PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&検査結果

ここ数日夏の様なお天気が続いていましたが絵文字名を入力してください
今日は昨日と打って変わって朝から曇りのお天気になりました…
夕方からは雨になると天気予報で言っていたので
今日は早めに夕方のお散歩に出ましたよ~^^

お散歩
仕方ないでしょ~!
もうすぐ降ってくるのよ~アップロードファイル多分ね…

お散歩
あなたはお散歩よりおやつの方が好きなの~!?

お散歩
だよねうわぁ

さて!お散歩を済ませた後は前から気になっていた血液検査の結果を聞きに
病院へ行って来ました!

気になる結果は…

結果
白血球が参考値よりちょっと低いそうです…
先生曰くぶん太ちゃんの場合持って産まれたものだと思います。
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。

と言われても~~!!!
心配性な母さんは不安になりますよ~!!
とりあえず納得?安心?出来るまで先生にいろいろ質問して帰って来ました。
う~ん…でも心配…
その他は特に問題ないそうです!ほっ…
良かった~♪
どうかこの1年もぶん太が健康で元気に過ごせますように!!!

そしてもう1つ!

お薬
今日はフィラリアのお薬をいただいて来ました!

今日は12日!
今年のフィラリアデーは12日に決定ですね。
忘れないように気をつけなくっちゃ!!

バナナ
お薬が苦手なぶん太さん…えっ
今年もバナナに埋め込んで食べてもらいます!

バナナ
美味しかったね~♪
お薬98666

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| ぶん太のからだの事 | 20:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太くん、貧血?!
先生が大丈夫だというならきっと大丈夫ですよ。
心配しすぎない方がいいですよ。
ちなみに、私も貧血です。Hbが低い(確か)
フィラリアの季節になりましたね~。
お薬、7つなんですね。
私も連れていかなくちゃ。

| Rac209 | 2009/05/12 21:10 | URL |

こんばんは

ぶん太くんとりあえず良かったですね。。。v-221
家はフィラリアのお薬1年通して飲ませています、、、
もち先生は1年通して問題ないよとききそうしていますので血液検査はイナはしないでいいそうです・・・v-10
ので狂犬の時期は診察が早く終わります。v-22
今は味がついてるフィラリアのお薬があるようですね。。。
イナは5年間錠剤ですよ。。。。イナの場合朝のご飯にちょこんとレトルトに押し込み終了です。v-274
ぶん太くんもお利口さんでしたねそんなぶん太くんにポチ☆

| イナママ | 2009/05/12 21:22 | URL |

そちらは雨なのですか?
コチラはよいお天気でしたよ~
暑かった…
夜中に雨が降るかもですけど…
血液検査…シュシュはやったことないな~
やっぱりやった方がいいのかな~(´~`;)う~ん・・・・・
フィラリアのお薬ぶん太君は錠剤なのですね~
うちはカルドメックなので喜んで食べてますよ~♪
うちももらいに行かなくっちゃ~

| karu | 2009/05/12 22:54 | URL |

2時半にお散歩は早いね(笑
でも、ぶん太くんも雨で行けないよりずっといいはず!

結果も先生が大丈夫とおっしゃっているし。
問題なくてよかったですね。
でもママさんの心配になる気持もわかるわ~。
疑問がなくなるまで先生に聞いてママさん、しっかり者!
偉いわ。

ぶん太くんは一度にお薬をもらってくるのね。
毎月もらいに行きます。うちは一度の出費が痛いもん!

| もび | 2009/05/13 08:16 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

ありがとうございます^^
この先何もないことを願っています!
でも…心配(笑)
あまり気にしないようにしますねv-290

Rac209さんも貧血ぎみなの~!?
実は私もなの~!
最近はあまり倒れなくなったけど昔はよく倒れてましたv-12
何なんでしょうね~貧血って!
とりあえずサプリで鉄分補給していますe-287
Rac209さんも鉄分を沢山摂って改善されるといいですね♪

| ぶん太ママ | 2009/05/13 11:55 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

ありがとうございます!
とりあえず一安心かな~!?(気になるけど…^^;)
イナくんは1年通してお薬を飲んでいるんだ~!!
地域によって違うものなんですねv-290
こちらは5月から11月までなんですよ^^
イナくん偉いな~ちゃんとお薬飲んでくれるのね!
ぶん太はご飯に混ぜてもお薬だけ必ず残すんですよv-356
一緒に食べてくれると助かるのに!
ホント!困った子です…

いつも応援ありがとうございます!
励みになります(*^^)v

| ぶん太ママ | 2009/05/13 12:03 | URL | ≫ EDIT

karuさん♪

シュシュくんの所は昨日はお天気良かったのね~v-278いいな~♪
こちらは天気予報通り昨日の夕方から雨になりましたよ!!
そして今日も朝からどんよりです…v-279

