PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうちでまったり~♪

昨日から父さんもGWに入りやっと家族みんなでお休みを
楽しむことになりました~♪
でも…父さんが休みになった途端お空はどんより…雲
先日までの週間天気予報では連休中ずっと晴れるって言ってたのに~!!
どうせ何処へ行っても混んでるし…高速道路も絶対に渋滞していそうですよね~アップロードファイル
なのでこの連休は普段なかなか出来ないお家の片付けをすることにしました!!

まず初日は 散らかっているお庭を片付けたり草むしりをしたり
お庭をスッキリさせることにしましたよjumee☆peace1

草むしりが出来ないぶん太さんは…

ボール投げ
母さんにボール遊びを要求します…

ボール投げ
母さん ぶん太と遊んでいる場合じゃないんですけど…うわぁ
草むしりしなきゃ…片付けなくちゃ…

ボール投げ
でも 嬉しそうにアップロードファイル持って来られると弱い母さん…
はい…ぶん太が満足するまでお付き合いましたよ~苦笑い
結局お庭の掃除は父さんと涼太が頑張ってくれました(笑)
すみません^^;

そして今年も夏野菜を植える季節がやって来ましたよ~♪

家庭菜園
今年はトマト・プチトマト・ナス・ピーマン・キューリと!!

家庭菜園
トウモロコシ・小松菜・モロヘイヤ・水菜・レタス・枝豆を育てます♪

去年はスイカにチャレンジしましたが見事に失敗…
今年は(スイカは植えませんが汗)枯らさないように大切に育てようと思います♪

ぶん太
明日は連休最終日!
何して過ごそうかな~!?
お庭に花でも植えようかしら~(笑)

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常 | 22:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太くん、うれしそう!その顔で走ってこられたら
拒めないわ~(笑
お庭の整理を思い立つなんて偉いです!
私は一日中テレビ見てた。。。

ママさんの畑は本格的ですね~!
個人的にコーンと枝豆が実ったところを見たいです♪
ビールに合うよね~♪

| もび | 2009/05/06 07:56 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、とうとうGWも最終日となりましたがこちらは昨日は午後から
雨となり最悪です(--)
そして今日も小雨で・・・まあぁぁどこ行くわけでもありませんから別にいいので
すが、最終日はいい天気であってほしかったです。
今年も、ぶん太家の菜園がスタートですね♪

我が家の近くにも、momo市が行っている菜園がありますが、人気があり凄いで
す、ご自宅で出来るのって良いですよね♪
一番は、水の心配がいりませんからね(^^)
ままさん、今年の収穫祭の記事を楽しみにしています。

| momo | 2009/05/06 11:32 | URL |

こんにちは

ぶん太くんお元気ねv-7
ぶん太家もゆっくりのんびりGW過ごしたみたいですねv-252お家のお庭でv-310ボール投げ楽しそうですね。。。
そしてぶん太家の菜園ですか、、収穫が楽しみですね。。。

| イナママ | 2009/05/06 12:41 | URL |

どこに行っても混雑してるようですね~。
でも、家にいてもなぜかお金を使うんですよね(笑)
ライアン地方も最終日は一日雨降りでした。
今年もたくさんの野菜が採れるといいですね~。

| Rac209 | 2009/05/06 20:45 | URL |

わ~!!
すごい広いお庭!!
うらやましい~~~!!

しかも家庭菜園とは!!

美味しい無農薬野菜もたべられてうらやましい~~~!!
ぶん太君もお野菜いただくのかな?楽しみだね~♪

| karu | 2009/05/06 21:19 | URL |

もびさん♪

片付けしなくちゃいけないのに私はずっとぶん太の
相手をしていました~v-355
おかげで面倒くさい草むしりはしなくて済みましたけどね(笑)
我が家もこの日以外はずっとお家でゴロゴロ過ごしていましたよ♪
溜まっていた疲れもスッキリとれましたv-290
また明日から頑張れそうです!!

