそうで、
笑ってしまいましたv-411
すごく食べたかったんでしょうね^m^
 
みなさんがお昼を食べている間、ぶん太くんはどうしていたんでしょう??
ちゃんとおりこうに待っていてくれるんですか?
マイは私が車を離れただけで大騒ぎなのでたいへんなんですv-406

| ミーコ | 2009/05/27 19:28 | URL | ≫ EDIT

合掌造りの家って白川郷だけなのかと思っていた無知な私ですヾ(;´Д`Aアセアセ
すごいですね~
私も白川郷に行ったとき雨であまりゆっくり見られませんでした~
しかも、土砂降りだったのでシュシュは車でお留守番だったし…
ぶん太君エレベーターデビューおめでとうございます♪
うちもはじめてのときはちょっとソワソワしてましたが
今はすっかり慣れてしまいました(笑)

| karu | 2009/05/27 20:56 | URL |

ミーコさん♪

ぶん太さん数年前から足を痒がるようになり
ずっと治らなくてまっ赤になっているの…v-12
濡れたり蒸れたりすると悪化するので日々濡らさないように
気をつけているんです^^;
ご心配下さりありがとうございます!!

お昼を食べている時ぶん太は…
もちろん車でお留守番ですよ~(笑)
ぶん太もマイちゃんと一緒v-290
私達が車から離れると大暴れ~大騒ぎ~v-356
きっと寂しいのでしょうね!
だけど我慢してもらいました^^

| ぶん太ママ | 2009/05/28 16:01 | URL | ≫ EDIT

karuさん♪

せっかく合掌造りを観賞しようと出掛けたのに
雨が降っていると残念な気持ちになりますよね~v-292
シュシュくん白川郷でお散歩出来なかったのね(T_T)
次は是非五箇山の方まで遊びに来て下さ~い♪
シュシュくん一緒にお散歩しましょv-290

おおっ!シュシュくんエレベーターに慣れているんだ~☆
すごいわ~~^^
都会の子だわ~~v-353
ぶん太なんて犬生7年にしてこの日初めて乗ったんですよ(笑)
カートに乗っていたからか?無反応でしたけどね^^
少しは反応してほしかったな~!

| ぶん太ママ | 2009/05/28 16:09 | URL | ≫ EDIT

ぶん太あかちゃん♪にっこにこですね
おてて大丈夫ですか?(;´Д`) うぅっ。。

おりこうに,黙って乗っているんですねー えらいなー
コータだったら大変なことになります 汗
カートに乗っていても,ぶん太くんはやっぱりイケメンです!!

お蕎麦おいしそ~~♪
コシがありそうです

| YUMICO | 2009/05/28 19:22 | URL | ≫ EDIT

今回はずっとカートの中だったんですね~ぶん太くん。
大人しくしててニコニコ笑顔。お利口さんで可愛いんわん♪
世界遺産が県内にあるってすごーい!
今度は天気が良いといいですね。
関東も雨が多いです、今も外は豪雨。。。。
このまま梅雨に突入するのかしら。いやですよねー。
足の炎症。これからの季節はつらいですね。
一生懸命シャンプー頑張ってるママさんの苦労は
必ず報われると信じてます。
ぶん太くんも頑張ってるもんね。
早く良くなってね。

| ぶんたまんぞう | 2009/05/29 00:44 | URL |

YUMICOさん♪

カートに乗っていると赤ちゃんに見えますよね~(笑)
五箇山に来ていた観光客の皆さんにも言われましたよ~^^
(ちょっと恥ずかしかったですけどね^^;)
コータくんカートが苦手なのかな?
私の中のコータくんのイメージは「大人しく乗ってて
くれそう」な感じなんですよ♪

お手手…現在も痒がってまっ赤になっています(T_T)
とりあえずこまめにケアーして様子をみていこうと思います!!
ありがとうございます^^

お蕎麦!!美味しかったですよ~☆
この日は気温が低く寒かったので温かいお蕎麦は
最高でした~v-343

| ぶん太ママ | 2009/05/29 13:01 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

この日は残念なことにぶん太はお散歩出来ませんでした~v-292
カートに乗っているのも楽しそうだけどやっぱり本犬は
歩きたかっただろうな(T_T)
次はお天気がいい日に行っていっぱい歩いて来たいです♪

こちらも最近ずっと不安定なお天気が続いてますよ~v-277v-279
そろそろ梅雨入りなのかな~!?
あのジメジメ・ムシムシした季節になると思うと嫌ですね!!
気持ちだけは明るく過ごしたいな~e-287

ぶん太のお手手…またまた痒がるようになって
困っています(>_<)
こうなったら徹底的にケアーしてやりますよ~e-271
いつかこちらで「治りました!」とご報告する日を楽しみに頑張ります!!
ママさん いつもご心配下さりありがとうございます^^

| ぶん太ママ | 2009/05/29 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/335-7183a86a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