シュシュくんはカルドメックなのね!
私もカルドメックにしたかったけど錠剤より少~しi-216高くなると
言われたので諦めて錠剤にして来ました(笑)
きっとカルドメックならぶん太も喜んで飲んでくれるんだろうな~v-290
血液検査!ドキドキでしたよ~!!
結果が出るまで心配でなりませんでしたi-229

| ぶん太ママ | 2009/05/13 12:20 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

この後本当にv-279降って来たんですよ~!
かなり早めのお散歩になりましたが^^行っておいて良かったです♪

先生は「神経質にならなくてもいい」って言ってたけど
やっぱり心配ですね~v-356
もう しつこい位に先生に質問して来ましたよ^^;
先生も苦笑いしてましたけどね(笑)
とりあえず大丈夫だと思います!(多分…e-263)
ありがとうございます!!

我が家もまとめ買いはかなりキツイですよ~!
でも まとめ買いすると5%安くなると言われたので
無理して買って来ました~v-355
おかげでお財布は空っぽになりましたよ(T_T)

| ぶん太ママ | 2009/05/13 12:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^こんばんはv-433
ぶんちゃん、病院に行かれたんですね。。
先生、大丈夫って言われてもやっぱり心配になっちゃう
気持ちわかります。。私も、辰のこととなると心配症
なので。
フィラリアは錠剤タイプであげてるんですねv-278
我が家は、前回からお肉タイプにしてもらって
ごはんかと勘違いして喜んで食べてます(笑)

| まい | 2009/05/13 21:07 | URL |

フィラリアDAY,今年は12日なんですね~♪
我が家は10日なりました。。。毎月覚えられず、1日、2日と
ずれていってしまう情けない飼い主なワタクシです(汗)。

血液検査、とりあえず大丈夫だったのね!
良かったー!!!
ぶん太くんは愛情たっぷり栄養バランスばっちりのおいしいごはんを食べてるから病気なんか無縁だと思いますー!
優しいママさんのおかげですね。

バナナのど真ん中にお薬埋めこんでるママさん(笑)。
埋め込みながらニヤニヤしてたでしょう?!うふふふ♪

| ぶんたまんぞう | 2009/05/13 22:29 | URL |

まいさん♪

お久しぶりです~♪
まいさんもたっくんも元気にしてましたか~!?

そうなんですよ~私もぶん太のこととなるとすごく心配になっちゃうのv-356
検査の結果を見てからかなり気にしています…^^;
まあ 先生は神経質にならなくていいって言って下さいましたけどね!
来年の血液検査までに白血球の数値が正常になるように
いろいろ食生活を改善してみたいと思いますe-287
ありがとうございます!!
頑張りますよ~~☆☆
おおっ!たっくんはお肉タイプのお薬なのね!
ぶん太もお肉タイプだったら喜んで食べてくれるだろうな~♪

| ぶん太ママ | 2009/05/14 14:20 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

フィラリアDAY!私も今年は忘れないようにあげたいです~!!
だけど…ついつい忘れちゃうのよねe-263
我が家も毎年1日、2日とずれていってますよ(笑)

血液検査…とりあえず大丈夫でした~!
でもママさんならお分かりの通り 私すごく心配症なんですよねe-263
結果が出た日からかなり気にしていますe-330
今後は食生活などを見直して白血球の値を上げてあげたいと思っています~^^
(食生活で改善されるか!?分かりませんが…)
頑張ってみますe-271
いつもありがとうございます^^

あらっ!ママさんお薬を埋め込む時見てた!?
その通り!!ニヤニヤ怪しい顔をしながらバナナに埋め込みました(笑)
もしかしてママさんもかしら!?^^

| ぶん太ママ | 2009/05/14 14:33 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、検査結果は良好でひと安心ですね♪
質問は料金がかかりませんから、疑問に思ったことはどんどんしなくちゃ~(^^)
フィラリア、ぶん太ちゃんはバナナで飲むんですよね♪
一回美味しい味覚えたから、薬はバナナと一緒に飲むものとの習慣になってい
ますが、他のモノはどおなのかな~・・・・
薬を埋め込むにはバナナが一番手頃なんですか?

ぶん太ちゃん、元気いっぱいで毎日太ましく過ごそおね♪
これからは、露に入りじめじめとして来ますが、気にかかるとことがありますが
ママさんにちゃんとケアーしてもらってね♪


| momo | 2009/05/14 15:56 | URL |

momoさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!
最近何だかバタバタ忙しかったもので…e-330

血液検査!白血球の値が少し低いのが気になりますが
あまり気にしなくて大丈夫と言われたのでとりあえず
一安心ですね♪
今後も健康に過ごせるようにケアーしてあげたいと思います☆
いつもありがとうございます!!

そうなの~バナナが1番手頃なんですよv-290
いつも家にある果物だからかもしれませんが^^
たまには違う物に埋め込んでみようかな~(笑)

| ぶん太ママ | 2009/05/16 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/332-7b4af77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