枝豆とビールは最高ですよね~v-353
収穫が楽しみだわ♪

| ぶん太ママ | 2009/05/07 01:29 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

ぶん太家の家庭菜園スタートですよ~♪
今年も美味しくって新鮮な野菜を食べて暑い夏を
乗り越えたいと思いますv-353
こちらでも市で行っている畑があるようですが
やっぱり人気みたいですよ!
皆さん 安全で新鮮な野菜を作ってみたいんでしょうね♪
それに経済的ですもん^^
また沢山収穫しましたらアップしますね~☆

こちらも連休最終日は雨になりました…
残念だけど今日はお家でまったり過ごしましたよv-292
ぶん太家は明日からまた普段の生活に戻りますe-263
頑張らないと~~!!

| ぶん太ママ | 2009/05/07 01:38 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

この連休はお家でまったり過ごしましたよ~♪
本当は何処か遠くへ行きたかったんだけど…
高速道路の渋滞が怖くて止めときました~v-292
また連休が終わったらお出掛けしようと思いますv-290

ぶん太家のプチ家庭菜園スタートです^^
いっぱい収穫出来るといいな~♪
今から楽しみです☆

| ぶん太ママ | 2009/05/07 01:45 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

ホント!ETC割引のおかげでどこも混雑しているようですねv-406
混んでいる所が苦手な我が家の父さん…
今年はお家でまったりしたかったようですe-263
(私は何処か遠くへ行きたかった~~v-292)
また連休が終わったら何処か遠くへ行ってやるわ~~e-287

家庭菜園!スタートしましたよ♪
今年も収穫が楽しみです^^

| ぶん太ママ | 2009/05/07 01:51 | URL | ≫ EDIT

karuさん♪

広そうに見えますか~!?
でもね!実際見たらそんなに広くないんですよ~^^
宝くじでも当たったら広いドックラン付きの
家を建てたいですね~(笑)
憧れるわ~v-353

家庭菜園のお野菜はもちろんぶん太のご飯に使いますよ~☆
自給自足♪食費が浮くわ~(笑)
枯らさないように大切に育てなくっちゃe-271
収穫が楽しみです♪

| ぶん太ママ | 2009/05/07 01:58 | URL | ≫ EDIT

お休み終わっちゃいましたねぇ~
私もドコも行かずに終わりましたよv-409
ドコ行っても混んでるからいーんですよv-290(言い訳)

ママさん家庭菜園ですかぁ。
ぶん太くんおりこうだから菜園に入ったりしないか…
マイは花壇でも畑でもドコでも入っちゃってe-276
最近は専らイチゴに夢中ですe-351

| ミーコ | 2009/05/07 16:59 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

楽しみにしていたGWもあっという間に終わっちゃいましたね~e-263
何処かお出掛けしたかったけど…TVで高速の渋滞を見たら
出掛ける気になれませんでしたe-330
(普段空いている?^^北陸道も混んでいたようですよね~!!)
ミーコさんもマイちゃんもお家でまったり過ごしたのかな!?

ぶん太家の自給自足生活スタートです(笑)
美味しくって新鮮な野菜でぶん太ご飯を作りますよ~♪
おお~っ☆マイちゃん家はイチゴv-380があるのね!
美味しそう~^^
マイちゃん食べ放題なんだ~(笑)

| ぶん太ママ | 2009/05/08 14:14 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、丸いオシリが飛んでるし~
ニッコリニコニコすごくいい笑顔だし~
おでかけしなくても楽しいよ~って体全体で
表現してますよね~可愛いなぁ。

わぁ!立派な家庭菜園!!!こんなに広い畑が
お庭にあるのってすごくないですか!!!
羨ましいぃぃー。

先日大好きなTV「ヒミツのケンミンSHOW」で
富山の特集をやっていたのですが、ぶん太くんと
お友達になれたおかげでますます興味を持ちました。
「だいて」って方言、ドキドキしちゃいます(笑)。





| ぶんたまんぞう | 2009/05/08 22:32 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

連休中は本当にスッキリしないお天気続きだったし
何処へ行っても混んでいそうなのでお家でまったり
過ごしましたよ~v-290
そしてそして!ぶん太家の家庭菜園開始しました~♪
今年もいっぱい収穫しますよ~v-353
トマト・ナス・トウモロコシ~♪楽しみがいっぱいです^^

富山弁!面白いでしょ~^^
ブログではなるべく富山弁を使わないようにしていますが
日常会話は富山弁丸出しの私なんですよ~(笑)
標準語を綺麗にしゃべれるようになる日は来ないだろうなv-411

| ぶん太ママ | 2009/05/09 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/330-3ac58459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT